さくらんぼのような・・・ 2013
c0091505_15541989.jpg

もう散ってしまったかな?と思っていましたが、
間に合いました。


c0091505_2061880.jpg

まん丸で可愛いくて・・・
この季節になると、毎年会いたくなるサクラです。
<ヒヨドリザクラ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2013-05-04 20:16 | 季節の花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/20009950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucentx at 2013-05-04 21:15
こんばんは
八重桜、爽やかな緑にピンク色の花がとても綺麗ですね。
確かに、さくらんぼのようにも見えます。
こんな可愛い花、見ているとウキウキしそうです。
Commented by 門前の小僧 at 2013-05-04 21:18 x
 昨年春にも見せていただき「ヒヨドリサクラ」という名前を
しっかり覚えたことでした。
 然るべき季節になると、然るべき花が、然るべく咲く。
 ニッポンに生まれてよかった! とは少しオーバーですかね。
 
Commented by HITOHA21 at 2013-05-05 00:28
mizukiさん こんばんは(^^

とっても可愛らしい桜ですね。
今までに、ブログとかの写真でも見たことが無かった桜です。
ヒヨドリ桜って言うんですね。
地元にもあるのかな・・探して見ます。

お写真は、mizukiさんらしい繊細な色使いで
とっても見てきて気持ちが良いです(^^
Commented by macro87 at 2013-05-05 07:01
おはようございます!
これは、ほんとにサクランボのようですね^^
まん丸でとても可愛いですねー
食いしん坊のわたしなら、間違えて食べちゃいそう(笑)
いつもながら、癒されるお写真です!
心地いい空間を楽しめました☆
Commented by hohoemi-77a at 2013-05-05 07:33
おはようございます~♪
わあ~可愛いピンクのサクランボですね!
1、2枚とも素敵~
ふわふわとしてアクセサリ-にもしたいような…
でもやっぱりお口にポンと…ソフトな甘さかしら?

Commented by chibiteri at 2013-05-05 07:40
かわいい!
珍しい品種だそうですね。
近くでは見ることができません。
Commented by surigon at 2013-05-05 09:25
可愛い桜ですね!
こっちでは見たことがないです
たしかにサクランボみたいで美味しそうですね~^^
Commented by Sippo5655 at 2013-05-05 21:07
可愛い、淡いピンクのぼんぼんだ~(*^-^*)
そういえば以前にも見せて頂いたような、、
本当に愛らしいお花ですね!!
私も会いたいな~♪
Commented by t-higasikouji at 2013-05-06 00:08
この作品を拝見していると
本当に優しくなれそうです
Commented by usa104 at 2013-05-06 12:08
おはようございます。
かわいい桜ですね。
さくらんぼみたい・・・

これぞ薄紅色・・・ですね。。。(*^_^*)
Commented at 2013-05-06 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2013-05-06 22:45
ホントにさくらんぼみたいですね(^・^)
これは私は見たことがありません・・・。
ふんわりとした優しい感じの花がホントに美しいですね~♪
Commented by mizuki-39 at 2013-05-09 19:11
☆みなさんこんばんは^^

毎年5月の連休になると開花する、ヒヨドリザクラ。

今年は、サクラなど春の花の開花がいつもより早かったので、
もう終わっているかな~と思いながら、見に行ったのですが、
ちょうど満開で綺麗でした。

4年ほど前に、いつも行く公園で見つけたのですが、
とても珍しい品種のようです。

いつもコメントありがとうございます。

追記
最近ネイチャーフォト撮っていないので、、、
どの写真で更新しようか、、思案中です^^;;

Commented by Lovepan1229 at 2013-05-11 10:32
mizukiさん、こんにちは~♪
mizukiさんのブログでしか目にしないヒヨドリザクラ、
やっぱり珍しい品種なんですね!
ほんとサクランボのようでかわいいです^^
普通の桜は撮っても八重桜はあまり撮らないのですが
こんなかわいらしい八重桜なら私も毎年必ず撮りたくなるだろうなぁ~と思いました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角 | ページトップ | Station >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin