6月の猛暑
c0091505_18415853.jpg

連日の猛暑で庭の紫陽花も萎れていますが、
今日は久しぶりに夕立があり、ちょっと元気になりました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-06-30 19:07 | 庭の花 | Trackback(1) | Comments(27)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/16538530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Lovepan at 2011-06-30 19:50
タイトル : 清水寺の紫陽花
(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS) 次も (こちらはクリックで大きく見れます) 清水寺の紫陽花。 見に行ったときはちょっと早めでした。 階段を上って行くのですが下の方でちょうど良いくらいで上の方はまだまだつぼみ。 オイシイところだけ撮りました。 ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう! 蚊がいっぱいいて思うように撮影ができません。 撮影したい気持ち<蚊を気にしちゃう気持ち にどうし...... more
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-30 19:50
mizukiさん、こんばんは~♪
鮮やかな黄色を前ボケに美しいですね~。
今年の紫陽花、例年より早く見頃を終えているような気が…。
皆さんのところで楽しませていただいてます^^
こちらではゴロゴロと雷が鳴って夕立がザーっとくることが
少し多くなってきたようです。
TBいただいて帰りますのでよろしくお願いします♪
Commented by gg-photo at 2011-06-30 20:16
こんばんは
つくった様な色の組合せですね。
柔らかさが充分に表現されてますね。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-30 21:27
こんばんは~
毎日うだるような暑さに紫陽花も、人間もまいっちゃいますね。
黄色ベール越しに見える紫陽花がとっても綺麗ですね。
こっちは3日ほど雨がありません。
ちょっと水分補給したいです^^;
Commented by いちぼく at 2011-06-30 21:32 x
こんばんわぁ
毎日、暑くてヘタってます…
涼し気な紫陽花の姿に救われました~
この黄色はなにの色でしょう?
優しい色合いがいいですね
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-30 21:51 x
こんばんは
ビタミンカラーに包まれたとっても健康的なお写真ですね(^_^)
これで一気に梅雨明けと行きましょう!!
清々しいお写真をありがとうございます。
Commented by yassumizu at 2011-06-30 22:45
こんばんは~
大きな前ボケの中に綺麗なピンクの紫陽花、素敵ですね~。
こちらの方はもうそろそろ紫陽花も終わりのようです。
今日の夕立もあっという間に上がってしまいました、
降るならもう少ししっかり振ってくれれば夜が涼しいのに・・・
お花達には恵の雨だったようですね^^。
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-30 22:53
こんばんは^^
とても優しいお写真ですね♪
癒されます^^
前ボケを上手く活かされていますね~^^
さすがmizuki-39さんです^^
ダークな僕の紫陽花写真とは大違いだ(笑)
Commented by papazukakuteru at 2011-06-30 22:56
アジサイと黄色、新鮮な配色ですね!
甘いピンクのアジサイも夢の中で見ているようです。
今年は、まだじっくりアジサイの写真撮っていないなぁ。。。
Commented by ココナッツママ at 2011-07-01 12:32 x
こんにちは!!

なんて優しい色なんでしょう・・・

大好きな黄色、元気がでます♪

雷には驚きましたが、この暑さ元気で乗り切りたいですね!!
Commented by photo0601 at 2011-07-01 21:07
こんばんは^^
ビタミンカラーを前ボケに
優しさに包まれて 素敵なお写真ですね。
mizukiさんのイメージにピッタリです♪
お暑いので どうぞご自愛ください^^
Commented by Sippo5655 at 2011-07-01 21:23
黄色とピンクの淡い世界・・・
綺麗ですね~!
心まで爽やかさに満たされました(*^-^*)
からからになったり、潤ったり。
紫陽花も大変ですよね
しっとりとした風合いがたまりません♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-01 23:19
こんばんは♪
黄色の前ボケにアジサイ、さすがのお写真ですね!
アジサイのイメージがいつもと違って感じられます。
猛暑続きでしょうが、熱中症にはお気を付け下さいね。
Commented by くるくるぽんた at 2011-07-02 02:16 x
mizukiさん こんばんわ^^

元気色の黄色としっとりの紫陽花ピンク綺麗♪

とても新鮮な組み合わせで
目の前がパーッと晴れやかになりました^^
Commented by sugar at 2011-07-02 19:42 x
mizukiさん、こんばんは~!
久しぶりのコメ欄開けですね。^^
mizukiさんの紫陽花、とっても楽しみにしてました!
グリーンのベールに包まれた紫陽花、ふんわりと優しくて
すごくキレイ~~!!
今日の「フェアリーアイ」もハッとするような美しさ♪
毎年色が変わるなんて、ちょっと楽しみですね。^^
来年は何色に咲くのかな。
Commented by mama-mumin at 2011-07-03 08:13
mizukiさん、おはようございます。
7月になりましたね。
梅雨のしっとりした紫陽花ばかりでなくこんな明るい紫陽花は、こちらのしめった気分までからりと晴れやかにしてくれます。
フェアリーアイって、毎年色が違うのですか?
不思議ですね。
とても紫陽花って感じがしないです、すてき(^^)
Commented by dacha883 at 2011-07-03 20:50
こんばんは。
黄色い前ボケに包まれた紫陽花、とても新鮮な組み合わせです。
どうしても類型的になってしまう紫陽花写真とは一味違って素敵です。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-07-03 23:10
こんばんは。
ご無沙汰してます。
フェアリーアイ・・・こんな素敵な紫陽花見たことないです!
可愛いというより綺麗!
色もなんとも言えないですね。
TBさせていただきました。
Commented by takopb at 2011-07-05 15:16
こんにちは( ^-^)/~♪
夢のような一枚ですね。
すてきなボケにうっとりしています。

↑のフェアリーアイ・・
不思議ですね。毎年色が変化するんですね。
でも、どの年の色もとっても魅力的。

Commented by doronko-tonchan at 2011-07-05 15:40
そちらは暑いのでしょうねぇ・・・
6月の猛暑。
7月は酷暑。
8月は・・・コンチクショーですね。 お察しします。(^^:)
どうかお体、お大事に。
Commented by mizuki-39 at 2011-07-05 20:02

☆みなさんこんばんは。

前ボケは紫陽花の葉っぱですが、
透過光で見ると黄色っぽく見えますね。
WBは晴天です。

6月は本当に暑かったです。
29日には、こちらは38度を超え堂々の全国一位になりました。
節電しながら過ごす夏、みなさんも熱中症に気をつけておすごしください。

たくさんのコメントありがとうございました。



Commented by meruchichy at 2011-07-05 21:52
こんばんは、、、初めまして、、、
突然勝手にTBをさせて頂き失礼致しました。
ulyssesのTBからお寄りさせて頂きました。どれも素敵な紫陽花ですね。
これからもよろしくお願い致します。勝手ながらリンクもさせて頂きたく、お願い致します。
Commented by ayumilife at 2011-07-06 06:51
mizukiさんおはようございます♪

フェアリーアイ、とても美しい紫陽花ですね☆
ずっと眺めていたいです。
本当に妖精みたい。
暑い夏、どうかご自愛下さいね☆
Commented by 門前の小僧 at 2011-07-07 13:52 x
  mizukiさん、いつもきれいな写真に癒されています。

  久しぶりにコメント欄が開いていましたので
 暑中お見舞いのご挨拶まで。

  私の歩き遍路は5年半、1082K歩き続けて
 やっと87番へ到達しました。
  9月には、結願の88番へゴールインです。 
Commented by mizuki-39 at 2011-07-07 20:05
☆ meruchishyさん
こんばんは。
リンクフリーです。これからもどうぞよろしくお願いします^^


☆ ayumilifeさん
我が家に来てから3年目のフェアリーアイ。
なぜか毎年色が違うんですよ。


☆門前の小僧さん
うれしいコメントありがとうございます。
9月にいよいよ最終ゴールなんですね~頑張ってください!!

Commented at 2011-07-08 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-22 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-26 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< フェアリーアイ | ページトップ | 涼しげに・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin