冬到来
c0091505_20365472.jpg

今年一番の冷え込みの朝。
足元の落ち葉に、うっすらと霜を見ました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-12-10 19:39 | 葉っぱ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/17190370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucentx at 2011-12-10 20:29
こんばんは!
霜が付いた色鮮やかなモミジの落葉、素敵ですね。
なかなか見れない光景、見れてうれしいです。
今日、見たのは車が霜で真っ白になっている
光景だけでした...
Commented by Sippo5655 at 2011-12-10 21:02
美しい、氷菓子のようにも見えました♪
冬ならではの世界ですね・・!
浮かび上がる風合いがなんとも美しいです(´▽`*)
Commented by sakurashot at 2011-12-10 21:27
霜のついたモミジ…
情緒があっていいですね〜
写真も良い感じです。
でも、寒そう〜
Commented by いちぼく at 2011-12-10 22:45 x
こんばんわぁ
各地で雪の便りがきかれるようになってきましたね
朝の冷え込みも厳しくなってきました。。
ブルートーンの足元の朝☆
なんと美しい色合いなんでしょうか!
厳かな気持ちにもなりました♪
Commented by dacha883 at 2011-12-10 23:07
こんばんは。
但馬も昨日は雪になりました。
でもこのような霜が付くことは少ないです。
とても魅力的です。一度撮ってみたい被写体です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-12-11 07:44 x
お早うございます
素敵な霜写真、mizukiセンスが一杯!!
浮き葉シリーズの流れでしょうか、アンダーに光る、やるな~~。
Commented by gg-photo at 2011-12-11 10:33
落葉になっても
最後の化粧をしてもらって
主役の紅葉ですね
しばらくこのままで
主役を続けて欲しいですね
Commented by usa104 at 2011-12-11 18:11
こんばんは。
冷え込みが伝わりますよ。。。
ちょっと冷えた朝の贈り物ですね。。。素敵です。

とうとう色をなくした北海道です。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-11 22:10
こんばんは♪
地面に落ちた紅葉に霜が付いた様子が美しいですね。
私もこういう写真を撮りたいと毎年思っているんですが、
未だに実現できていません^^;
羨ましい一枚です^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-11 23:06
こんばんは^^
うゎ~、素晴らしい!
モミジの葉に付いた霜がとてもいいですね^^
さすがの視点、さすがのセンスで上手く撮られていますね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-12-12 16:48
こんにちは~
凍てついた落ち葉は 痛みも少なく美しいですね。
霜の降りた地面 寒さと凛とはりつめた朝の空気感が
漂ってきますね~~。
起きるのがほんと辛くなります^^;
Commented by sugar_25 at 2011-12-12 17:30
mizukiさん、こんにちは!^^
すごいですね~。
カエデちゃんが凍ってますね~。
今の時期こちらでは見られないので
(雪降る頃にはもう散ってしまっているので)
何だかちょっと羨ましい光景でもあります。^^
(寒いのは苦手ですが。汗)
冷凍庫に入れても、こんなキレイな霜は
できないですよね。笑(試してみたい気も…w)
Commented by M.Hermitage at 2011-12-13 00:57 x
お初で御座います☆

いやぁ、素晴らしい写真がupされており、暫し見入ってました。
フォトコンにも入賞されたようで、色々と参考になります。
というか、僕の見てない世界だと思いました。
Commented by jam-une at 2011-12-13 23:33
こんばんわ
 霜を踏む音がおもしろくて
小さいときはよく踏んで学校に通ったものです。

  霜しろき庭に入り来て土深く
      くずるるものの音を聞きたり(釈迢空)

 霜を踏む音を「霜崩えの音(しもくえのおと)」
というそうです。(^'^)
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-14 11:56
mizukiさん、こんにちは~♪
踏みしめるときの音、触感をも想像できる寒い朝に見つけた
素敵なものですね^^
凍ったような紅葉もグラデーションある色で綺麗!
冷たいお化粧もいいものだわ~^^
さすがの視点とセンスあるPhotoに今日もほれぼれです☆
Commented by mizuki-39 at 2011-12-14 22:31
★ みなさんこんばんは。

紅葉に霜のコラボ写真、ずっと撮りたいと思っていたので、
見た瞬間、やっと会えた~と嬉しかったです。
紅葉の時期に、霜がおりることはあまりないですから・・・。

やっぱり足元の小さな自然の小さな発見は、うれしいですね。

たくさんのコメントありがとうございました。
とても励みになります。




Commented by zhizi-zhizi at 2012-01-02 22:04
Happy new year!!
ここしかコメント欄openでなかったような・・・
今年も素敵な、そして可愛い写真楽しみにしています。
こちらは全然アップしてませんが・・・
少しずつ頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
<< 冬の光 | ページトップ | ひつまぶし >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin