サクランボのような・・・♯2
c0091505_190435.jpg

ひと粒つまんでみたくなる・・・。

<ヒヨドリザクラ(鵯桜)>
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-05-07 19:06 | 季節の花 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/16295392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゆ at 2011-05-07 19:45 x
お久しぶりです!!元気ですか~~~!!
これも桜???初めて見ました(^-^)

かわいすぎる~~~~!!!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-05-07 20:01 x
ヒヨドリザクラ、去年も拝見しました。もうそんな季節なんですね、
若葉に映えるピンクのぼんぼん、いい季節です。

5/10~5/15かなっくホールへ、お待ちしております。
おっちゃんは5/10と5/15に詰めてます。
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-07 21:58
mizukiさん、こんばんは~♪
ほんとサクランボみたい!
こんな風になっている桜って初めて見ました@@
すごくかわいいですね~^^
ヒヨドリザクラっていうんですね~。
いつかどこかで見てみたいです^^
Commented by yukun2008 at 2011-05-07 22:27
こんばんは♪
これはとてもお洒落な桜ですね~♪、名前はヒヨドリザクラなんですね~!
Commented by h_e_r_om at 2011-05-07 23:26
こんばんは♪
ほんとに さくらんぼみたいなサクラですね~^^
mizukiさんのお写真で 初めて見たような。。。
いつもどおりの明るい感じのフォト。
やさしい雰囲気が溢れていますね~♪
Commented by happysweet1205 at 2011-05-07 23:39
こんばんは~
ほんと~さくらんぼみたいにまん丸なんですね!!
めっちゃ可愛いですねぇ。
フリルのいっぱいな桜 これは初めて見ましたよ~。
食べたくなっちゃいますよね^^
名前も可愛いんですね~。
滅多に見る事ができない桜なのかしら。
検索して調べてみます^^

私も実際に見てみたいなぁ~。
Commented by yuudukinosora at 2011-05-08 00:37
こんばんは!

わ~可愛い☆
本当にサクランボみたい。
名前もまた愛らしいですね。
私も一度見てみたいです☆
Commented by mama-mumin at 2011-05-08 08:11
mizukiさん、おはようございます。
ヒヨドリ桜という名前なんですね。
さくらんぼみたいに真ん丸で二つ並んでかわいいです。
ちょっとつまんでみたいなって思ってしまいました。
うちの周りには桜餅(関西風)のような八重桜が咲いていました(^^)
Commented by gg-photo at 2011-05-08 08:15
おはようございます
この時期のピンクは
光も手伝って
良い色を見せてくれますね
それにしても、興味を惹かれる桜ですね
Commented by いちぼく at 2011-05-08 11:54 x
こんちわぁ
ほんとにサクランボのようなお花ですね
ヒヨドリザクラっていうんですね^^
思わず、ひとつつまんでしまいそう(笑)
可愛い姿ですねー
Commented by acco0902 at 2011-05-08 12:50
mizukiさんこんにちは~
かわいい桜ですね!^^
ほんとにサクランボみたい・・・
花は小さいのかしら?
わたしも近所で探してみたいと思います。^^
Commented by poemaru at 2011-05-08 13:58
ご無沙汰しています。
4月に入って仕事を始めたのでバタバタしていました。
先日の蝶の写真、とても惹きつけられますね。
羽根がボロボロなのに強い目力が、蝶なのに人みたいで・・・
そして、かわいいさくらんぼみたいなお花。
私も出会ってみたいです。
桜もほぼ終わって、こういう遅咲きのものが残ってるんですね。
これから新緑がきれいな季節になりますね。
私も素敵な写真を撮りに行きたいなぁ。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-08 16:22
こんにちは^^
うゎ~、とっても可愛らしいですね♪
ホントさくらんぼのようです^^
一粒つまんでみたくなりますね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-08 21:36
こんばんは♪
ヒヨドリザクラですか、ほんとに面白い咲き方しますね。
手にとって触ってみたいです。
こちらでは見た事ないですね~^^
Commented by yassumizu at 2011-05-08 22:33
こんばんは
ヒトヨリザクラというのですか?可愛い桜ですね~
初めて見たような気がします。
ほんとにさくらんぼのようで手にとってみたくなります。
この辺りでも咲いているのかしら?
来年は探してしまいそうです。
Commented by sakurashot at 2011-05-09 01:22
なる!
つまみたくなります!!
もみもみしたいっす。
Commented by doronko-tonchan at 2011-05-09 06:06
すいません。全部頂いちゃいました。(^^:)
Commented by ココナッツママ at 2011-05-09 12:36 x
こんにちは!!
ヒヨドリザクラ、私も思わず名前の由来探してみました・・
ヒヨドリが好きだからでしょうか・・
とっても可愛い桜ですね♪
先日のベニシジミの羽がぼろぼろの写真、私も感動しました!!
一生懸命生きているんだなって、いとおしくなるような写真ですね。
表情まで伝わってきました!!
これからは蝶を見かけたら、しっかり観察しようと思います・・・


Commented by babyblue_rose at 2011-05-09 18:28
ああ、ほんとにサクランボのようだわ^^
ヒヨドリザクラというのですね。初めて見ました。
やわらかで透明感溢れるお写真・・・見惚れてしまいます。
Commented at 2011-05-09 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2011-05-09 22:05 x
mizukiさん、こんばんは!
まるでボンボンのような、サクランボのような…♪
ふんわりまん丸で可愛いですね。^^
色遣いもいつもふんわりと優しくて大好きです♪
Commented by Sippo5655 at 2011-05-09 22:31
わ、可愛い^^
こんな桜もあるのですねー!
お花なのに、本当にさくらんぼに見えますね♪
ヒヨドリザクラ・・ヒヨドリが来るのかな !
配置がまたいいですね(*^-^*)
Commented at 2011-05-10 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2011-05-10 13:23
こんにちは(^^)お久しぶりです~♪
(お写真はちょくちょく拝見してます♪)
淡い色合いで、コロコロして、むちゃくちゃ可愛いですね!
ヒヨドリの頭みたいにフサフサだから、ヒヨドリザクラなのかな?^^
名前も可愛いですね♪
Commented by pinwheel24 at 2011-05-10 21:43
mizukiさん こんばんは♪
またまたお久しぶりです・・・

いつも光りあふれる素敵なお写真を
拝見しております・・・

実は・・・
また、ブログ引っ越して~
エキサイトに戻ってきました・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by  夢 人  at 2011-05-10 23:42 x
mizuki さん、こんばんは。
ご無沙汰してました。 *^^*

凄く!可愛い桜ですね❤
私も見てみたいです。
桜にもいろいろな花があって、楽しいですね。

Commented by くるくるぽんた at 2011-05-12 02:42 x
mizukiさん こんばんわ^^

すっかりご無沙汰しちゃってますm(__)m

ヒヨドリザクラっていうんですねー
仲良く二つ並んでる姿も淡い色彩もとてもキュートです♪
Commented by mizuki-39 at 2011-05-13 20:14
☆みなさんこんばんは^^

この可愛いサクラを初めてみたのは、3年前のGWでした。
それから毎年、GWになるとこの花を撮るのが楽しみになりました。
本当に可愛いサクラです。

今までは、名前がはっきり分からなかったのですが、
今年は、「ヒヨドリザクラ」と名札がついていました。
名前が判明して、これでようやくスッキリしました。

たくさんのコメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 散っても華やか | ページトップ | サクランボのような・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin