夫婦梅
c0091505_1849910.jpg

「メオトウメ」という品種だそうです。
可愛い色の紅梅です。
Top▲ | by mizuki-39 | 2013-03-21 18:54 | 季節の花 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/19709240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2013-03-21 20:24
八重の可愛い紅梅ですね。
優しいピンク色で綺麗ですね^^
「夫婦梅」 名前の由来調べてみました。
一花の中に二つの果実を結ぶことからこの名が付いたんだとか。
その梅を食べると子宝に恵まれるんですって!!
縁起のいい梅ちゃんなんですね~。

そちらも桜が咲き始めてるでしょうか?
mizukiさんに見せて頂いた可愛いさくらんぼのような
ヒヨドリ桜 今年も見せてもらえるかな~。
遅咲きの桜だったでしょうか 私もこちらで咲いてるとこないか
調べてみたいです。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-21 20:50
夫婦・・・梅(*´∀`*)
素敵な梅ですね!
本当、愛らしいピンク色にほっこりしちゃいます^^
結婚のお祝いにいいかもーー!
光がまたいい塩梅ですね!
Commented by 門前の小僧 at 2013-03-21 21:56 x
mizukiワールドに喝采!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-21 22:52 x
こんばんは
メオトウメですか、しばし考えながら拝見しました。
夫婦です、小生も、老梅、やっぱしばし見入ります。
Commented by jbl4312t at 2013-03-22 10:19
こんにちは。
メオトウメ、初めて見ました!
八重咲きの優しいピンク色花弁が素敵ですね!
ずっとこの梅の花のような夫婦でいたいものですが、、、
長年一緒にいるとお互いに花色も褪せてくるようです(^^)
                          sirabiso
Commented at 2013-03-22 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-22 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macro87 at 2013-03-22 23:31
可愛い色合いが素敵ですね。
ピンクの色合いが優しい春を感じさせてくれます☆
Commented by nyankotomint at 2013-03-23 01:06
はじめまして。
拙いブログにイイネをありがとうございました。
お礼にお伺いしたら、とっても素敵な写真がたくさん。
夢中で拝見させて頂いていたらあっと言う間に
1年以上逆行していました(笑)
またゆっくりと拝見させて下さいね。
リンク頂いて帰ります(*^^*)
Commented by chibiteri at 2013-03-23 08:00
おはようございます。

今年の春は急ぎ足ですね。
きらきらの光や薄桃色をもっと楽しみたいのに。

リンクいただいて行きます。
Commented by hohoemi-77a at 2013-03-23 14:30
こんにちは~♪
夫婦梅とは縁起の良い名前ですね。
ピンク色がホント美しい!
柔らかな光りを取り入れて素敵に撮られてますね(*^^)
Commented by papacamera at 2013-03-23 22:04
光の見つけ方と露出コントロールがどれも上手いですね~
春咲小紅と紅梅が特に好きです。
Commented by hirokazu0528 at 2013-03-24 16:08
こんにちは^^
さすが!っとしか言い様がありません。。。
ホント素晴らしいです!
綺麗ですね~♪
Commented by 門前の小僧 at 2013-03-25 18:19 x
 3連続UP ホップ ステップ ジャンプ!
 銅~銀~金賞!

 私的には 最後が一番 好きです。
 妹は2番目がお気に入りだそうです。

 
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-25 22:08
mizukiさん、こんばんは~♪
夫婦梅っていう梅の品種があるんですね~。
偕楽園でこういう梅もあったけどじっくり見てなかったかも。
優しいピンク色のお花は私も大好きです^^
光の取り入れ方がいかにもmizukiさんワールド!^^
Commented by usa104 at 2013-03-26 19:51
こんばんは。
かわいい梅・・・楽しませてもらいましたよ。。。
今度は桜かなぁ~

早く春の花を撮りたいです。。。
今年はまだまだ雪が沢山あります。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2013-03-28 21:09
★ みなさんこんばんは^^

梅もいろいろな種類がありますが、
どうしてもピンク系の花ばかり撮ってしまいます。
白い梅は、難しいですね。

夫婦梅は、可愛いピンク色で、
しだれ桜のように、やさしい花でした。

いつもコメントありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薄紅色のウメ | ページトップ | 春咲小紅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin