真冬の花
c0091505_1959166.jpg

つぼみの微笑みと・・・







c0091505_19593021.jpg

満開の笑顔。

どちらが好み?

<サザンカ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-01-31 20:01 | 季節の花 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15848388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2011-01-31 20:14
mizukiさん こんばんは~^^
今日の山茶花も陽だまりの中で耀いていますねぇ。
蕾も満開の笑顔もめっちゃ綺麗!!
2枚目は前ボケもとっても素敵~~♪
1枚目の背景ボケと玉ボケにもそそられます^^
mizukiさんが撮るこんな優しい表情のお花を
私もいつか撮れるようになってみたいです^^
Commented by usa104 at 2011-01-31 20:52
こんばんは。
山茶花と椿の区別がなかんかつかない
私です。。。
どうやら散る時花ビラの様子が違うとか・・・

ボケと赤がいいバランスですね。。。素敵!!
Commented by yukun2008 at 2011-01-31 21:39
こんばんは♪
いよいよ真冬の椿が元気いっぱいになって登場してきましたね♪
僕も明日の朝は小さなピンク椿の蕾を載せるつもりです(笑)
Commented by sakurashot at 2011-01-31 21:53
1枚目の写真、優しい雰囲気がとてもいいですね!
あたたかい日差しを浴びて、
サザンカも笑顔になってるのですね♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-31 22:08 x
こんばんは
トップ、きゅっと蕾んだところが可愛いですね、
バックの飛ばしも明るくって蕾が引き立ちます。
満開よりこちらの方が好みです(^_^)
Commented by Sippo5655 at 2011-01-31 22:20
わ~可愛いですね^^
どちらがって・・・選べません^^;
それぞれに趣がありますね!
蕾さんは、初々しい柔らかさ
そしてお花さんは、艶やかで華やいで♪
バックの黄が光ってますね☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-31 22:21
こんばんは♪
mizukiさんらしいハイキーの柔らかなお写真ですね。
冬なのに暖かさを感じます。
どちらかと言うと、1枚目の方が好みかな?^^
Commented by gg-photo at 2011-01-31 22:38
今晩は
ボケ具合は1枚目
構図は1枚目
結局1枚目ですね
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-01 00:38
こんばんは^^
どちらもとっても素敵なお写真ですね♪
とてもいい光が感じられます^^
どちらが好みかと言えば僕は1枚目が好みです♪
Commented by y_and_r_d at 2011-02-01 08:36
こんにちは。
莟の奥ゆかしさ、
満開の愉しさ。
どちらも捨てがたいです。
Commented by marmellata_dolce at 2011-02-01 09:26
甲乙つけがたい美しさに、惚れ惚れ~。
つぼみの方は、手前と奥と見つめ合っているような、「がんばって咲こうね!」と励ましあっているような、そんな雰囲気が素敵です。
満開の方は、美しすぎてまぶしいっ!!という感じでしょうか。
mizukiさんの心の中まで、写真に写しだされているようですね^^
Commented by acco0902 at 2011-02-01 15:02
mizukiさんこんにちは~
どちらの笑みも素敵ですね。
私も今日サザンカを撮ったのですが、無意識のうちに
つぼみばかり探していました。
ってことは「つぼみの微笑み」かしら・・・?
いやーでも「満開の笑顔」も捨てがたいですよね♪
Commented by precious_m at 2011-02-01 21:49
こんばんわ(^-^)
美しいですね~
しっとりとした雰囲気。
光が清楚さをよりひきたてていますね。
お花は、室内でしかみかけないのでとてもうらやましいです。
Commented by papazukakuteru at 2011-02-01 22:00
やわらかい光の中で、サザンカが、ホントに微笑んでいるような。。。
表情豊かな花の写真ですね
Commented by zhizi-zhizi at 2011-02-01 23:10
こんばんは。
冬のこのようなやわらかい日差し、私好きです。
寒くても凛として頑張って咲いている姿、いいですよね~
Commented by yassumizu at 2011-02-02 01:57
こんばんは~
私はどちらかと言うとつぼみの微笑みが好きです~、
でもmizukiさんのようにきれいに満開の花を撮れるのなら満開の微笑みもいいなぁ~、
サザンカ、椿、難しくてなかなか綺麗に撮れないんです、
どちらも優しい頬笑みですね^^。
Commented by mama-mumin at 2011-02-02 07:56
mizukiさん、おはようございます。
柔らかな日差しの中の山茶花って、いいですね。
心が柔らかくなります。
2月に入り光の春を感じたいなと思います(^^)
Commented by niji-no-iro at 2011-02-02 16:27
こんにちは(^^)
どちらの微笑みも素敵すぎて、まぶしいです!
どっちも好きだけど・・・今の気分的には、満開の笑顔かな(^^*)
Commented by greenleaf08 at 2011-02-02 20:48
こんばんは。
とちらも素敵ですけれど、満開の笑顔が好きです。
Commented by yuudukinosora at 2011-02-02 23:54
こんばんは~
どちらの写真もそれぞれに素敵デス☆
個人的には咲き始めの花が好き!
一枚目の写真なんて、ストライク~です。
温かい気持ちになる写真、
いつも有難うございます♪
Commented at 2011-02-03 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2011-02-03 20:13
★みなさんこんばんは^^

つぼみの微笑みと満開の笑顔・・・
どちらか一枚選べなくて、2枚UPしてみました。

どうやらつぼみの微笑みの方に軍配が上がってようですね^^

1月は公園にサザンカしか咲いていなかったので、
サザンカばかりたくさんUPしてしまいました。
2月は梅もほころび始め、気温も上がってきたので、
春の花がたくさん咲いてきそうな予感がします。

今回もたくさんのコメントありがとうございました^^。
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-04 19:13
mizukiさん、こんばんは~♪
満開に開いてしまうより少し前のお花が全般的に好きです^^
つぼみのお花はまだ美しさにもどこかかたさがあって
初々しくて、満開のお花は満面の笑みという感じで
どちらもそれぞれに素敵ですよね^^
今の気分では満開の2枚目がいいです。
そんな笑顔になりたいなという感じかな?(笑)
Commented by loin23 at 2011-02-04 22:23
こんばんは、いつもながら流石の一言です!
私も山茶花どうにか上手く撮ろう思うのですが
まだUPに至りません残念です・・・(笑)
素敵な山茶花にポチです!
Commented by doronko-tonchan at 2011-02-05 07:50
私はmizukiさんです。 
あれ? 花じゃなかったですか?(^^)v
Commented by yukun2008 at 2011-02-05 20:37
こんばんは♪
パッと紫色のサイネリアが咲いて綺麗ですね~!、サイネリアは紫と青が出ていますね、冬の花色が少ない時期に有難い花です♪
Commented by mizuki-39 at 2011-02-06 18:52

★ Lovepan1229さん 
★  loin23さん
★ doronko-tonchanさん
★  yukun2008さん


つぼみは、もどかしさや初々しさがありますよね。
でも心の中は、いつも満開の笑顔でいられたら幸せですね^^
温かいコメントありがとうございました。とても励みになります!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花びらスカート | ページトップ | 冬のさんぽ道 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin