彼岸花
c0091505_2231076.jpg

スーパー残暑が続いても季節は秋。
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-09-16 22:13 | 季節の花 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/16861356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いちぼく at 2011-09-16 22:40 x
こんばんわぁ
お久しぶりです~
そちらも、やっぱり暑いんですねー
スーパー残暑ですか(^^;

赤い姿がとても印象的な1枚です!
今日、彼岸花を見かけました。。
季節はやっぱり動いてるんですね

Commented by hirokazu0528 at 2011-09-16 22:51
こんばんは^^
スーパー残暑、ホント暑いですよね~^^;
でも来週からは和らぐみたいですよ^^(ホントか!?)
早く涼しくなって欲しいですね~。。。

前ボケをとても効果的に入れられていて
すごく印象的なお写真ですね^^
綺麗~♪
Commented by sakurashot at 2011-09-16 23:20
シャープな写りに手前ボケ…
とても素敵な写真ですね!!
アンダーな雰囲気も好きです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 23:27
こんばんは♪
今年も彼岸花の季節がやって来ましたね。
光と前ボケを上手に使われて、さすがの一枚ですね。
アンダー気味な仕上げも素敵だと思います^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-09-17 07:41 x
お早うございます
お久しぶりです。
スーパー残暑、これ、タイトルにしたいくらいの凄さを感じます。
mizuki-39さんの、別の一面を見た思いです。
とても刺激を受けました。
Commented by gg-photo at 2011-09-17 08:48
おはようございます
チョット和らいだ陽射しの写真が続いてますね
刺激的な赤色
インパクトの強いボケが
ほんと、良いですね
Commented by pierre1228 at 2011-09-17 14:12
強烈な前ボケんみ色気を感じますね
アンダーな中で怪しく妖艶な彼岸花が素敵ですね♪
Commented by happysweet1205 at 2011-09-17 16:36
mizukiさん こんにちは~~
久々のコメ欄オープンで嬉しいです^^
彼岸花 一気に咲き出しましたね~。
mizukiさんにしては珍しいアンダー気味のお写真でしょうか。
彼岸花の赤い色合いが、いっそう引き立って美しいですね。

私もちょっと撮りましたが、これからまた撮りたいと思ってます。
こんな風に前ボケ入れて撮ってみたいなぁ~。
スーパー残暑 まいりますねw
お体の方もご自愛なさってくださいね~~^^
Commented by dacha883 at 2011-09-17 23:01
こんばんは。
暑いですね。私のところは数日前35度を超えていました。
でも、昨年と同じで彼岸花は咲き始めていました。

切り詰めた露出の中に赤がまぶしいです。
前ボケも効いていますね。
Commented by チワワ*たろう at 2011-09-18 13:15 x
はじめまして

綺麗な写真をいつもみさせてもらってました。
彼岸花とても綺麗ですね。
僕も近いうちに撮りに行きたいです♪
Commented by yassumizu at 2011-09-18 22:14
こんばんは
彼岸花が咲き始めているのですね~、
大きなボケと彼岸花、とっても素敵な一枚ですね、
こちらの方はまだですが涼しくなってくると彼岸花が楽しみになってきます。
Commented by mizuki-39 at 2011-09-19 19:18


☆ ☆ 皆さんこんばんは^^
スーパーご無沙汰しております。
3か月も鍵をかけたままのブログにも関わらず、
たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。


☆ いちぼくさん 
ご無沙汰しました^^;;
真夏日が続いているので、夏なのか秋なのか?季節が分かりません^^::
でも秋の花は、次々と咲き始めて秋を知らせてくれますね^^


☆ hirokazu0528さん
10日ほど続いているスーパー残暑。
運動会の練習をしていた小学生が熱中症で倒れたとニュースで聞きました。
前ボケ、、、ワンパターンですが、やはり入れたくなります^^;;


☆ sakurashotさん
私にしては珍しくアンダーで写した花です。
ファインダーから覗いたときに、これはアンダーがいいかな~と思いました^^


Commented by mizuki-39 at 2011-09-19 19:18


☆ tairikuさん
残暑が厳しく、夏だか秋だかわからない今日この頃です^^;;
でも、ちゃんと彼岸花は咲く季節を覚えているのですよね。
北海道はもう秋、、でしょうか・・。


☆ 大阪のおっちゃんさん
スーパーご無沙汰しております(ペコリ
>mizuki-39さんの、別の一面を見た思いです。
私も大阪のおっちゃんの絵画のような反転?シリーズを拝見して、
おっちゃんの別の一面を見た思いです^^。


☆ gg-photoさん
彼岸花の赤色は、本当に刺激的に感じますね。
秋なのに、熱く情熱的に燃えているように見えますね。
背景が暗かったので、余計に炎のようにメラメラと、って感じでした。


☆ pierre1228さん
強烈な赤い花、怪しくもあり妖艶でもありますね。
背景が暗いので、色気?もプラスされたかもしれませんね。



Commented by mizuki-39 at 2011-09-19 19:18


☆ happysweets1205さん
私にしては珍しいアンダー、、かもしれませんね。
ファインダーをのぞいた時、これはアンダーがいいな~と感じました。
そちらもスーパー残暑ですか?暑さ寒さも彼岸まで、もうちょっとの辛抱ですね!


☆ dachaさん
9月に35度を超えるの残暑は辛いですね~
季節の花は不思議ですね、
ちゃんと自分が花開く時期を分かっているのですからね。


☆ チワワたろうさん
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます^^
>いつもみさせてもらってました。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。


☆ yassumizuさん
久しぶりに公園に行ったら、彼岸花が咲き始めていました。
夏のような暑さでも、季節は秋に移り変わっているのですね。
季節の花を写せることに、小さな幸せを感じています。


Commented by photo0601 at 2011-09-20 23:38
秋ですね~
難しい被写体を 上品にまとめておられ流石です^^
光を上手く表現されて 前ボケも効いていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 儚げに | ページトップ | ぶどうジャム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin