おはよー
c0091505_199431.jpg

雨上がりの朝、庭に舞い降りたヒメアカタテハ。
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-09-22 19:19 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/16884706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2011-09-22 20:52 x
こんばんは。
台風一過、急に涼しくなってきました、早朝や夕方などは寒いくらいでした。
蝶も、涼しくなれば勢いも無くなってきますね・・・、やはり暑いほうが蝶には向いているようです。
ヒメアカタテハは、日向ぼっこをしているように見えますね・・・、これも優しい写真です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-09-22 21:52 x
こんばんは
ヒメアカタテハ、お庭に遊びにきてくれたのですね、
今朝の出来事でしょうか?台風をどこで、しのいでたのでしょう、
可愛くってたまりませんね(^o^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-22 22:46
こんばんは♪
爽やかな朝を感じさせてくれるお写真ですね。
日一日と秋の気配が深まって来ていますが、
暖かさも感じるお写真ですね^^
Commented by sakurashot at 2011-09-23 02:37
ハイキー仕上げが良い感じですね♪
優しい光に包まれて、朝露を飲んでるのでしょうか。
色合い・構図、とても良い感じですね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-23 22:34
こんばんは^^
朝の爽やかな空気感が伝わってきます^^
ヒメアカタテハさんの透過する翅がとても綺麗ですね♪
Commented by gg-photo at 2011-09-24 08:20
おはようございます
見事ですね
アゲハも光に透けて
私もアゲハをとたことがありますが
動いてばかりで
近づけず
ピンを合わせるだけで精一杯でした
Commented by mizuki-39 at 2011-09-24 18:32


☆ hiro-photoさん
台風が過ぎてから、めっきり秋らしく爽やかな青空になりました。
ヒメちゃん、ホントにひなたぼっこしているようですね^^


☆ 大阪のおっちゃんさん
台風の時は、小さな虫や蝶は、葉の陰でじっと耐えているのでしょうね・・
いろいろな蝶が庭に遊びに来てくれたら楽しいな~なんて思っています。


☆ tairikuさん
日一日と秋の深まりを感じでいます。朝晩は肌寒く感じるようになりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人が言った通りになりました。


Commented by mizuki-39 at 2011-09-24 18:33


☆ sakurashotさん
ハイキー仕上げ、ワンパターンだと思いますが好きなんです~
特に、透き通る羽は蝶を何倍も美しく見せてくれるような気がします。


☆ hirokazu0528さん
透き通る羽、蝶を何倍も美しく見せてくれるような気がします。
次はステンドクラスのようにスケスケの翅を撮ってみたいです。


☆ gg-photoさん
蝶の動きは激しいですが、朝の気温が低い時とか、
吸蜜に夢中な時など、結構ゆっくり止まっていてくれますよ。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夢見ごこち | ページトップ | 儚げに >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin