雪だるまパン
c0091505_19335563.jpg

可愛いね^^。

お隣の奥さんが主催しているパン教室に、
初めて参加してきました。

恥ずかしながら、パンを造るのは初めて。

こねこねしたり、力いっぱい叩きつけたり・・・
指にパン生地をくっつけながら、悪戦苦闘。

チーズやチョコレート、サツマイモにカスタード、青のりポテトや白あんなど、
それぞれ中に詰め込んで・・・
オーブンから出てきた雪だるまは、いい香り~

美味しくて楽しいパン教室でした。
Top▲ | by mizuki-39 | 2012-12-08 19:42 | テーブルフォト | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/18974992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hohoemi-77a at 2012-12-08 21:15
わあ~何て可愛いのでしょ!
これじゃあ 食べられないですね。
でも食べるとすればどこから?
何て勝手に心配している私です。
おしゃれ~に撮られてますね(*^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-08 21:26 x
こんばんは
お隣の奥さんが先生、いいですね。
パン作りも奥が深いでしょう、次回作が楽しみです、
我が家は、もっぱらホームベーカリーです。
Commented by lucentx at 2012-12-08 21:57
こんばんは
とても可愛いパンですね。
自分で作ったとなるとなおさら、可愛いでしょう!
食べることができるか心配に。(笑)
Commented by Sippo5655 at 2012-12-08 22:24
わ~、可愛いですね!!
パン教室ですか~♪いいな!!
私も、子供の頃母が作るのを手伝ったきりです。
焼き立てパンって本当に美味しいですよね。
クリスマスのお料理が楽しみですね(*´∀`*)
Commented by happysweet1205 at 2012-12-08 22:34
わぁ~~ 可愛らしいスノーマンができあがりましたね^^
可愛すぎて 食べるのがかわいそうになっちゃう^^;
パン教室 楽しそうですねぇ。
私 ケーキは作りますがパンは作ったことないんです。
コネコネも楽しそうだわぁ。
焼けるときの香りもいいですよね。
お隣さんが主催されてるのもいいですね。
Commented by macro87 at 2012-12-08 22:35
可愛いパンが出来ましたね^^
食べるのがもったいないですね~
最近はホームベーカリーもしないままです。。
Commented by dacha883 at 2012-12-09 16:31
食べるのがもったいないくらいかわいいですね。
スノーマンと言えば、こちらは昨夜からかわいらしくない冬将軍が暴れています。
一面真っ白な銀世界です。
Commented by hirokazu0528 at 2012-12-09 22:25
こんばんは^^
雪だるまパン、とっても可愛いですね♪
食べるのが勿体ないぐらいです^^
Commented by jun at 2012-12-10 13:40 x
うわぁ~、可愛い!!
かじると、「痛いよ!」って声が聞こえてきそう。。。
さてさて、どこから食べました?(笑)

リースは、手作りですか?
素敵ですね!
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-10 23:41
ホント食べるのがもったいない
可愛いパン。顔って難しくてなかなか思ったように
焼き上がらないもんですが… 作り手に似るのかな〜!?
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-11 22:28
こんばんは♪
可愛らしく出来ましたね~
そして美味しそうです。
でも食べるの勿体ないですよね^^;
Commented by makipan-t at 2012-12-12 05:27
おはようございます)^o^(
マキパンです。雪だるまパン教室に参加して頂いた上に、こんなに素敵に写真撮って頂いて・・・・パン達も喜んでますよ~~

私も嬉しいです。ありがとうございます。

でも、「初めて参加で悪戦苦闘・・」ってありますが、とっても上手でしたよ。器用な方だから、なんでも上手にこなすんでしょうね。

翌日は筋肉痛になりませんでしたか??
Commented by usa104 at 2012-12-12 20:01
こんばんは。
おおっとかわいいパンですね。
食べるのがもったいないね。。。(*^_^*)
Commented by yume_jin at 2012-12-13 13:34
こんにちは。^^
こんがり日焼けした雪だるまさんがとても可愛い~♪ ^^
にっこり笑って嬉しそうですね~♪
パンをこねてるmizuki さんが楽しかったからですね。
Commented by alpinism2 at 2012-12-14 22:40
可愛らしいパンですね~
これは食べるのがもったいないです(^^ゞ
ウチの子供達ならバクバク食べそうですが(爆)
Commented by mizuki-39 at 2012-12-16 21:10
★ みなさんこんばんは^^

初めてのパン教室、とっても楽しかったです^^

先生がコネコネして、台にバンバンと叩きつけるのを見ていると、
とっても簡単そうに見えるのですが、
実際に自分がやってみると、
手や指に、ベタベタと生地がひっついて、もう大変でした^^;;

先生に手伝ってもらいながら、なんとか可愛い雪だるまが出来ました。

中には、いろいろな手作りの中身がたっぷり入っていて、
美味しかったです。

また、トライしてみたいです。
<< 初冬の風物詩 | ページトップ | 華やかに >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin