夢のつぼみ
c0091505_18252738.jpg

もうすぐ開くよ!

<プリムラマラコイデス>
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-01-25 18:26 | 季節の花 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15818946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by acco0902 at 2011-01-25 19:14
mizukiさんこんばんは~
春色満開ですね!
こころがふわっとあたたかくなります。^^
「夢のつぼみ」タイトルもとっても素敵です。
Commented by sakurashot at 2011-01-25 19:37
とても奇麗な写真ですね!!
なんか、ひょっこり妖精が出てきそうなメルヘンチックな
色合いがいい感じです♪
優しい雰囲気に包まれた写真ですね。
Commented by yukun2008 at 2011-01-25 20:10
こんばんは♪ プリムラマラコイデスの銀色の蕾からピンク色の花びらが覗いている所がマクロで凄く綺麗に撮られていますね♪
Commented by usa104 at 2011-01-25 20:49
こんばんは。
とってもきれいですね。。。
ピンク色の花・・・春よ来い。。。
Commented by babyblue_rose at 2011-01-25 21:07
ハッとするほど目を惹きますね。
華やかでありながら、どこか儚げな繊細さも併せ持つ・・・
独特の透明感がそう感じさせるのかもしれません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-25 21:36 x
こんばんは
美しいハイキーの世界、新しい感覚に目覚めたのでしょうか、
次々新作の予感、楽しみです(^o^)
Commented by Sippo5655 at 2011-01-25 21:55
わ~、春色満載ですね!!
この切り取り、たまりません^^
このお花の蕾も大好きなんです。
シュワシュワ感がいいですね!
Commented at 2011-01-25 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 22:29
こんばんは♪
これは見事な作品ですね!
見た瞬間パッと華やかで、寒さを忘れてしまいました。
素敵なお写真ありがとうございます^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-25 22:29
こんばんは^^
色合いがとっても素敵♪
そして蕾が可愛いですね~^^
もうすぐ開くよ!・・・ワクワクしますね^^
Commented by littlealps4383 at 2011-01-25 22:30
こんばんわぁ。
暖かそうな春を感じさせる色で
とても安らぎます・・。
やっぱり春が好きなんです・・ぼく。
ところで、↓のカモくんたちは
伊奈ヶ湖のやつらですかぁ?
Commented by papazukakuteru at 2011-01-25 22:45
ちょうど私も今日プリムラとフリージアの鉢を買ってきたところです!
プリムラはかなり細かい花が、にぎやかに咲いていますが、フリージアはまだ固い蕾です。部屋に花があると目にするたびにやさしい気持ちになれますね。
淡いトーンのプリムラの蕾のガクが、銀細工のようにキラキラしています!
Commented by  夢 人  at 2011-01-25 23:04 x
mizuki さん、こんばんは。
小さな夢のつぼみが、ひとつひとつ開いて
可愛い薄紅色のお花になりますね ♪ ^^
写真も タイトルも素敵です☆
Commented by mama-mumin at 2011-01-26 07:58
mizukiさん、おはようござます。
ピンクの夢のつぼみ、素敵です。
夢見心地になりました。
タイトルがいいです(^^)
Commented by mama-mumin at 2011-01-26 07:58
mizukiさん、おはようござます。
ピンクの夢のつぼみ、素敵です。
夢見心地になりました。
タイトルがいいです(^^)
Commented by 門前の小僧 at 2011-01-26 09:25 x
つぼみの夢が花開く日が楽しみです!
Commented by riemaru at 2011-01-26 09:33 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
すっごくメルヘンでかわいい~
開き始めた小さなつぼみたちが『ポンポンっ』って今にも開きそう♪
夢の中に射るようで幸せな気持ちになります~
Commented by poemaru at 2011-01-26 12:11
キラキラでかわいい~!
心が躍るような写真ですね。
お花なのに宝石みたいでほしくなっちゃいました^^
Commented by greenleaf08 at 2011-01-26 21:06
こんばんは。
まあるいつぼみが、かわいいですね。
「夢のつぼみ」っていうタイトルも素敵です!
Commented by aozora at 2011-01-27 19:58 x
いろいろありまして今年の挨拶遅れました、改めて今年も宜しくお願いします!

眼が覚めるような色彩はあいかわずみごとですね。
今年もmizukiさんの色に癒されます!
Commented by dacha883 at 2011-01-27 20:03
こんばんは。
いや~優しいピンクですね。
本当に夢の世界のようです。
Commented by yukun2008 at 2011-01-27 20:42
こんばんは♪
蜘蛛の巣はプリズムの効果があるのでしょうかね~!七色の玉ができるなんて蜘蛛の巣が宝物みたいですね♪
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-27 23:08
春近し…
綺麗なピンク色、生命感感じる素敵な写真ですね。
ホント癒しの1枚です!
Commented by yuudukinosora at 2011-01-27 23:38
こんばんは~
春が待ち遠しいワクワクするような
素敵な写真ですね☆
まだまだ寒いですが
mizukiさんの写真みてたら
温かい気持ちになります^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-28 04:52
時々花の名前で信じられないものもあり、笑ってしまいます。
これもそうですが。   ?? 私だけでしょうか?
たぶんそうでしょう。(^^:)
しかし花はきれいです。 mizukiさんの腕がいいのですね。(^^)
Commented by gg-photo at 2011-01-28 13:01
こんにちは
凄い花ですね
まるで水中で孵化する卵のようで
際立つ光りが綺麗に表現されて

Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-28 15:16
こんちは^^
素敵な花ですね!
見た事無いっす^^;
また、やさしい色で、見ているだけで、穏やかになれますね♪
Commented by mizuki-39 at 2011-01-28 23:11
★★みなさんこんばんは。

ピンクのプリムラマラコイデス、難しい名前ですが、
サクラソウの仲間だと思います。

よく見かける花ですが、アップで撮ると違って見えるかもしれませんね。
ここまでアップで花マクロを撮ったのは、久しぶりのような気がします。
が、たまにはいいかも?ですね^^。

今回もたくさんのコメントありがとうございました。
とても励みになります。


Commented by BOBO at 2011-01-29 08:55 x
おはようございます!
ご無沙汰しておりました!
クモの巣の輝き綺麗ですね~。
角度によって違った表情が現れて幻想的でしょうね!

プリムラマラコイデスもハイキーは雰囲気がとても爽やかですね!
寒くて縮こまっていても、明るい気持ちになってきます。
Commented by yukun2008 at 2011-01-29 18:55
こんばんは♪
一輪の赤いバラが明るい未来からプレゼントされて来たような感じで希望と夢と愛を貰えるようですね、とても慈愛に満ちたお写真ですね♪
Commented by niji-no-iro at 2011-01-31 11:43
わぁ(^^)
まさに夢ですね~。
なんて可愛い蕾たちなんでしょう!
色合いも本当に素敵で・・・・(*^^*)

↑蜘蛛の巣のマーブルな光、うっとりです(^-^)
Commented by mizuki-39 at 2011-01-31 20:11

★ bobo4195さん 
★ yukun2008さん
★ niji-no-iroさん 

こんばんは、
クモの巣の光、マーブルのように見えたのは初めてでした。
これは11月に撮影したものですが、冬はクモの巣見かけませんね

小さな可愛いつぼみたちが花開く春は、もうすぐですね~
と言っても、今日はとっても寒かったですが^^;;

コメントありがとうございました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬のさんぽ道 | ページトップ | 笑顔が咲く >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin