桃の里
c0091505_1957366.jpg

桜といっしょに桃の花も咲く季節。




c0091505_19575368.jpg

今年も桃源郷、歩きました。


観賞用の花桃ではなくて、、
農家が栽培している「食べる桃」の花です。

夏になったら美味しい桃がいっぱいです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2012-04-16 20:11 | 季節の花 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/17832719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dacha883 at 2012-04-16 20:25
こんばんは。
桃の花は見た目は美しいのですが、なかなかうまく撮れません。
実を採るために同じような形に樹が作られているせいかもしれませんね。
少しハイキーにして優しい感じに撮られたのがいいですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-04-16 21:07
わ~、見事な桃のアーチですね(´▽`*)
食べる桃の、、、スッゴーイ
桃 本当に美味しいですよね♪
丹精こめて育てられているのでしょうね。
また収穫の時期も、楽しみですね!
Commented by サクラびより at 2012-04-16 21:13 x
1枚目の写真いいですね!
構図の取り方が上手いですねー!!
桃のピンクの色合いがとても奇麗です。
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-16 21:20
こんばんは^^
桃の花も咲く季節ですよね~^^
僕もつい最近撮ったところです^^
1枚目、上手く撮られていますね~^^
幹の入れ方が絶妙です!
Commented by Lovepan1229 at 2012-04-16 21:30
mizukiさん、こんばんは~♪
横広がりの食べる桃の樹ってどう撮ればいいか迷いそうです。
でもさすがmizukiさん。枝ぶりを生かして上手に撮られていますね!
お花を楽しんで夏には食べる楽しみが…^^
実のなる樹はそういう楽しみがいいですね♪
Commented by bellmama513 at 2012-04-16 21:37
初めまして
いつも素敵なお写真を拝見して勉強させてもらってます m__m

まさに桃源郷.....ですね    ピンクの世界
桃の花のアーチをくぐってみたいです〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 22:33
こんばんは♪
栽培している桃の木は枝を横に伸ばすように
剪定されているんですね。
画になる枝振りを見事に表現されていると思います^^
Commented by alpinism2 at 2012-04-16 22:48
これこそ桃源郷ですね~♬♪
花を観るための桃ではなく、食用の桃とのことですが・・・
十分に見て楽しめる素晴らしさですね(^^)
Commented by lucentx at 2012-04-16 23:00
こんばんは
桃の花、ちょっと濃い目のピンク色が目立ちますね。
この写真のようにハイキーな感じが柔らかで優しい
雰囲気で素敵です。
桃を栽培している畑での花観賞、私も前にしたことが
あいますので、懐かしく見せていただきました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-04-17 08:10 x
お早うございます
お山が桃色に染まる、きっと絶景ポイントもご存じでしょうね、
鳥瞰のお写真が見たいな~~!!
なんておねだりです(笑い
Commented by gg-photo at 2012-04-17 08:21
今年は、梅桜と一気にきて
忘れられてしまったような桃の花ですね
さすがチャンと撮られて
いい色ですね
Commented by happysweet1205 at 2012-04-17 19:30
こんばんは~
桃の花も可愛くって大好きです♪
桃源郷 いいですよねぇ。
私も歩いてみたいなぁ。
花の季節もいいけど実のなった時も行ってみたい!!
桃の香りも甘くていいですよね~。
Commented by takopb at 2012-04-18 13:12
こんにちは~
ピンク色のmizukiさんの色の世界がすてきです
桃源郷ってきっとこんなところですね
この時期に訪れてみたいです
Commented by greenleaf08 at 2012-04-19 21:27
mizukiさん こんばんは。
桃の花のアーチ。素敵ですね。
桃の花って見ていると、なんだか幸せな気持ちになります(*^_^*)。

ピーチカフェ、行ってみたい!
Commented by メロディー at 2012-04-22 08:58 x
カフェでスイーツを楽しみながら、窓越しに満開の桃の花。

なんと素敵な時間でしょう~

桃の里は、「心もおなかも」満足。。。

このひとときは、自然の贈り物ですね。
Commented by niji-no-iro at 2012-04-22 14:33
一面のピンクにわくわくしちゃいますね(^^)
桃の里。
行ってみたいです!!
mizukiさんのお写真にはほんといつも癒されてます♪^^
Commented by mizuki-39 at 2012-04-22 17:52
★ みなさんこんばんは^^

先週は、桃と桜が花盛りで、
友達と「桃源郷さんぽ」を楽しみました。

桃の花が一面に広がる風景は、
まるでピンクのじゅうたんを広げたようで、それは見事な美しさでした。

でも、その風景を写真に撮るのはとても難しくて、、、、
来年は、広角レンズでちゃんと撮ってみたいです。

たくさんのコメントありがとうございました。
とても励みになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Peach Cafe | ページトップ | サクラシャワーを浴びたら・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin