処暑
c0091505_195355100.jpg

暦の上では、暑さが終わる頃だそうですが・・・・
連日の猛暑、落ち着く気配がありませんね。
Top▲ | by mizuki-39 | 2012-08-23 19:59 | 生き物 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/18374489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by  夢 人  at 2012-08-23 21:15 x
mizuki さん、こんばんは。 ^^
お写真、涼しい風が吹いてそうですね。
でも、ほんと 日中は毎日が猛暑です。
晩になると、ようやく優しい風が吹いてきますよ。 ^^
秋の虫も、出番に困りますよね。(*^^)
Commented by Sippo5655 at 2012-08-23 21:23
モミジバックのセミさん、この季節にぴったりの絵ですね!
夏を謳歌し、命をまっとうしたセミを多く見かけるようになりました。
暦 なんのその
本当に、暑いですよね><
ぶどうが美味しい。
体をいたわりつつ、少しずつ秋の準備をしましょう。
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-23 22:54
こんばんは^^
まだまだ暑い日が続いてますね~^^;
この暑さ、どこまで続くのでしょうね^^;

お写真、バックのボケがすごく効果的!
さすがmizuki-39さんだと思いました^^
空間の空け方も絶妙~♪
Commented by lucentx at 2012-08-23 23:03
こんばんは
本当にまだまだ暑い日が続きますね。
でも、夜や早朝はちょっとだけ涼しくなったなと
感じますし、秋の虫の音も聞こえてきて秋は近い?
と感じることもあります。
でも、日中はセミの鳴き声がうるさいくらいですね。(笑)
Commented by alpinism2 at 2012-08-23 23:08
こんなに爽やかなセミの写真は初めてみましたよ♪
大きく取った柔らかな背景がイイ感じですねぇ!

日中はまだまだ暑い日が続いてますね・・・(^^ゞ
Commented by happysweet1205 at 2012-08-24 00:37
こんばんは~
まだまだ暑さが厳しいですね。
お写真は緑のモミジが涼を感じさせてくれます^^
ボケ具合も素敵ですね。
セミさんもひと心地ついてるように見えます^^

早く涼しくなって秋の味覚を美味しくいただきたいです~。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-08-24 07:01 x
お早うございます
蝉、もう朝からうるさいくらい鳴いてます。
夕方には、つくつく法師の合唱も、処暑なんですね。

モミジのバックが素敵です、つかの間の地上界、
蝉さん、思いっきり、謳歌して下さい。
Commented by 門前の小僧 at 2012-08-24 09:08 x
残暑お見舞い申し上げ候。
相変わらず冴えたワンショットですね~~~

潜伏7年、元服した彼には
早く素敵なパートナー見つけて
7日間の青春を謳歌して欲しいものです・・・

などと、思いを巡らしながら
蝉クンを見つめていたら
ちょっと背中が涼しくなりました。
Commented by gg-photo at 2012-08-25 15:55
もみじか楓かわかりませんが
暑さを和らげてくれますね
Commented by jun at 2012-08-26 21:31 x
残暑お見舞い申し上げます。
本当に、暑い!としかいいようのない毎日ですね。
でも、お写真拝見して、一服の清涼感を頂きました。
秋になったら、次は紅葉さんが主役ですね~~!
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-27 19:07
ミズキさん こんばんは
いつもミズキさんの 爽やかな写真楽しみにしています
この写真も背景がなんてきれい〜
「涼」をいただきました
Commented by kmaroon at 2012-08-28 07:01
素敵なお写真ですね~♪
猛暑の続く関西ですが、
私も涼しさをいただきました^^
Commented by mizuki-39 at 2012-08-28 19:25
★ みんさんこんばんは^^

連日の猛暑、なかなか終息しませんね。
でも、朝晩は涼しい風が吹くようになりました。

セミの声もとっても賑やかです。
虫の声は、もう少し先になりそうですね。

残暑厳しい日が続きますが、
体調に気をつけて、過ごしましょう!

いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上から目線 | ページトップ | 秋の味覚 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin