記録的大雪
c0091505_1933584.jpg

昨日は、今までに経験のない大雪になりました。
本当に信じられない積雪、
軽く110㎝を超えていると思います。


中央道も閉鎖、JRも運休。
東京から2時間たらずなのに、「陸の孤島」状態です。
今日は、新聞も届きませんでした。


c0091505_19334449.jpg

車はいつ出せるのやら・・・。


雪国のみなさんには申し訳ありませんが・・・
今までは30㎝くらいの積雪で大雪だと思っていたので、
今回の雪は、衝撃的です。
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-02-15 20:20 | 自然 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/21674872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2014-02-15 21:20
うわ、、
本当凄い雪ですね。
電車が相次いで運休のニュースにもびっくりしました。
新聞も届かなかったのですか・・・
お買い物行くのも大変ですね。
雪かきも大変でしょう。
ご無理はなさらないでくださいね。
Commented by lucentxx at 2014-02-15 21:52
こんばんは
雪、軽く110cmですか!?
こちらでも、50cm近く積もりましたが、
1m超えは想像がつきません。
暖かくなって早く融けてくれるといいですね。
Commented by wanko at 2014-02-15 22:13 x
あらっ、まあ~、本当にすごい雪ですね!
雪は後がたいへん。
気をつけてください。
Commented by hanacoromo at 2014-02-15 22:42
こんばんは。
凄っい積もったんですね。
ビックリです。
我が家周辺は15センチほどでしょうか。
ぱ~と晴れて、早く溶けてくれるといいですね。
Commented by macro87 at 2014-02-15 23:09
こんばんは。
1m超えの積雪、ほんとに大変でしょうね~!
生活に大きな影響が出てるでしょう。
お察しします。
なんとか早く融けてほしいですよね~
Commented by Lovepan1229 at 2014-02-16 00:18
mizukiさん、こんばんは〜♪
家を飲み込んでしまうような勢いのあるお写真ですね。
雪かきも大変そう。
いろいろと生活に支障も出てきますよね。
怪我や事故にはくれぐれもお気をつけてくださいね!
Commented by surigon at 2014-02-16 12:16
雪国でも100cm超えはなかなか。
雪かきも大変でしょう。どうぞ、腰を痛めませんように。
Commented by jh5swz at 2014-02-16 14:08
南の島にも雪は降りましたが、
これほどの積雪は想像もつきません・・・

今日のYahoo=NEWSによりますと、
>歴史的な積雪量を記録した山梨県では、雪で道路が各地で寸断され、JR線も終日運行停止。
「陸の孤島」となり、住民の不安が広がっている。 
 とのこと。

積雪お見舞い?を申し上げます。
一日も早い雪解けの春が来るといいですね。
Commented by dacha883 at 2014-02-16 19:53
これは大変な量ですね。
これは屋根の雪を落とさないといけないでしょうね。
やわい車庫なら天井が抜けてしまいますよ。
大変でしょうが、頑張ってください。
私のところは今シーズンは信じられないくらい積雪はありません。
大変助かっています。
Commented by  夢 人  at 2014-02-16 21:54 x
mizuki さん、こんばんは~
って、本当に大変な雪の量ですね!!
車が埋まってますよ~!
こんなにも雪が降ると、生活にも支障があって
喜んでる場合じゃなくなりますね・・・
滑らないように気を付けてくださいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 22:32
こんばんは♪
これは積もりましたね。
積雪はこちらより多いと思います。
しばらくの間生活も不便でしょうが、
雪かきとか無理をしないで下さいね。
Commented by mizuki-39 at 2014-02-18 22:39
☆こんばんは^^

本当にすごい雪でした。
50㎝、80㎝と、どんどん積雪量が増えるにつれて、
恐怖を感じました。

どこまで積もるんだろ?
まさか、、1mを超えるとは予想もできませんでした。
最終積雪は、120㎝くらいだと思います。

除雪も幹線道路から順番にするので、なかなか進みません。
車も通行できないので、本当に静かでした。

やっと今日、表通りまで除雪車が来てくれたので、
あしたスーパーにやっと行けます。
食糧は、家にあるもので何とか食べていけました。

ご心配いただきありがとうございます。
毎日元気に雪かきしています。
明日は、仕事に出られそうです。

コメントありがとうございました。

mizuki-39
Commented by nyankotomint at 2014-02-20 09:33
おはようございます^^

mizukiさんの地域はお近くだったのですね(*^ω^*)
今回の雪は本当にビックリでしたね。
私の地域とは比較にならないくらいの積雪量でビックリしました。
除雪の設備もそんなに整っていなかったでしょうから
街中が大変な事になっていたと思います。
こちらの地域も近隣は、まだまだ復旧作業が続いていますが
今回の大雪に、自然の厳しさを感じました。
私も職場が大変な事になっていて(^^;)
未だに仕事の合間に雪の始末をしています。
mizukiさんもお身体を痛めませんよう、お気をつけくださいね。
Commented by RS610 at 2014-02-21 09:40 x
お宅の玄関の写真をみてびっくりしていました。
でも、家全体をみてまたびっくり。本当に驚きました。
でも、あわてず、ゆっくり。ゆっくり。
本当に静かです、のコメントがお人柄を感じます。
大変でしょうが、がんばってくださいね。
Commented by mizuki-39 at 2014-02-21 19:12
☆ nyankotomintさん
☆ RS610さん

ご心配をおかけしました。
本当にもう、びっくり以外の言葉もありませんでした。

あれから1週間、いつも通りの日常が戻りつつあります。

スーパーも通常通り、商品が並んでいます。
やっと落ち着いてきました。

励ましのコメント、ありがとうございました。
Commented by takopb at 2014-02-25 20:33
今晩は~
すごい 雪でしたね
びっくりしてます
雪下ろしで 腕や肩が痛くなりませんでしたか

甘いものをいただいて 疲れをとってくださいね
Commented by HITOHA21 at 2014-02-26 23:21
あらあら 大変ですね。
微力ですが、なにかお手伝いすることがあれば言ってくださいね
地元はもう全然復帰してますので・・
欲しいものとかあったら、送りたいけど・・
宅急便も届かないですね(^^;;

くれぐれもお大事にしてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あれから・・・ | ページトップ | お・も・て・な・し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin