水面鏡
c0091505_1971692.jpg

鏡に写った自分の姿・・・


最近、あまり見たくない。
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-11-08 19:08 | 生き物 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/17070530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by photo0601 at 2011-11-08 19:17
私も 最近 鏡見たくないです(笑)
今日も コラーゲン入りのクリームをしっかりすり込んでいます♪
綺麗な水鏡ですね。

「柿の声」を拝見していたら 実家の母を思い出しました^^
温かい作品ですね。
今月は ころ柿の里に行くので楽しみです♪
Commented by みの at 2011-11-08 20:07 x
アキアカネのおこしている波紋を撮られたのですか。トンボと波紋と影によくピントがあいますね。

この前、公園で蝶が素手にとまり、羽風と羽音を感じました。
Commented by いちぼく at 2011-11-08 21:41 x
こんばんわぁ

見たくないというより、鏡見てません(笑)
とくに我が家の鏡は映りが悪いんですよ(^^;

ホバリングしてるんですか
水紋が綺麗ですねー
お見事に撮られましたね!
Commented by dacha883 at 2011-11-08 22:03
こんばんは。
鏡は見たくないものを見せてくれますね。
私も大嫌いです。(笑)

↓の山歩きの話し、まったく同じことを感じます。
でもオツレがいて幸せですよ。私は基本一人ですから、本当に怖いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-08 22:38
こんばんは♪
鏡は毎朝否応なしに見ていますが、
最近は「年とったな~」って感じる事が多いです^^;
水面に映ったトンボ、見事ですね。
波紋も美しいです^^
Commented by mizuki-39 at 2011-11-08 23:05

★ photo0601さん
そうなんです、鏡を見るのが恐ろしい今日この頃です^^;;
コラーゲンですか~お手入れバッチリですね!
「柿の声」お母さまを思い出していただけて嬉しいです。

Commented by mizuki-39 at 2011-11-08 23:05

★ みのさん

そうです、水面にチョンと尻尾をつけて産卵するときに発生する波紋です。
素手に蝶が止まるってすごいですね~!
私はまだ経験ありません^^;;

Commented by mizuki-39 at 2011-11-08 23:05

★ いちぼくさん 

いちぼくさんのおうちの鏡、写りが悪いんですか~^^;;
はい、産卵のためホバリングしていたカップルです。
綺麗は波紋をつけながら飛んでいましたよ。

Commented by mizuki-39 at 2011-11-08 23:06

★ dachaさん

山歩き、熊に襲われたニュースをよく耳にするので本当に怖いですよね~
私は写真を撮りながらゆっくりと歩くのですが、
ツレはそんなことお構いなく、どんどん先へ進んでしまうので・・・トホホ


Commented by mizuki-39 at 2011-11-08 23:06

★ tairikuさん

そうなんです「年取ったな~」と実感する瞬間がイヤなんですよね^^;;
毎日否応なしに見てますけどね~^^。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-08 23:24 x
こんばんは
あまり見たくない。あまり見ない。見ない。
乙女心は微妙ですね、いくつになっても、、、。

綺麗な水鏡、赤トンボと波紋が絶妙、
この産卵、着水のリードはどちらでしょう?
Commented by lucentx at 2011-11-09 00:05
はじめまして
ハイキーで明るい花や紅葉の写真がとても
美しく印象的でしたので、お気に入りに
追加させていただきました。
この写真、水面に丸く広がる波紋と2匹の
鯉、そして水面への映り込みの配置、雰囲気
が素敵な一枚ですね。
鏡に映った自分、あまりじっくりとは見たく
ないものです...
これからも、素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by sakurashot at 2011-11-09 00:58
すごく奇麗な写真ですね!
水面へのトンボの写り込みもバッチリだし!!
Commented by gg-photo at 2011-11-09 12:45
水面の反射と透過が良いバランスで
水面をはさんだ二つの世界ですね

鏡、そう写真に写った姿も含めて
見るたびに、こんなだったかなと
つい思ってしまいます。
Commented by alpinism2 at 2011-11-09 22:33
綺麗な水ですねぇ♪
そして2組のトンボが産卵中でしょうか?
波紋がいいアクセントで素敵なショットですね!!
Commented by jbl4312t at 2011-11-09 23:25
こんばんは。
トンボのホバーリング(?)、ナイスショットですね!
それに水紋もとても綺麗ですね。
トンボもこうして自身の姿を眺めているのでしょうか。
私も鏡は以前から苦手です(^^)
                       sirabiso
Commented by happysweet1205 at 2011-11-10 17:03
こんにちは~^^
すごい瞬間をとらえてますね!!
カップルのトンボさん 水鏡で見てるのかしら~。
波紋の中で飛ぶトンボさんたち 素敵ですねぇ。
鏡の中の自分・・・見て凹みます^^;
Commented by mizuki-39 at 2011-11-10 19:50


★ 大阪のおっちゃんさん
>あまり見たくない。あまり見ない。見ない。
そうやってだんだん鏡を「見ない」になるのでしょうね~^^;;


★ lucentxさん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます!
2匹のトンボのカップルが、水面に波紋を描いていました。
何度も繰り返し、水面に産卵しているようでした。


★ sakurashotさん
ありがとうございます!
連写したうちの1枚だけ、影がはっきり写りこんでいました。


★ gg-photoさん
水面に影が写りこんでいたのは計算外でした。
トンボのカップルの波紋を狙って写していました。


Commented by mizuki-39 at 2011-11-10 19:50


★ alpinism2さん
はい産卵中のトンボのカップルです。
2組に見えましたか~、、実は1組は水面に写った影なんです。


★ sirabisoさん
カップルのトンボさん、産卵の季節なんですね。
なるべく鏡は見たくないお年頃になりました^^;;


★ happysweets1205さん
ありがとうございます^^
カップルのトンボさん、何度も水面に産卵しているようで忙しそうでした。


Commented by Sippo5655 at 2011-11-10 20:27
素敵な瞬間を捉えられましたね!
この時期、トンボたちについつい、目が行ってしまいます。
映り込む姿がまた風流ですね~♪
Commented by yassumizu at 2011-11-11 00:24
こんばんは~
私も鏡に映った姿見たくないです、特に明るい場所では・・・
会社のトイレの鏡が明るくてよく見えるんです。

水面が綺麗でトンボの姿が綺麗に写り込んでいますね、
水の輪も好きです。
秋が深くなってきましたね~。
Commented by ココナッツママ at 2011-11-12 12:51 x
うーん、鏡・・・私も確かに見たくないですねえ・・・自宅はまだしも外を歩いていて、何かに映った姿を見ると、テンション下がります・・だからせめて、背筋を伸ばして、胸張ってを心がけてはいますが・・・トンボさん、気持ちよさそうですねえ! 水が透き通っていてきれいです!
Commented by mizuki-39 at 2011-11-12 19:01


★ Sippo5655さん
トンボの産卵の時期って、晩秋なのですね~
去年も11月に、こういう光景を見てトンボの生態を知りました。


★ yassumizuさん
たしかに明るい場所にある鏡は見たくないですね~
私の場合、こんなにシワがあったっけ?と愕然とします^^;;


★ ココナッツママさん
そうそう、街でショウウィンドーを見て、同じこと感じます。
私も胸を張って背筋を伸ばして歩こうと思います^^;;



Commented by Lovepan1229 at 2011-11-14 14:44
mizukiさん、こんにちは~♪
水の波紋も写りこんだところもはっきりと映ってナイスタイミングで
撮られたお写真、さすがですね!
まさに鏡の姿ですごいです。

パンジーのお写真は春のような暖かさを感じさせてくれるあったかいお写真ですね^^
Commented by mizuki-39 at 2011-11-14 20:29

★ Lovepan1229さん
小春日和の日は、パンジーも暖かそうににっこり見えました。
最近、暖かい日が続きましたが、そろそろぐっと冷え込むようですね。
体調崩さないように気をつけましょうね^^

<< 秋色のおしゃれ♯2 | ページトップ | 紅葉狩り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin