サザンカの小径
c0091505_18372357.jpg

赤い花に降り注ぐ日差しは暖かく・・・。
Top▲ | by mizuki-39 | 2012-01-25 18:46 | 季節の花 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/17355017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usa104 at 2012-01-25 19:13
こんばんは。
やわらかな日差しを感じます。
サザンカの赤い花がとても印象的ですね。。。

いつも撮影してツバキとサザンカの
区別がどうもつかない私です。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-01-25 19:18
こんばんは~^^
暖かい日差しの中でサザンカが美しく咲いていますね。
垂れ下がって咲くとこも素敵~^^
ハイキーでサザンカの小径のぬくもりが
たくさん感じれて暖まりました♪

まだ今シーズンサザンカを撮ってなかったです。
こんな風に優しく撮ってみたいなぁ。
Commented by Sippo5655 at 2012-01-25 20:44
山茶花のピンクを包む
白いボケがなんともあたたかい・・
雪のようで、
でも、あたたかい(*^-^*)
優しさが体中を包みました♪
Commented at 2012-01-25 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucentx at 2012-01-25 21:09
こんばんは

冬の穏やかな日差しの中、山茶花の花は冬の貴重な存在
寒い中でも、鮮やかな緑の葉、赤い花、黄色シベの
コンボネーションが大好きです。
私も、同じようなハイキーな山茶花の小径の写真を撮り
ましたが、このように上品で透き通るような感じには
ならなかったので、素晴らしい一枚です。
Commented by alpinism2 at 2012-01-25 21:33
コンバンハ☆
優しい光に包まれている素敵な写真ですね~♪
白っぽい前ボケは何でしょうか?
Commented by yukun2008 at 2012-01-25 22:08
陽光に山茶花の花が綺麗に照らし出されていますね、寒い時期に暖かさを感じるいいお写真ですね~♪
Commented by サクラびより at 2012-01-25 22:11 x
手前と奥のボケ具合がいいですね。
あたたかな陽射しが心地よさそうですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-25 22:40
こんばんは^^
ここ最近の寒さは尋常じゃないですね^^;
風邪などにはお気をつけ下さいね。

とても素敵な山茶花のお写真ですね♪
暖かな日差しを感じます^^
いつもながら光の捉え方が絶妙ですね^^
Commented by dacha883 at 2012-01-25 23:08
こんばんは。
日本中が冷え込んでいる中、ここは楽園ですね。
幸せな気分になりました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-25 23:23 x
こんばんは
山茶花、とても優しく撮ってあげましたね、
mizuki-39さんの世界でしょう、白の前ボケも匠、
大きなお花はまとめるがとても難しいです。
Commented by papazukakuteru at 2012-01-26 02:55
暗くて、沈んだイメージの山茶花ですが、ミズキさんの手にかかるとこんなにも明るくやさしい山茶花になるんですね~!
Commented by takopb at 2012-01-26 09:27
やっぱりみずきさんの花は優しいですね
あたたかな日差しを感じます

私もこんな風に写してみたいな~
マクロでしょうか

Commented by robirobi0807 at 2012-01-26 10:20
こちらの心まで やさしく やわらかくなります
素敵ですね
Commented by gg-photo at 2012-01-26 21:07
色の少ないこの時期
目を楽しませてくれる貴重な
花ですね
最近鳥ばかりなので
久しぶりに花を
とりたくなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-26 22:25
こんばんは♪
ほんとに暖かな陽差しを感じるお写真ですね。
mizukiさんならではのお写真だと思います。
柔らかなボケも心地いいですね^^
Commented by いちぼく at 2012-01-26 22:31 x
こんばんわぁ
暖かな日差しが心地良い1枚ですね
山茶花が優しく微笑んでます☆
こんな小径をのんびり散歩したいです^^
焼き芋食べながら(笑)
Commented by しまじろう at 2012-01-26 22:36 x
はじめまして

すてきな写真~(*^^*)
みなさんも言っているように
暖かさを感じますね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 09:53
mizukiさん、こんにちは~♪
あたたかくやわらかい光の捉え方、いつもながらに素晴らしいですね!
今年のこの寒さもmizukiさんのお写真を拝見するとどこかに
飛んでしまいそうなくらいお写真からあたたい気持ちを感じられます。
Commented by greenleaf08 at 2012-01-28 21:17
mizukiさん こんばんは。
わぁ。冬の暖かな日差しの中のさざんか、素敵ですね。
こんな優しい写真を撮ってみたいです。

↑冬の宝石箱に、心ときめきました(*^_^*)。
Commented by Ray-orange at 2012-01-29 10:07
山茶花の花ってこんなに優しい薄紅色なんですね!
mizukiさんが撮るから優しくなるのかな?
それにしても寒いですね!
川が凍ってしまうんですね~
この時期、寒いなかにも
ステキな被写体がいっぱいあって楽しいですね。
Commented by mizuki-39 at 2012-01-29 19:57
★みなさんこんばんは^^

連日寒い日が続いていますね。
私の住んでいる地域は、最低気温がマイナス5度くらいになっています。

でも、サザンカに降り注ぐ日差しは、とても温かく感じました。
写真から、そんな温かさを感じていただけたら嬉しいです。

寒い日が続きますが、風邪などひかないよう、
お過ごしください。

たくさんの嬉しいコメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の宝石箱 | ページトップ | 薄紅色の花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin