初夏の赤
c0091505_19142781.jpg

新緑の中で、眩しい赤い葉。
これから夏にかけ緑色に変わり、秋にはまた紅葉します。
Top▲ | by mizuki-39 | 2013-04-27 19:26 | 葉っぱ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/19919324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukun2008 at 2013-04-27 20:31
これは綺麗な猩々モミジでしょうかね、赤い葉に線香花火のような花が咲いていて綺麗ですね~♪
Commented by HITOHA21 at 2013-04-27 20:35
mizukiさん こんばんは(^^

春の紅葉って、ちょっと独特な色合いで綺麗なんですよね。

お写真は、綺麗な背景色に、スポット的に陽射しが当たった主役が輝いていてとっても綺麗ですね。
mizukiさんは、被写体を選ぶカメラ視線と写真を撮る技術がやっぱり
高いなぁ・・って、感じました。(^^
Commented by yume_jin at 2013-04-28 00:59
mizuki さん、こんばんは。
新緑の中にあるこの紅葉の色は
目を引きますね。 ^^
木々の間からの木漏れ日の優しさまでも感じる
素敵な一枚ですね~♪
Commented by hohoemi-77a at 2013-04-28 12:10
こんにちは~♪
新緑が美しい季節になりましたね。
そんな中、このように色づいているもみじ、初々しくて
可愛いです。
これはもう一度緑になり秋に紅葉する…
ちよっと不思議です。
いちもながら素敵な一枚ですね(^^♪
Commented by Sippo5655 at 2013-04-28 22:25
赤~緑~また、赤!
そんな、もみじもあるんですね!
緑眩しい季節に、とても印象深く残りました~♪
ちらちらと、お花がまた可愛い(^-^*)
Commented by nyankotomint at 2013-04-29 00:40
こんばんは^^
我家のチシオモミジも同じように春と秋に赤くなります。
芽吹きの赤は紅葉の赤とはまた違い
二度楽しめて嬉しいですよね♪
桜の季節が終わると新緑の季節になりますね。
春はあっと言う間に過ぎてしまいそうで
もっとのんびりしてくれたらいいのにって思っちゃいます^^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-29 13:23
トンボ
綺麗なモミジですね。
空の色も綺麗。
今日もスマイル
Commented by alpinism2 at 2013-04-29 22:24
あ、そうなんですね~!
赤から緑になって、また赤くなるのですか・・・知らんかった(^^ゞ
グリーンの柔らかな背景との組み合わせがイイですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-29 22:25
こんばんは♪
春モミジ、美しいですね~
この時期は葉の傷みも少ないですよね。
バックの緑とのコントラストも素敵です^^
Commented by chibiteri at 2013-04-30 06:42
この時期の楓はきれいですよね。
花もかわいくて(^^)/
最近楓ばかり撮ってます。


楓コレクションできそう・・・
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-30 20:57
mizukiさん、こんばんは~♪
一部だけに光があたって色が出ているような見せ方や
さわやかな背景の色あいがほんと魅力的です。
春も秋も日本の美を楽しめる植物は2度楽しめるという感じで
いいですよね~♪
Commented by dacha883 at 2013-04-30 22:33
こんばんは。
へ~、赤・緑・赤と変化するのもあるんですね。
はじめから赤いものは、ずっと赤いままだと思っていました。

この新緑の中で赤い葉っぱはひときわ目立ちますね。
光もバックもとても素敵です。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-02 20:49
こんばんは~^^
新緑背景に赤いモミジの葉がとっても綺麗ですね。
モミジのお花もいっぱいでアクセントになってますね。
まだ赤い葉のモミジでお花は見たことがないです。
これから緑の葉になるんですね。 知りませんでした。
ずっと赤いんだと思ってた~。
一年に何度も素敵な姿で楽しませてくれるんですね。
Commented by jbl4312t at 2013-05-02 23:06
こんばんは。
そういえば昔、実家の庭先に赤色の新芽のモミジの木がありました。
でも夏になると緑色に変わったのは思い出せませんでした。
新緑なのに紅葉のように赤く染まるのは一際引き立ちますね!
                              sirabiso
Commented by mizuki-39 at 2013-05-04 20:19
☆みなさんこんばんは^^

新葉が赤いカエデ、よく見かけますね。
1年を通して見ていると、
これから夏にかけて、緑にかわり、、、
そして、秋になると紅葉するようです。

不思議ですね~

カメラを通して、いろいろ自然界のこと、
新発見することも多いですね。
だからカメラはやっぱり楽しいですね。

コメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Station | ページトップ | 庭の春 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin