シュトーレン
c0091505_20425798.jpg

友達から「シュトーレン」を頂きました。
聞いたことはあるけれど、食べるのは初めて。

一切れずつ食べながら、
クリスマスの日を楽しみに待つヨーロッパの習慣だそうです。

クリスマスまであと7日。
楽しみながら少しずつ頂きます。
フルーツがいっぱい入って美味しい~
Top▲ | by mizuki-39 | 2015-12-17 20:49 | テーブルフォト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/25074175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 水紅在(みずべに あり) at 2015-12-19 21:28 x
ドイツの醗酵菓子ですね
レーズンのほのかな甘さが伝わってきます
いくつになってもクリスマスは心躍る気分
Commented by mizuki-39 at 2015-12-21 23:34
みずべに あり さん

初めてたべたのですが、フルーツたっぷりで美味しいですね~
日にちがたてば、フルーツの味がしみ込んで、
だんだん美味しくなるようですね。
はい、いくつになってもクリスマスは心躍りますね^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鮮やかに散る♯3 | ページトップ | 鮮やかに散る♯2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin