高原の思い出
c0091505_18443718.jpg

先日、高原で出会った蝶たちの続きです。
ミドリシジミ (縦構図バージョン)






c0091505_1845099.jpg

キアゲハ (グリーン背景バージョン)




c0091505_18451376.jpg

あなたはだ~れ?ミヤマカラスアゲハさん?
青色に美しく輝く鱗粉、初めて見ました。




c0091505_18463637.jpg

ミドリヒョウモンでしょうか?
命尽きるまで・・・。


酷暑が続いた8月も終わりに近づき、
やっと朝晩、過ごしやすくなりました。

高原も、秋の風が吹き始めていることでしょう。



c0091505_2318243.jpg

Top▲ | by mizuki-39 | 2013-08-28 19:09 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/20672531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dacha883 at 2013-08-28 21:32
高原の蝶たち、心地よさそうですね。
ラストの1枚にはこの夏の厳しさを感じました。
でも最後の瞬間まで美しいですね。
Commented by nyankotomint at 2013-08-28 23:54
こんばんは。
最近、蝶を見かけるとmizukiさんの写真が思い浮かびます^^
蝶と花が語り合う瞬間、どの瞬間もとても素敵でした。
季節の移り変わりを人間よりも、動植物の方がより敏感に
感じている事でしょうね。
暑い、暑いと毎日言っていましたが、夏を見送るのに
少し寂しさを感じています。
Commented by chibiteri at 2013-08-29 06:29
下から2枚目。
頑張ってね・・・思わず声かけちゃいますね。

あんなにつらかった夏なのに
秋の気配を感じると
なんとなく淋しいです。
Commented by 門前の小僧 at 2013-08-29 19:13 x
私は
キアゲハのグリーン背景バージョンが好きです。

PS)
朝はひんやりしてきました、
早朝の遍路クンレン歩きが快適です。
Commented by Sippo5655 at 2013-08-29 22:07
高原の夏を、満喫でしたね!
みんな精一杯生き抜いたのですね。
本当にたくさんの出逢いがあったようで、何よりでしたね!
「また来年も会おうよ!」って
チョウチョさんたち、話しかけているようです(*´∀`*)
Commented by alpinism2 at 2013-08-29 22:15
小さいながらも一生懸命に生きている姿ですね!
それにしても蝶って美しいです~♪♬
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-30 12:12
mizukiさん、こんにちは~♪
3枚目の蝶、ほんと美しい色をしていますね~。
飛び立った瞬間でしょうか。
それを撮るのもまた素晴らしいですね^^
ラストのお写真には夏の強い暑さを感じますが、だんだんと吹く風が
さわやかになってくる高原の秋を蝶も楽しめるようになってくるでしょうね♪
Commented by hohoemi-77a at 2013-08-30 16:58
こんにちは~♪
夏も終わりに近づき翅を傷めている蝶が健気ですね。
優しい視線でそっと撮られていて~
もう少し頑張ってね! 楽しんでね!
Commented by macro87 at 2013-08-30 22:52
こんばんは。

高原の爽やかな空気が伝わります~^^
蝶さんたちの姿に、自然の美しさと過酷さを感じます。
Commented by usa104 at 2013-09-02 23:20
こんばんは。
高原で色々な蝶が撮れましたね。一枚目いいなぁ~
今年はシジミ君に会えずに9月になってしまいました。
北国はいよいよ秋到来です。。。(*^_^*)
Commented by Harvest--Moon at 2013-09-06 08:25
おはようございます!
先日は、私のブログにお越しいただきまして、
ありがとうございました。

自然のお写真、素敵ですね~
蝶々と、それに最もあった背景や色のチョイスが
素晴らしいです!
動く被写体は、本当に難しいのに、
どうしたら、こんなに撮れるのか・・と
感動でしばし見入ってしまいました。

またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
Commented by mizuki-39 at 2013-09-07 18:24
☆ みなさんこんばんは^^

今年は、たくさんの蝶に会うことができました。

蝶の撮影はワクワクしますね。
特に、初めて出会った蝶は・・・。

いつもコメントありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インベーダー出現?! | ページトップ | 涼しげに・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin