華やかなに鮮やかに
c0091505_2043983.jpg

関西在住のいとこに案内してもらい、
初めて訪れた秋の京都。

11月上旬だったので、まだちょっと早いかなと思っていましたが、
いい感じに紅葉が始まっていました。

どこに行っても「これぞ京都の紅葉!」という感じで感動しました。

50㎜の単焦点レンズだけ持って、
紅葉スナップを楽しんできました。

京都 永観堂
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-11-24 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/23110547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2014-11-28 21:40
うわあ、京都の紅葉ですか!!
見事な錦・・・いいなあ~♪
こんな紅葉に囲まれてみたいです♪(*^・^)ノ
橋の風合いといい、ため息出ちゃいました。。
Commented by yume_jin at 2014-11-28 21:47
mizuki さん、こんばんは。
秋の京都には一度行ってみたいと思うのです。
日本の秋の素晴らしさが詰まってる感じがします。
でも素敵な場所には、人もたくさん詰まってそうですね~ (*^^)
Commented by mizuki-39 at 2014-12-02 20:00
☆Sippoさん
憧れだった京都の紅葉、
とっても感動しました。
修学旅行以来、何十年ぶりかの京都、
駆け足で見てきました^^。


☆夢人さん
秋の京都、やっと行くことが出来ました。
やっぱり京都のお寺は、
雰囲気や佇まいが格別です。
いい思い出になりました。

Commented by Lovepan1229 at 2014-12-03 21:11
mizukiさん、こんばんは〜♪
京都にも行かれていらっしゃったんですね〜!
実は私もほんの少しだけど京都の紅葉を楽しんできたばかりです^^
京都の紅葉は葉のコンディションも良く色づきも綺麗だったのを思い出しました。
どれもとっても綺麗ですね〜♪
Commented by 門前の小僧 at 2014-12-12 19:22 x
11/27 の「鮮やかに散る」を拝見して思い出しました。
私の好きな良寛師の言葉、
 「裏を見せ、表を見せて散るもみじ」。
お寺、それも京都の寺にはモミジが似合いますね~

大阪で勤めていた若かった昔(←ここが大切)、
阪神・阪急電車でよく通った京都、寺巡りの〆はいつも錦市場、
寮のおばちゃんへみやげの漬け物漁りでした(照れ)。
Commented by mizuki-39 at 2014-12-14 15:59
☆Lovepanさん
京都に行かれたのですね~
素敵ですよね、京都。
私は初めてだったので、感激もひとしおです^^。


☆門前の小僧さん
良寛さんの俳句、いいですね~
裏を見せ、表を見せ、、なるほどですね。
若いころは、京都を満喫していたのですね~
いろんな感動を与えてくれる街ですね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古都の秋♯5 | ページトップ | 石段を彩る >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin