気まぐれな春
c0091505_197166.jpg

テントウムシを見かけて「春だな~」と思っていたら、
その翌日には雪が降ったりして・・・・
まさに三寒四温、気まぐれな3月です。

<タンポポとテントウムシ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-03-10 19:17 | 季節の花 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/16036870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukun2008 at 2011-03-10 20:16
こんばんは♪
これは可愛らしいテントウムシがタンポポの花びらの中でひなたぼっこをしているような暖かさを感じるお写真で素晴らしいですね~!
Commented by dacha883 at 2011-03-10 20:43
こんばんは。
そちらもそんな不安定な天気なのですね。
こちらも雪が降っていますが、週末はいっきに暖かくなる予報です。
早く本格的な春が来るといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-03-10 20:50
こんばんは~
タンポポとテントウムシさん 春が来た~~って
お写真で楽しくなります^^
テントウムシさんは、花粉を身にまとってるのかな
太陽の陽を浴びて暖かそうですねぇ^^

でも、寒くなっちゃいましたねぇw
早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by nananana2000 at 2011-03-10 22:12
黄色いタンポポと赤いテントウムシ、
そして暖かい日差し・・・いいですね。
春らしくて、暖かさを感じます。
本当に不安定な天気で、いやになっちゃいますよね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-03-10 22:14 x
こんばんは
>まさに三寒四温、気まぐれな3月です。
まったくです、今朝なんか又氷が張ってます。
可愛い七☆天道虫、タンポポのごちそうですね、
雪が降ってくれば花びらの中で雪宿り、もう春だから大丈夫!!
Commented by petit-plus at 2011-03-10 23:17
こんばんは~。

かわいいテントウムシちゃん。
私は、まだ会えてないなぁ・・・
ここ何日かは寒くて、困ってるでしょうね。

"春はそこ迄来てるから、ちょっとだけ待っててね。"

ちなみに私は、オオイヌノフグリを見かけたら
春が来たって感じます。
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-10 23:21
こんばんは^^
春っぽいとっても素敵なお写真ですね♪
って、これを撮られた翌日には雪ですか^^;
ホント三寒四温ですね^^;
Commented by alpinism2 at 2011-03-10 23:36
まさに三寒四温ですね(・・;)
動き出した虫さん達は大丈夫なんですかねぇ。
ちょっと心配してしまいます・・・。
Commented by to4shi2zo5 at 2011-03-11 00:41
こんばんは^^
本当に、なかなか本当の春は遠いですね^^;
それにしても、赤と黄色良いですね☆
Commented by gg-photo at 2011-03-11 00:50
こんばんは
てんきのいい日の撮影は
写真が楽しくなります
黄色い花が光に溶け込んで
いいですね
Commented by yuudukinosora at 2011-03-11 06:55
お早うございます!
わ~
もうてんとう虫がいるのですね!!
本当に気まぐれな3月です。
最近では天気予報に一喜一憂しています^^
Commented by sakurashot at 2011-03-11 07:28
可愛らしいてんとう虫♪
花の中でもぞもぞ動く姿…春って感じですよね〜
写真も良い感じに撮られてますね♪
Commented by ココナッツママ at 2011-03-12 12:54 x
mizuki様、地震は大丈夫でしたか? 
被害の大きさに、ただ驚いています。
私が住んでいる横浜では、大きい揺れに驚いただけで、被害もなく
ほっとしたのですが・・・
今日もまた、心が温かくなる写真を見せていただくことが出来て、よかったなあと、思っているのですが・・・

Commented at 2011-03-12 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-16 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-17 22:31
長らくコメント欄閉じておりましたが、
開くことにしました。
ネットを通じて、エールの輪を
ささやかながら、勇気に繋がるのではないかと
思ったからです。
相次ぐ余震に気持ちも落ち着かない日々ですが
みんなで、心を合わせて
頑張りましょう!
Commented by mizuki-39 at 2011-03-19 21:02
★みなさんこんばんは。

地震、津波、原発事故、次から次と大変な事態が明らかになり、
本当に日本の非常事態に驚愕するばかりです。

計画停電等、諸般の事情により、
コメント欄は、しばらく閉じさせていただきますが、
ご了承ください。

みなさんのところにも、コメントを残すことができず、
申し訳ありません。

これからも、よろしくお願いいたします。



Commented by yukun2008 at 2011-03-22 21:44
こんばんは♪
想いはみな同じですね、どうかブログを通じて被災地の方に希望や感動を与えてあげて下さいね、これまでに経験したことが無いくらい長い戦になりそうですから.....。 
Commented by mizuki-39 at 2011-03-27 17:14
yukun2008さん
こんばんは。日本中、思いは同じですね。
今は我慢の時、乗り切りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地震 | ページトップ | 花あかり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin