春の香り
c0091505_182447.jpg

春を告げる紅梅。
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-02-25 18:09 | 季節の花 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15972741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by acco0902 at 2011-02-25 18:32
わあ、かわいいですね♪
背景の光の玉ボケがとっても美しくて、
水彩画のような色彩ですね。^^
Commented by yukun2008 at 2011-02-25 20:20
こんばんは♪
とても綺麗な白い玉ボケと鮮やかな紅梅の取り合わせですね~!
今日は暑いくらいの陽気で、春を告げる紅梅の香りがとても強くなりましたね♪
Commented by sakurashot at 2011-02-25 20:25
背景のボケ具合がいい感じですね〜
「和」な色合いも良い感じです!
春らしい雰囲気ですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-25 22:20
こんばんは^^
春の香りが感じられるとっても素敵なお写真ですね~♪
紅梅の位置も絶妙で背景のキラキラボケもいい感じですね^^
「ウマイ!」って唸ってしまいました。。。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-25 22:30
わ~、可愛い(´▽`*)
この配置がまた絶妙ですね!
3輪の散らばりもいいなあ。。
三人官女といったところでしょうか。^^
ひなまつりのお飾りにしたいです♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-02-25 23:17 x
こんばんは
梅のお花、やっぱ紅梅がいいですね、形の良い綺麗なお花を
みつけられて、、、のばした小枝の蕾、とっても風情がありますね。
さっ、春を探しに出かけます。
Commented by dacha883 at 2011-02-25 23:44
こんばんは。
これはまたかわいい梅の花ですね。
おはじきのように見えます。
撮影に行きたくなりました。
Commented by ココナッツママ at 2011-02-26 12:35 x
こんにちは! いつもページが開くと『わっ!!』て言ってしまいます・・・
いい色ですね。

昨日は暖かなお天気だったので、鎌倉でも行こうかと思いながら、
家でのんびりしてしまって、残念・・・
こんな可愛い梅の花に出会えたのになあ・・・

Commented by happysweet1205 at 2011-02-26 14:56
こんにちは~
背景の優しい色合いと大きな玉ボケに
紅梅の赤が綺麗に映えますね^^
蕾の小さな赤も可愛いアクセントになってますね (^^)
赤い紅梅もこんな風に楚々として見えるんですねぇ。
三つの小梅ちゃんがニコニコ微笑んでるようです。
Commented by yuudukinosora at 2011-02-26 19:19
こんばんは。

見た瞬間から
一目惚れしちゃいました。
上品なんだけど、可愛らしい。。。
素敵な構図と色合いも最高です。
こんな写真、いつか撮れるようになりたいです~
Commented by greenleaf08 at 2011-02-26 20:37
こんばんは。
わぁ。かわいい(*^_^*)。
Commented by alpinism2 at 2011-02-26 21:27
コンバンハ☆
ちょっとご無沙汰をしておりました(^^ゞ

紅梅、美しいです~♪
シベがたくさん並んでいて賑やかな感じですね!
紅白なカラーとなりましたね(^^)
Commented by petit-plus at 2011-02-26 23:22
こんばんは・・そして初めてコメントさせていただきます。
毎日、お邪魔させてもらってるんですよ~。

mizukiさんの写真は、いつも優しさにあふれてて癒されます。
私も写真が大好きなんですが、なかなかうまく撮れなくて。。
いつも参考にさせていただいてるんですよ。
でもでも・・・先は長~いですw

申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました。
また、寄せて下さいね~❤
Commented by doronko-tonchan at 2011-02-27 08:24
春ですね。
可愛い花びらですが説得力があります。間違いないでしょう。(^^)
Commented by niji-no-iro at 2011-02-27 15:53
こんにちは~(^^)
可憐で可愛い紅梅ですね♪
キラキラ玉ボケも素敵です~(^-^)
Commented by usa104 at 2011-02-27 17:52
こんにちは。
紅梅いいですね。。。とってもきれい・・・

好きな構図です。花の角度が絶妙ですね。いい・・・

早く梅撮りたいと言っても
5月にならないと撮れないので
指をくわえて・・・見てまぁ~す。笑い。
Commented by yukun2008 at 2011-02-27 21:26
こんばんは♪  ↑ はピンクの小梅ちゃんを愛らしく撮られていていいですね~!、
僕は下手ですが、今日も梅の蕾とぱっちりオメメの可愛い子をたくさん撮ってしまいました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-27 21:52
こんばんは♪
春を感じる柔らかな日差しを見事に表現してますね。
構図も絶妙で素敵なお写真だと思います。
私も早く梅を撮りたくなりました^^
Commented by gg-photo at 2011-02-27 22:22
こんばんは
ほんと、mizukiスタイルの撮り方ですね
私も、少しは自分スタイルが欲しいものです
いつも、楽しい写真ありがとうございます。
Commented by yassumizu at 2011-02-27 23:54
こんばんは~
とても可愛らしい梅ですね~、淡い色合いが春を感じます。
梅の花びらって丸くて可愛らしいですがmizukiさんがとられるとより一層可愛らしくそして優しく感じます。
こんな風に撮れたらいいなぁ~。
Commented by littlealps4383 at 2011-02-28 16:50
いいですねぇ・・・
さすが、mizukiさんの感性は透き通るような感じを受けます。
ボクにはこんなふうには撮れないです・・あはは。
この間も放光寺へ行ってきました。
梅の花もだいぶ見頃になってきましたよ。
あ~のんびりしたいなぁ・・と思う今日この頃です。
Commented by mizuki-39 at 2011-02-28 20:56
★みなさんこんばんは。

白梅は上品な美しさがありますが、
紅梅は可愛らしい花だと思いました。
特にこの子は、花びらがまん丸で、
まさに「小梅ちゃん」って感じでした。

今回もたくさんのコメントありがとうございました。
そして、はじめましての方も、どうもありがとうございました^^。
とても励みになります。
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-01 08:56
mizukiさん、おはようございます♪
ほんとかわいらしい「小梅ちゃん」という感じですね~。
結構梅って密集して咲いていたりするけれど、
花と花との間隔もいい具合に構図も素晴らしいな~と
思いました。
きらきらと光る丸ボケも素敵ですね^^
Commented by いちぼく at 2011-03-01 21:55 x
こんばんわぁ
あ~、やっぱり、この彩りはmizukiさんの光景ですね!
とてもふんわりした色にうっとりします☆彡
梅は、枝の存在感が大きいので、撮り難いですが、こんな風に撮ればいいんですね
とても勉強になりました♪
Commented by mama-mumin at 2011-03-03 07:45
mizukiさん、おはようございます。
紅梅って、6弁だったんだって思い出させてくれました。
かわいい紅梅、まさに小梅ちゃん。
なんて言ったら、キャンディーを思い出してしまいました・・・。
Commented by yukun2008 at 2011-03-03 21:21
こんばんは♪
手打ち麺の味とコシが僕も好きですね~!、注文してから出来るまでにちょっと時間がかかるので時間に余裕のあるときしか難しいですが....。
Commented by mizuki-39 at 2011-03-03 22:00


★ Lovepan1229さん 
★ いちぼくさん 
★ mama_muminさん
コメントありがとうございます。
まん丸花びらの紅梅、本当にかわいいな~と思いました。
そういえば、「小梅ちゃん」という梅味キャンデーがありましたね^^


★ yukun2008さん
お蕎麦好きですか~?私も好きです^^
順番待ちをしている間、ガラス越しに蕎麦打ちしていることろをパシャと撮りました^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小梅ちゃん | ページトップ | 春待ちアレンジ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin