ヤマボウシ
c0091505_19371299.jpg

初夏に白い花を咲かせるヤマボウシ、
秋になると、こんな可愛い丸い実をつけるのですね。
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-09-09 19:39 | 葉っぱ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/22568587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 門前の小僧 at 2014-09-10 07:29 x
小さな秋ごよみをありがとうございます。

ウチの小庭の「常緑ヤマボウシ」の実は
まだ青くて小さいのですが、秋本番の色づきが楽しみです。
Commented by mizuki-39 at 2014-09-10 19:20
☆ 門前の小僧さん
 自宅のお庭にヤマボウシがあるんですね~
秋に、こんなに可愛い実をつけるなんて知りませんでした。
サクランボみたいですよね。
小さな秋の発見は、ワクワクします。
Commented by lucentxx at 2014-09-10 22:17
こんばんは
透過光の美しい緑の葉の中に、かわいい実が
いっぱいで、素敵ですね。
ヤマボウシの実、このような色づいた姿を
見たことがなにのですよ。
タイミングがよくないのかな?
Commented by mizuki-39 at 2014-09-12 18:26
☆lucentxxさん
私も初めて見ました。
こんなに可愛いサクランボみたいな赤い実がなるとは、、
知りませんでした。
カメラ散歩は、こんな小さな発見がうれしいです。
Commented by takopb at 2014-09-12 19:40
あら これは ヤマボウシの実だったんですか
池のほとりの散歩道に落ちてるんですよ
イチゴみたいだけど なんの実だろうと思ってました
Commented by nyankotomint at 2014-09-12 20:49
mizukiさん、こんばんは~^^
ヤマボウシの実がこんなにたくさん付いているんなんていいなぁ~
我が家のは数える程しか実りませんでした。
そのせいか?私も今年初めて実がなる事に気付いたんですよ(^^;
この実が食べれるのはご存知ですか?
私ね食べてみたんですよ~(笑)
食べられるのは中身だけで、オレンジ色でマンゴー系の
フルーティーなお味で甘かったですよ^^
Commented by mizuki-39 at 2014-09-14 21:28
☆ takopbさん
私も初めてみましたよ。、
公園の木に、「ヤマボウシ」と名札が付いていたので、
分かった次第です^^;;


☆nyankotomintさん
お庭にヤマボウシがあるのですね。
えっ!実が食べられるのですか~?
フルーティーはお味何ですね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋を感じて・・・ | ページトップ | 「秋」の始まり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin