雨のメロディー
c0091505_236236.jpg

雨に洗われて、一層色鮮やかに・・・。

<ガクアジサイ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2013-06-26 18:48 | 季節の花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/20420269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 門前の at 2013-06-26 20:13 x
いい音色が聞こえます!
Commented by nyankotomint at 2013-06-26 20:50
こんばんは^^
しっとりとした、美しいメロディーが
私にも聴こえてきました♪
Commented by Sippo5655 at 2013-06-26 20:58
なんとも艶やかな発色ですね!
今年の紫陽花は、幸せそうですね。
雨がたっぷり降って、潤ってる♪
紫色が沁みます(*´∀`*)
Commented by surigon at 2013-06-26 21:55
しっとりした感じが美しいですね~
写真のような紫のグラデーションの紫陽花が
一番好きなんです!
こっちでは、まだ咲いてないのde楽しませていただきました~
ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 22:56
こんばんは♪
アンダー気味のアジサイ、
しっとりとした雰囲気が伝わってきます。
ハイキーもアンダーもどちらも上手に撮られますね!^^
Commented by hohoemi-77a at 2013-06-26 23:15
こんばんは~♪
わあ~美しいですね!
ちよっとグラデの紫陽花がしっとりと潤って…
アンダーで撮られても素敵ですね~(*^^)
Commented by chibiteri at 2013-06-27 06:41
しっとりオトナ紫陽花。
紫陽花はこうでなきゃ~!
Commented by HITOHA21 at 2013-06-27 23:26
しっとりとした色合いが
綺麗なアジサイ色を強調していますね。
まるで花弁の色合いを自ら発光しているようにも見えます。
本当に綺麗な色合いの素敵なお写真ですね。
Commented by dacha883 at 2013-06-27 23:39
こんばんは。
美しいですね。
こんな風にさらっと、大人の雰囲気に撮影したいものです。
Commented by yume_jin at 2013-06-29 08:00
おはようございます。
アジサイが美しい季節は雨が似合いますね。
mizuki さんの優しいアジサイを楽しみに拝見してまーす♪ ^^
↑ のビニール傘超しのお写真も素敵☆
Commented by Sippo5655 at 2013-06-29 21:20
和柄が渋い・・・♪
日本の梅雨って、いいな!
こんな風情がとってもお似合いの紫陽花さん。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by mizuki-39 at 2013-06-30 19:32
☆ いつも見ていただき、ありがとうございます。

今年の紫陽花は、
フェンスを入れたりビニール傘を入れたり・・・。
そんな写真を撮りたいな~と思っていました。

ネイチャーフォトに人工物を入れるのはNGだと思いますが。
人々の生活の中に咲いている花は、
やはり人工物と共存していると思うからです。
なので、あるがままの姿で撮ってみました。

以前、あるトークショーを聞きにいった時、有名な写真家さんが、
風景の中に人工物があるのは面白い、とおっしゃっていました。
「みなさん人工物を排除したがるけど、
人工物があると、生活感が伝わって面白い。」と。

いまでもその言葉が、頭の中に残っています。

もちろん今までのような、マクロどアップでふんわり明るい花も撮ると思いますが、、、、
「引いて撮る」ことに、とても魅力を感じている今日この頃です。






Commented by alpinism2 at 2013-06-30 22:48
こんな人工物なら、ちっともヘンじゃないですよね~
雨に濡れるガクアジサイ、ホントに美しいショットです(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-06 16:09
mizukiさん、こんにちは~♪
色の深みが増してしっとりと美しいガクアジサイですね!
グラデーションしているところも素敵~。
潤ってより生き生きとしていますね^^
<< ビニール傘の向こう | ページトップ | 雨の街で・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin