薄紅色の光
c0091505_1918578.jpg

八重桜が散った後、サクランボのような可愛いサクラが咲きます。
毎年GWは、この最後のサクラ撮影を楽しみにしています。

<鵯桜 ヒヨドリザクラ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2012-05-06 20:19 | 季節の花 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/17925627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dacha883 at 2012-05-06 20:12
こんばんは。
この桜は撮影した記憶があります。ヒヨドリザクラというのですね。
爽やかな透明感のある光が素敵ですね。
この木の下で深呼吸がしたくなります。
Commented by meruchichy at 2012-05-06 20:13
新緑の脇役も綺麗ですね。
Commented by yukun2008 at 2012-05-06 20:20
こんばんは~♪、桜の最後を飾るヒヨドリザクラですか、初めて拝見しますがパステルカラーの背景にピンクの八重の可憐な姿がなんとも愛おしいですね♪
Commented by Sippo5655 at 2012-05-06 20:52
きゃ~、淡いピンクのぼんぼん(*´∀`*)
可愛いですね~♪
そして、透き通るようなグリーンがたまらなく美しいです♪
ヒヨドリザクラっていうんですね!
私も探してみまーす(^0^)/
Commented by hanapapa at 2012-05-06 21:14 x
こんばんは。
ほんと、さくらんぼのようなお花ですね^^
最後のサクラ撮影にふさわしい姿です☆
右側のボケもまん丸で素敵ですね^^
Commented by satsuki-ami at 2012-05-06 21:30
こんばんは、ご無沙汰しております。
かわいらしい桜ですね~、そのままさくらんぼになりそうな雰囲気♪
明るい日差しの中で、葉の緑もとてもきれい。
見たことのない桜です、一度見てみたいです~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 22:22
こんばんは♪
まぁるいぼんぼりのような花が可愛らしいですね。
色の表現はさすがmizukiさんだと思います。
バックの丸ボケも春の雰囲気を感じますね^^
Commented by サクラびより at 2012-05-06 22:22 x
ふんわりまるっこくて可愛らしいですねー
八重桜を上手く撮られてますね!
桜は好きだけど、八重桜を撮るのは苦手なんですよね。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-05-06 22:29 x
こんばんは
ヒヨドリザクラ、これを撮ると桜の季節が終わりなんですね、
可愛いぼんぼん、女の子にお似合いです、
このお花の後にサクランボが付きそうですね!!
Commented by Nao at 2012-05-06 23:06 x
こんばんは^^
とっても可愛いコですね♪
ホンワカした美しさの中にも
輝きがあり、とても素敵な1枚ですね♪
Commented by lucentx at 2012-05-06 23:32
こんばんは
八重桜の花と緑の葉が、あまるで透ける様に
透明感があり、素敵ですね。
薄紅色、黄緑が薄紅色の光に輝いていますね。
Commented by mint-lavender at 2012-05-07 16:00
こんにちは~★
とっても素敵な雰囲気です~~!
色合いが・・綺麗です~~(ウットリ・・)。
the springっていう感じですね~~。癒されました!
Commented by 門前の小僧 at 2012-05-07 19:48 x
ひよどり桜とは
幸せな名前ですね~~~~!

さくらんぼ は 付かないんですか?
Commented by yassumizu at 2012-05-07 22:48
こんばんは~
この名前で思い出しました、去年も見せていただきましたね~、
名前も姿も可愛らしい桜ですね、

ソメイヨシノも綺麗ですが八重桜の仲間はまん丸でまた違う可愛らしさがありますね、
今年は八重桜を撮影しながらそんなことを思いました。
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-07 23:00
こんばんは^^
ヒヨドリザクラ、とても可愛らしいですね^^
キラキラの前ボケがかなり効果的で
とっても素敵なお写真ですね♪
Commented by gg-photo at 2012-05-08 08:23
ソメイヨシノとは違った
この雰囲気
光が心地よく伝わってきますね
Commented by bellmama513 at 2012-05-08 11:42
鵯桜 .......本当にサクランボのように愛らしい桜ですね
初めて知りました
八重桜の後に咲くのですね
いつか実物を見てみたい.......本当に可愛らしい♡
その可愛らしさが本当に良く伝わってくる素敵なお写真ですね
Commented by kmaroon at 2012-05-08 12:14
なんて愛らしいのでしょう~♪
名前憶えておきます^^
Commented by  夢 人  at 2012-05-09 00:26 x
mizuki さん、こんばんは。
これこれ、この 「ヒヨドリザクラ」 、私も見てみたいのです。
mizuki さんのところではじめて知りました。
あまりにも可愛くって、惚れ惚れします。 ^^
Commented by emiemi0807 at 2012-05-09 23:46
こんばんは。
初めておじゃまします。
優しい色合いがなんとも素敵ですね。
勝手にリンクいただいてしまいました。
また伺いますので宜しくお願いいたします。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-10 22:26
mizukiさん、こんばんは~♪
他では見たことがないヒヨドリザクラはほんと
さくらんぼみたいでとってもかわいらしいですね^^
アクセサリーにしたいくらいかも^m^
mizukiさんが撮影を楽しみにされている気持ちもわかります♪
Commented by mizuki-39 at 2012-05-12 19:44


★ dachaさん
ヒヨドリザクラ、撮影したことがあるんですね。
とても珍しいサクラだそうです。


★ meruchhichy
5月は新緑が美しいですね~


★ yukun2008さん
愛おしく感じていただけてうれしいです。
本当に可愛いサクラです^^


★ Sippoさん
今年も可愛いサクラちゃん撮りました。
とても珍しいサクラらしいので、探してみて下さいね~


★hanapaapさん
まんまるサクラは、光のボケもまんまるです。
最後のサクラ、毎年楽しみにしています。


Commented by mizuki-39 at 2012-05-12 19:44


★satsuki-amiさん
そのまんまサクランボになって食べられたらいいですね^^
とても珍しいサクラらしいので、探してみて下さいね。
★ tairikuさん
ぼんぼりのようにも見えますね~
可愛い可愛いサクランボちゃんみたいでしょ^^


★サクラびより
八重桜、花びらがたっぷりフリフリで大好きです。
まるっこくて可愛いサクラです^^


★ 大阪のおっちゃんさん
このお花の後に、サクランボがついたら、
2度楽しめてお得ですね~^^;;


★Naoさん
とても可愛い子です^^大好きな子です^^
ほんわかして癒される最後のサクラです。


Commented by mizuki-39 at 2012-05-12 19:44


★ lucentxさん
まんまるなサクラは、光もまんまるになりますね。
光も薄紅色で輝いていました^^。


★ mint-labenderさん
「the spring」っていう感じですか~ありがとうございます。
毎年GWの楽しみです。


★門前の小僧さん
ヒヨドリザクラ、、おっしゃる通り幸せな名前ですね~
サクランボは付かないんですよ、、、残念^^;;


★ yassumizuさん
去年のサクラも覚えていて下さってありがとうございます^^
近所の公園なんですが、毎年楽しみにしています。


★ hirokazuさん
まんまるのサクラは、前ボケもまんまるになりました^^。
サクランボみたいなサクラ、可愛くって毎年楽しみにしています。


Commented by mizuki-39 at 2012-05-12 19:44


★ gg-photoさん
ソメイヨシノもいいですが、、
このサクラも可愛いでしょ^^


★bellmama513さん
とっても珍しいサクラのようです。
初めて見たときは、可愛くって感動しました^^


★kmaroonさん
ヒヨドリザクラ、名前も形も可愛いでしょ^^


★夢人さん
毎年GWになると撮りに行きたくなる可愛いサクラです。
可愛くって胸キュンなサクラです^^


★emiemi0807
はじめまして、コメント&リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします^^


★Lovepan1229さん
>アクセサリーにしたいくらいかも^m^
いですね~イヤリングにしたら可愛いかもね~


Commented by lapislazuli54 at 2012-05-13 22:55
ずっとファンでした(あやしいものでは
ありません 笑) ミズキさんのような
優しい写真を目指しています。
この桜、探しましたがこの辺ではみかけません
でした。本当に可憐なお花ですね
Commented by mizuki-39 at 2012-05-14 21:55
★ lapislazuli54さん
こんばんは^^ コメントありがとうございます!
ファンなんて言われたの初めてなのでビックリ嬉しです^^;;
これからもどうぞよろしくお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤紫色の花 | ページトップ | スズランの涙 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin