幻のブドウ
c0091505_1837855.jpg

強い香りが特徴的なアジロンという品種。
希少品種なので幻のブドウと言われています。
秋に「芳醇な赤ワイン」になります。
Top▲ | by mizuki-39 | 2012-08-11 18:53 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/18330919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukun2008 at 2012-08-12 08:41
アジロンですか〜幻のブドウとは貴重なものですね!、暑い暑いといいながらも9月が近づいてきて葡萄の季節ですね。 当地では名産の藤稔がありますが、まだまだこれからでしょうね。
Commented at 2012-08-12 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapapa at 2012-08-12 20:19 x
こんばんは。

幻のぶどうですか~!
アジロン、初めて知りました☆
赤ワインになるとどんな味になるんでしょうね~
ぜひ、飲んでみたいものです。
秋の収穫が楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 20:39
こんばんは♪
幻のブドウですか、このブドウからできるワインも
貴重なものなんでしょうね。
機会があれば是非飲んでみたいものです^^
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-12 21:01
ミズキさん こんばんは
アジロン、知らなかったです。赤ワイン大好き
なのでぜひ飲んでみたいです
私も前にぶどう狩りに行って写真とってみたのですが
ぜんぜんキレイに撮れませんでした
ミズキさんの写真はとても透明感があってきれいですね〜
お手本にします
Commented by jbl4312t at 2012-08-13 01:09
こんばんは。
幻のブドウのアジロン、その芳醇な赤ワインを飲めたら幸せですね!
お写真からは夏のブドウ畑の甘い香りが伝わってきます。
まだ、子供たちが幼かった頃に家族で出かけた勝沼のブドウ園を思い出しました(^^)
                             sirabiso
Commented by gg-photo at 2012-08-13 07:59
秋の味覚ですね
最近は巨峰が出回り
あまり、口にしなくなってますが
子供の頃のブドウは
こんな色だったような
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-13 21:58
こんばんは^^
アジロン・・・そんな品種があるのですね。
1度食べてみたいものです^^
って、食べるのではなく赤ワインの原料なのですね^^;
Commented by alpinism2 at 2012-08-14 15:18
幻のブドウ!
食べてみたいです・・・と思ったら、ワイン用の品種でしたか(^^ゞ
ブドウの濃い色と柔らかな葉っぱのグリーンの調和が美しいですね~♪
Commented by Sippo5655 at 2012-08-14 22:12
ひゃ~~
このブドウで作られたワイン
頂いてみたいです(≧∇≦)
濃厚で、素晴らしいお味でしょうね・・!!
Commented by dacha883 at 2012-08-15 23:22
こんばんは。
盛夏からの一連の作品、ほんとうにふわ~っとして涼やかです。
↑のヘクソカズラまでmizukiさんの世界ですね。素敵です。
Commented by mizuki-39 at 2012-08-20 19:18


★ yukun2008さん
近くで藤稔を栽培しているのですね、美味しいですよね!

★ 鍵コメさん
アジロンの香り、とっても甘い香りが周りに立ち込めます。

★hanapapaさん
アジロンは昔の品種で、現在は栽培している人が少なくなりました。

★tairikuさん
とっても香りの強い、まろやかなワインになります^^

★lapislazuli54さん
赤ワイン大好きですか~、ポリフェノールたっぷり美容と健康に最適です!


Commented by mizuki-39 at 2012-08-20 19:19


★sirabisoさん
そうなんです、ブドウ畑の周りまで甘い香りが充満しています^^

★gg-photoさん
最近は高級品種のブドウが出回り、昔の素朴な味が懐かしいですね。

★ hirokazu0528さん
アジロン、ごく一部の地域で少しだけ栽培している品種なんですよ。

★ alpinism2さん
ワイン用のブドウですが、そのまま食べても甘くて美味しいんですよ^^

★ Sippoさん
アジロンの魅力はとにかく香りです。ワインも美味しいです^^

★ dachaさん
>mizukiさんの世界ですね。ありがとうございます。嬉しいです^^。


Commented at 2012-08-21 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2012-08-21 06:44
ブドウもお蕎麦も美味しそう^^
Commented by mizuki-39 at 2012-08-23 20:22
★kmaroonさん
子供の頃は、お蕎麦って苦手だったんですが、、
最近、お蕎麦にハマっています。
ブドウも美味しい季節になりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 残暑 | ページトップ | 抜け殻 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin