霜柱
c0091505_18312915.jpg

泥まみれだけど輝きたい。
Top▲ | by mizuki-39 | 2012-02-20 18:35 | 自然 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/17505625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 門前の小僧 at 2012-02-20 19:45 x
泥まみれの霜柱、懐かしいです。

あれは

霜柱のドロンコ美容、

一生一代のお洒落化粧ではないでしょうか?

輝いています!
Commented by サクラびより at 2012-02-20 20:06 x
奇麗な写真ですね!!
見事な霜柱写真ですね!
とても素敵な写真です。
Commented by yukun2008 at 2012-02-20 20:53
畑を歩くとサクサク音がするので地面を見るとこんな霜柱が水晶の柱のように出来ていますね、キラキラ綺麗に撮られていて嬉しいです♪
Commented by Ray at 2012-02-20 20:57 x
mizukiさんこんばんは~!
シモバシラ、すっごく綺麗ですね!
光をうけてきらきらと輝くのって
ほんの短い時間なのに素敵に撮影されていて
さすがmizukiさんです!
透明なクリスタル、まさに冬の宝石箱のようですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-20 21:27 x
こんばんは
こんなに綺麗な霜柱を見つけられて!!
カラカラと音が聞こえて来そう、やっぱ寒さが違うのでしょうか。
Commented by hirokazu0528 at 2012-02-20 21:57
こんばんは^^
霜柱、キラキラととても綺麗ですね♪
僕も霜柱を見つけたとき撮ろうと思ったのですが
なかなか上手く撮れず、断念しました^^;
霜柱をこんな風に素敵に撮ってみたいです^^
Commented by yassumizu at 2012-02-20 22:44
こんばんは~
綺麗な霜柱ですね~、輝いていてとっても素敵です。
うちの方ではなかなか霜柱を見ることができなくて・・・
子供のころに見た霜柱を思い出しました、

霜柱がおりたらmizukiさんのように撮ってみたいです。
Commented by lucentx at 2012-02-20 23:17
こんばんは

冬の朝の楽しみは、霜柱をザクザクと踏むしめる
ことだったな~と子どもの頃を思い出します。
霜柱の撮影は、朝早くでないとなかなか出来ない
のでこの冬は撮影してませんが、この美しい一枚を
見せていただけたので、ちょっと撮影したくなって
しまいました!
Commented by tsurukame_ko at 2012-02-21 00:56
なんてすてき。
霜柱もmizukiさんのフィルターを通すと、こんなにも!きらめいているのですね。その目線にいつも感服します。
2月らしい、冬の光景に感動(☆ФωФ)ノ
Commented by gg-photo at 2012-02-21 11:56
まさに、水晶の輝きですね
キラキラ感の陽射し
気持ちの良い明るさです
Commented by  夢 人  at 2012-02-21 21:35 x
mizuki さん、こんばんは。
霜柱、キラキラ 綺麗ですね~☆ ^^
子供の頃、この霜柱を片っ端から踏んで歩くのが好きでした。 ^^;;
Commented by happysweet1205 at 2012-02-22 14:46
こんにちは~
霜柱がキラキラ 泥にまみれても綺麗に輝いていますね^^
撮ってみたいんだけど、こっちではあまり見れません。
てか 行動しようと思った時にはとけちゃってるのかも^^;

Commented by Sippo5655 at 2012-02-22 20:55
泥にまみれているからこそ、美しさが映えるのかも、、
力の結晶、まさに宝石の誕生ですね!
小さくなって、このお城に招かれてみたいです(*^-^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-22 22:30
こんばんは♪
こちらでは最近は霜柱を見られる場所が少なくなってきましたが、
画になる被写体ですよね。
キラキラとまるで宝石の様に美しいです^^
Commented by usa104 at 2012-02-22 22:40
こんばんは。

霜柱きれいですね。。。
北海道ではすぐ雪が降るからなかなか見れないです。

↑落ち葉のキラキラもきれいですね。。。(*^_^*)
Commented by Lovepan1229 at 2012-02-22 22:53
mizukiさん、こんばんは~♪
霜柱、以前撮ってみたことがありますが、こんなに素敵に撮れませんでした。
全然ダメダメでへこむくらい(>_<)
きらきらと丸ボケも美しくて、いつかこんな風に撮ってみたいなぁ~と思いました。
修行修行~!
Commented by mizuki-39 at 2012-02-23 19:10


★ 皆さんこんばんは^^

やっとキラキ輝く霜柱を撮ることが出来ました。
霜柱は泥に埋もれているので、
なかなか綺麗な被写体を見ることがなくて・・・。

早朝ではなかったのですが、
気温が低いので10時過ぎでも、解けずに霜柱が残っていました。

私が子供の頃は、ザクザク霜を踏みしめて登校したものですが、
今は舗装道路が多いので、霜柱を見る機会も少なくなりましたね。

たくさんのコメントありがとうございました。


<< 凍りつく落ち葉 | ページトップ | 淡き夢 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin