6月の雨
c0091505_1839123.jpg

梅雨らしい日が続いています。





c0091505_18392382.jpg








c0091505_19422418.jpg

<クレマチス>
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-06-12 18:48 | 庭の花 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/16460178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukun2008 at 2011-06-12 19:55
こんばんは♪
これは珍しいストライプ柄のクレマチスなんですね~♪、透通る花びらと水滴の感じがとても綺麗ですね~!
Commented by sako at 2011-06-12 21:17 x
こんばんは。
ほんと梅雨らしい空模様が続きますね。
でもこんな天気も悪くないと思います。
お写真からしっとり感が伝わってくるようです。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-12 21:25
mizukiさん こんばんは~^^
やっとコメ欄オープンで嬉しいです♪

梅雨らしい日が続いてお花や植物には恵みの季節ですね。
雨に濡れてしっとりと咲くクレマチスのうしろ姿が
とっても美しいですね~~。
いつも正面から見てるのでとても新鮮です^^
うしろ姿も美しいっていいですよねぇ。
装飾花のストライプがアクセントになって涼やかですね~。
私もクレマチスに会いたいなぁ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-12 22:04 x
こんばんは
お久しぶりです(^o^) 先日グループ展で、歌人の j-u 様に
お目にかかりました。

雨粒をしっかり受け止めたクレマチス、飛ばしの極意ですね、
mizukiさんらしい表現に堪能させてもらってます(^_^)
Commented by Sippo5655 at 2011-06-12 22:07
こんばんは!
クレマチス、たまらない透明感ですね!
ラストの流れ 淡い水色♪
ああ、そんな歌があったような(´▽`*)
とても爽やかなお写真ですね!
Commented by pierre1228 at 2011-06-12 22:17
透過光が綺麗な花ですね
薄いピンクが柔らかく曇り空によく合ってます
こういう花って背後から撮影したくなりますよね
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 22:26
こんばんは♪
透過したクレマチスの花びらがほんとに美しいですね。
こういう撮り方大好きです。
構図もさすがです^^
Commented by alpinism2 at 2011-06-12 23:20
コンバンハ☆
この花はもともと薄い花びらなんですか~?
透過光がお似合いの花ですね♪

今は梅雨を楽しんで撮るのがいいのでしょうね(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-13 00:21
こんばんは^^
透ける花びらが美しいです^^
どのお写真もホント素敵ですね♪
しっとりいい雰囲気もありますね^^
Commented by sakurashot at 2011-06-13 03:34
とても優しい色合いの花びらですね〜
雫がまた良い感じです!
とても繊細な感じの写真ですね。
2枚目の写真がいいですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-13 14:52
mizukiさん、こんにちは~♪
優しい色のクレマチスですね!
お花の後ろ側から見たストライプの線が魅力的!
しっかり受け止めた雨粒で生き生きとした感じがより出ているし
透き通った花びらを映すmizukiさんらしい表現
とっても素敵です♪
Commented by gg-photo at 2011-06-13 22:32
こんばんは
今日も、淡い色あい
うまく表現されてますね
気持ちが軽やかになります
Commented by wanko at 2011-06-13 23:12 x
こんばんは
お久しぶりです
透き遠って、はかなげで、でも心は強く凛として…
そうでありたかった…

写真を目に焼き付けて今から寝ます
さわやかな目覚めが期待できます

おやすみなさい
Commented by yassumizu at 2011-06-13 23:29
こんばんは~
いつも素敵なお写真見せていただいていました~
コメント欄が開いていて嬉しいです。

ストライプの入ったクレマチスなのですね、あんまり見たことがないです。
淡い色合いの中でストライプが映えますね、↓のごとく梅雨空を華やかにしてくれるお花ですね~。
Commented by photo0601 at 2011-06-14 13:57
透明感のあるお写真にうっとりです。
曇り空でも こんなに綺麗にお花が撮れるのですね^^
優しさまで伝わってきました。
至福の一時をありがとうございます。

先日は こちらの方までありがとうございました^^
Commented by mizuki-39 at 2011-06-15 20:20

★★みなさん、こんばんは★★

ご無沙汰しております。
ずっとコメント欄を閉じたままの無愛想なブログにも関わらず、
コメントいただきうれしいです。
ありがとうございました。

たった1本のクレマチスでも、構図によって表情が違うので、
いろいろな角度で写しました。

5月の薔薇から6月のクレマチスまで、
庭の花をしつこく何枚も見ていただき、ありがとうございました。
そろそろ撮影散歩に出かけたいのですが、、
もうちょっと先になりそうです。


Commented at 2011-06-16 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2011-06-17 21:25
こんばんは。
梅雨空の中のクレマチスとても素敵ですね。
1枚目のフェンスのボケ効いています。
すべての写真に見られる優しい空気感すばらしいです。
Commented by ココナッツママ at 2011-06-18 09:33 x
おはようございます!! クレマチス、涼しげでいいですねえ・・・

こんなきれいな花だったんですねえ・・・

フェンスの格子が、いい感じです♪

Commented by mama-mumin at 2011-06-19 11:11
mizukiさん、おはようございます。
梅雨で鬱陶しいときでも、こんな明るいクレマチスを見ると、気分もはれてきますね。
ひとつの花を、構図を変えて撮ってみるのもいいですね。
出かけられないときは、畑の花を撮ってみます(^^)
Commented by mizuki-39 at 2011-06-19 20:24

★ 鍵コメさん(2011-06-16 01:15 )
★ dachaさん
★ ココナッツママさん
★ mama_muminさん

裏からみたクレマチス、可愛い模様なので
オモテの顔より絵になるような気がします。
このクレマチスは、雨の中傘をさして写しました。

撮影に出かけられない今日この頃ですが、
ちょっとの時間で庭の花を楽しんでいます。

温かいコメントありがとうございました。


Commented by petit-plus at 2011-06-20 17:16
すてき~。
心が洗われてく気がします。

これからも楽しみにしてます。
Commented by mizuki-39 at 2011-06-23 19:59
☆ petit-plusさん
コメントありがとうございます^^
なかなかカメラが持てない日々ですが・・
また遊びに来てくださいね~!
Commented by mango602 at 2012-02-11 22:36 x
何年もカメラを触りながら 思うように行かず もどかしかったものが  このブログ写真で 氷解!です この 切り取り方・色使いの絶妙さ・カメラテクニックの素晴らしさ・ 誰にもまねが出来ない 世界観に脱帽です。これからも 楽しませてください
Commented by mizuki-39 at 2012-02-12 23:19
★ mango602さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
自己流の写真ですが、そのように言っていただき、うれしいです。
きちんと写真教室などで習ったことがないので、
いつまでたっても、気分は初心者です^^。
これからもどうぞよろしくお願いします^^。
<< オモテの顔とウラの顔 | ページトップ | 梅雨空を華やかに >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin