春の詩
c0091505_7451322.jpg

ここ数日、寒の戻りで朝晩冷え込みましたが、
足元には小さな春が訪れています。

<ホトケノザ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-03-05 19:11 | 季節の花 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/16012541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2011-03-05 19:47
mizukiさん こんばんは~^^
ホトケノザ 紫色のティアラみたいで可愛いですね~。
前ボケと背景ボケの葉も春の陽射しに輝いて
春の訪れを感じますね~♪

季節はずれの12月にホトケノザの群生を初めて見ました。
とっても可愛らしいお花なので、またどこかで会えるといいな^^
Commented by sakurashot at 2011-03-05 21:08
手前ボケが良い感じですね♪
あたたかな陽の光を浴びて、
嬉しそうに咲いてるみたいですね〜
Commented by nananana2000 at 2011-03-05 23:00
はじめまして。
mizukiさんのフォトが大好きで、
よく拝見させていただいています。
子供のころよく見ていたホトケノザ・・・。
懐かしくて、今日はついコメントしてしまいました。
これからも楽しみにしています。
Commented by gg-photo at 2011-03-05 23:18
こんばんは
ピンクの色があざやかで
緑も、キラキラで
春を感じます
Commented by yassumizu at 2011-03-06 01:40
こんばんは~
ちいさなホトケノザをこんなに可愛らしく撮るなんてさすがです!
暖かな春の日差しを浴びてる感じが優しい一枚になって良いですね~、
かなりかがんで撮ったのではないでしょうか?
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-03-06 06:40 x
お早うございます
ホトケノザ、浮かび上がってますね!!
奥の黒がとても効果的、前ボケも程良く、とっても心地がいいです。
桜の季節も間もなくやってきますね、去年撮れなかった
桃源郷も、、、今年は狙ってます、楽しみな春です。
Commented by acco0902 at 2011-03-06 08:48
mizukiさんおはようございます♪

確かにまだまだ寒い日は続きますが、足元にはホトケノザや
オオイヌノフグリが芽吹いていますね。
ちっさくて見落としてしまいそうだけど、
鮮やかな色彩にハッとします。^^
前ボケのグリーンが清清しいですね!
Commented by kanon003 at 2011-03-06 09:09
mizukiさん おはようございます
さ~っすが!! 春の空気が感じられる美しいー (。・_・。)ノ♪写真ですね。
私のカメラ、プレビュー撮影できるんだったって思い出しました。春はこの目線もいいですね~ ☆*:.。.:*゜
お勉強になります。。

Commented by ココナッツママ at 2011-03-06 12:24 x
こんにちは!! 日差しの暖かさまで感じますねえ・・・ホトケノザってよく見かける花だと思うのですが、知りませんでした。
昨日はミモザの花がとてもきれいでした!! 2日にカメラが届いたのですが、室内でしかも夜しか写していないので、早くお天気のいい日に光を感じて、写してみたいです♪
Commented by いちぼく at 2011-03-06 14:48 x
こんちわぁ
小さな春が足元にやってきてるんですねー
こんな小さくて可憐な野の花が好きです!
我が家も足元を見てみると、小さな春がやってきてました☆
ほのぼの気分になれました♪
Commented by greenleaf08 at 2011-03-06 21:05
こんばんは。
この花、「ホトケノザ」というのですか。
道端に咲いている小さな花もmizukiさんが写真に撮ると
、こんな風に素敵になるのですね(*^_^*)。
Commented by alpinism2 at 2011-03-06 21:27
ホトケノザという名前なんですね~。
紫+ピンクっぽい色が可愛らしいですね♪
前ボケがいい感じで・・・撮り方メモっときま~す(^^ゞ
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-06 22:03
こんばんは^^
春の詩が聞こえてきました^^
とっても素敵なお写真ですね♪
毎度ながら光の捉え方が抜群ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-06 22:31
こんばんは♪
ホトケノザ、春の光を浴びて気持ち良さそうです。
もうすっかり春の気配ですね~
季節の移り変わりってほんとに早いです^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-07 07:23
もう春なんですね。(^^)

小さい春みつけた・・・ サトウハチローさんに怒られますかね?

こちらはまだまだ大きい冬です。(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-07 11:52
mizukiさん、こんにちは~♪
春の日差しを浴びて嬉しそうなホトケノザですね^^
前ボケと背景の暗さも効いてとても綺麗~!
そうそう、足元の小さなお花たち、春を感じますよね。
先日ホシノヒトミを見てそう思いました^^
でも今日はうんと寒い!
こちらであたたかさをいただきました~。
Commented by to4shi2zo5 at 2011-03-07 18:19
mizukiさん
こんちは^^
だんだんと春を感じられるものが目に入ってきましたね^^
でも、まだまだ寒いっす>_<
これで、気温があがれば良いのですが^^
Commented by usa104 at 2011-03-07 19:39
こんばんは。
春到来ですね。
足元の小さな春
春の光がまたいいですね。。。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-07 22:21
ホトケノザ、輝いていますね・・!
足元には少しずつ、春の息吹。
この色を見るとほっとします(^^)
グリーンのボケがまた幻想的で美しいですね!
↑三寒四温・・・頑張れ~♪
Commented by yuudukinosora at 2011-03-07 22:43
こんばんは
春うららかなお写真ですね!
光と奥の黒い感じが素敵です
足元にも小さな春の到来ですね。。。
と思ったのですが、一転して雪ですか!
植物も大変そう。

Commented by mizuki-39 at 2011-03-09 00:07
★みなさんこんばんは。

春と冬の間を行きつ戻りつ、
まさに三寒四温の春ですね。

春のような陽気から、一転して昨日は雪が降りました。
すぐに解けてしまう雪でしたが、
咲き始めたホトケノザもビックリしたことでしょう。

「寒暖の差」と「花粉症」と、、何かと体調を崩しやすい季節、
みなさまも、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

たくさんのコメントありがとうございました。
励みになります。


Commented by yukun2008 at 2011-03-09 08:40
おはようございます♪
もうサンキューの三月九日ですか、早いですね、年が明けてもう3カ月目ですからね、ようやく三寒四温を体感できるような週になるのでしょうね♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2011-03-09 17:33
こんにちは。
ご無沙汰でした。
さっき、3月9日 の楽曲が流れたので訪れました。
やっぱり、しっかりとUPエントリーしてありました。
いつ聴いても素敵な曲ですね。

Commented by loin23 at 2011-03-09 21:17
最近、お邪魔してなかったので
前後の作品を拝見していました。
いつもながらお上手で流石です!
Commented by mizuki-39 at 2011-03-10 19:34
★  yukun2008さん
★ TGokuraku-TOMBOさん
★ loin23さん

コメントありがとうございます^^
何年経っても名曲は、色あせずに感動します。
>TGokuraku-TOMBOさん、「3月9日」を聴いて思い出していただき、うれしいです^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の雪 | ページトップ | 早春の候 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin