避暑
c0091505_19222037.jpg

一昨日、40度超えの酷暑を経験し、不快指数MAXな今日この頃です。

涼しさを求めて山に向かったけど、、、
高原も暑かった~

<キアゲハ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2013-08-12 19:38 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/20614762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2013-08-12 21:38
青空に透ける翅・・・
なんとも爽やかですね!
本当に毎日、酷暑ですよね。
キアゲハさんの優雅な姿に、心から癒されました~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
撮影は暑くて大変だったこととお察しします。
このアザミはこの子にとって極上の、かき氷かな♪
Commented by dacha883 at 2013-08-12 23:37
こんばんは。
40度超えってどんな感じだったですか?
私のところも暑いので38度超えは経験していますが、想像できません。
気温が40度ならアスファルトの照り返しのあるところでは42、3度になっているのではないでしょうか。
ちょっとした熱湯風呂のようなものですね。

写真は優しい空の色が涼しげでとても素敵です。
Commented by nyankotomint at 2013-08-12 23:39
こんばんは^^
いつも素敵な蝶の写真にうっとりです。
私はドンくさいから近寄るとすぐに逃げられちゃうのに
mizukiさんはとっても素敵に蝶の写真を撮られていて
まるで蝶に魔法をかけているみたいに思えます^^
優しいフォトに、しばし暑さを忘れさせていただきました♪

Commented by surigon at 2013-08-13 08:09
蝶々は苦手ですが、キアゲハは別です!
だって、こんなに美しいのですもの~。
絵葉書にしたい1枚ですね^^
40度越えですか・・・。
北海道では考えられない気温です。
35度以上すら無いですしね。
熱中症にならないようお気を付けください。
Commented by 門前の小僧 at 2013-08-13 08:15 x
う~~~む!
素晴らしい!

ウチの島の隣県 四万十市では41℃という日本記録!
この記録、ありがたいのやら
     ありがたくないのやら・・・

いずれにても、暦に関係なく今しばらく猛暑の気配、
ご自愛下さい。
Commented by chibiteri at 2013-08-13 08:47
かわいい~
キアゲハさんはなかなか止まってくれないんですよね。

暑いうえに休みだというのになかなか仕事が終わってくれなくて
疲れ果ててます・・・(T_T)
Commented at 2013-08-13 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hohoemi-77a at 2013-08-14 00:03
こんばんは~♪
高原に咲くアザミのお花にキアゲハが優雅ですね。
何と~バッチリですね!

只今、室温は29度…
夜中に近いのにね~
でも涼風がほんのわずかにあるのでクーラーは止めておきます(*^^)
Commented by alpinism2 at 2013-08-14 04:16
アザミの花に止まっているキアゲハ!
優雅な感じがしますね~(^・^)
こんな風に羽を広げた瞬間が一番綺麗に見えますね♪
Commented by hanacoromo at 2013-08-14 10:51
こんにちは。
空に羽の模様がくっきりと透けて、なんて綺麗なんでしょう!!
mizukiさんの撮られる蝶のお写真は、本当にどれも素敵ですね♪
アザミも、高原ではもう咲いているのですね。。。
Commented by macro87 at 2013-08-14 22:40
こんばんは。

高原すら暑かったのですね~
この猛烈な暑さにはたまりませんよねー
蝶々さんたちも、暑くて大変でしょうね。
空を飛べたら、少しは涼しいかな。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 23:18
こんばんは♪
40度超えってこちらでは考えられない気温です。
高原に行っても暑いなんて
逃げ場所がないって感じですね(>_<)
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
Commented by mizuki-39 at 2013-08-16 20:31
★ みなさんこんばんは^^

残暑お見舞い申し上げます。
当地は、毎日暑くてたまりません~

涼を求めて標高の高いところに行きました。
蝶をいっぱい見かけて、テンション上がりましたよ。

アサギマダラや、クロアゲハなども見かけたのですが、
残念な写真ばかりでした^^;;

いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高原に舞う | ページトップ | 季節の中で >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin