紅梅
c0091505_19213910.jpg

梅もピークを過ぎたようです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2013-03-17 19:30 | 季節の花 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/19684121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dacha883 at 2013-03-17 20:33
素敵ですね。
まるで水彩画のような淡い色彩が、春を感じさせてくれます。
露出を開けるだけではこのような表現にはならないと思います。
何か秘訣はあるのでしょうか。
Commented by lucentx at 2013-03-17 21:32
こんばんは
淡い水彩画を見ているようで、心が落ち着きます。
遅れていた梅も、一気にピークを迎えてしまい、
そろそろ終わりですね。
Commented by jasmine59 at 2013-03-17 21:35
わぁ可愛い\(^o^)/
梅にも色々な香りや形や色と様々ですね。
いろんなブロガーさんの色んな梅を楽しませてもらいました。
さて、お次は桜はまだかいなぁ~♪ですね(^-^)
Commented by HITOHA21 at 2013-03-17 21:40
ありゃ・・これは
遠い昔の淡い記憶って感じでしょうか(^^;;
Q10購入されてから・・
この淡い感じのお写真のグレードが、更に高くなりましたね。
本当に綺麗で、素敵なお写真ですね。
Commented by meruchichy at 2013-03-17 22:49
紅一点の梅が浮かび上がって素敵ですね! 日本画を見ているようです。
Commented by alpinism2 at 2013-03-17 22:50
これは美しい1枚ですね~♪
なんだか夢の中で見ているような心地良さです(^・^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-17 23:15 x
こんばんは
紅梅、されど一重の美しさ、大好きな一枚です。
案外一重のお花は少ないもの、よく見つけられましたね!!
ありがとうございます。
Commented by hohoemi-77a at 2013-03-17 23:42
こんばんは~♪
淡い水彩画を見ているようです。
私にはとってもこのような表現は出来ないです。
少し秘訣を教えて下さいな~
美しい梅ですね!
Commented by hanacoromo at 2013-03-18 00:03
こんばんは。
優しい光の中の紅梅。
日本画の様ですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-18 20:19
mizukiさん、こんばんは~♪
淡~い世界、全開ですね^^
梅は結構かたまって咲いていたりするから魅力的な一輪だけとか
探して撮るのが難しいですが美しく撮られていますね。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-18 21:02
和紙に描いたような・・・(*´∀`*)
素敵ですね~♪
梅の時期も終わり、次は桜・・・
我が家の梅も、散ってしまいました。
移ろう季節を、細やかに感じ取ることができるって
やっぱり、すばらしいことですよね。
時折、ピークを過ぎて誰もいない梅林を歩き
今、梅は何を思っているのだろう・・・って、考えることがあります^^
Commented by mizuki-39 at 2013-03-19 19:44
★ みなさんこんばんは^^

梅の花もそろそろ終わりのようですね。
私の住んでいるところも、
今日サクラの開花宣言が出されました。
去年よりだいぶ早いようです。

今日は突然の夏日でしたが、
もう来週は、サクラが満開になりそうです。

いつもコメントありがとうございます。

追記
カメラの機種を書くつもりはなかったのですが、
すべてQ10だと思われているようなので、
一応、タグにD80も表示しました。

しばらくしたら、表示しなくなるかもしれませんが・・・。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-19 20:26
こんばんは~

レス後ですが失礼します。

紅梅も薄紅色で綺麗ですね~。
淡い玉ボケとのコラボも素敵だし
↑の春咲小紅のタッチもとっても綺麗で好きです♪
懐かしい歌 思わず口ずさんでしまいましたよ~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 23:45
こんばんは♪
mizukiさんが撮られると梅がまるで違う花のような雰囲気になりますね。
柔らかくて優しくてずっと見ていたいお写真です^^
Commented by kmaroon at 2013-03-20 11:22
素敵ですね~♪
なんてやさしいのでしょう^^
春先小紅、
口づさんでま~す♪
Commented by hirokazu0528 at 2013-03-20 13:04
こんにちは^^
儚い夢の中のような
なんとも言えない雰囲気で
すっごく素敵ですね^^
Commented by shizu_non at 2013-03-21 08:57
ホントにすてきですね^^
春咲小紅 口ずさみながら 見惚れてしまいました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春咲小紅 | ページトップ | そっと微笑んで・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin