氷の世界
c0091505_18215619.jpg

最低気温が氷点下の今日この頃、寒い!!
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-01-12 18:25 | 自然 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15755403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuudukinosora at 2011-01-12 19:21
こんばんは!
寒い毎日ですね。。。
湖に氷が張ってるのでしょうか?!
コサージュのような羽もキレイです
純白の羽が氷の世界に花を添えてるみたいですね。
Commented by yukun2008 at 2011-01-12 19:28
こんばんは♪ 池も凍りついていますか~!いよいよ氷点下の季節ですね~! 魚も冬眠中でしょうかね!?
Commented by happysweet1205 at 2011-01-12 19:41
mizukiさん こんばんは~^^
ここ二、三日ぐんと冷え込んで寒いですよねw

凍った水面に真っ白の羽毛がなんて美しいんでしょう。
氷の世界に華を添えてますねぇ。
明日も氷点下の朝になるようです。
どうぞ暖まってお休みくださいねぇ。
Commented by pierre1228 at 2011-01-12 20:01
氷の芸術ですね
真っ白な羽が清楚さを感じます
Commented at 2011-01-12 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HITOHA21 at 2011-01-12 21:29
冷たいはずのお写真が
羽毛の一房で 何かホッコリした雰囲気になっていますよね
いつもながら 素敵なお写真ですね
Commented by 花恋 at 2011-01-12 21:51 x
凍った水面の模様が芸術的にすら感じました。
ブロ友さんのところでも同じようなお写真を拝見しました。
舞い降りた羽がアクセントになっていますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-12 22:26 x
こんばんは
撮ってみたい、正直そう思いました。
mizuki-39さんの目がそのまま感じ取れます、素晴らしいセンスですね、
氷の質感、色、どこまでも柔らかな白い羽毛、
現実を忘れてしまいます。ありがとうございます。
Commented by sakurashot at 2011-01-12 22:29
凍ってるのですね〜
寒そうですが、とても奇麗な写真ですね!
羽が良い感じに構図に入ってますね〜
Commented by Sippo5655 at 2011-01-12 22:34
何もかも凍りついた世界・・
白い羽が、とてもあたたかく感じられますね♪
紋様がどこか大陸を連想させますね。
羽が、旅に出るような
そんな予感さえしてきました(^^)
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-12 22:53
こんばんは。
真っ白な羽がとってもいいインパクトになってますね。
芸術作品ですね!!
Commented by sako at 2011-01-12 23:34 x
凍てつく光景なのに一枚の羽根があるだけで温かく感じます。
いつもながらナイスセンスですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-13 00:24
こんばんは^^
舞い降りた羽根をポイントにとても綺麗に撮られていますね^^
素晴らしいです(^0^)/
とても素敵なお写真ですね♪
Commented by poemaru at 2011-01-13 00:44
こんばんは。そちらも寒そうですね!
でも昔は氷が張っていたのなんて珍しくもなかったのに
大人になってからは温暖化のせいか
とても珍しくて、寒さの象徴みたいに感じます。
これは水たまりの氷ですか?
それとも池や川?
羽根が一枚あるだけで、まるで流氷があるような
大きな海を私は感じます。
素敵ですね~
Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-13 02:25
こんばんわ(^O^)/
本当に寒い日が続きますね(泣)
氷の世界良いですね(^O^)/
羽が、またきいていて、素敵な感じですね\(^o^)/
Commented by loin23 at 2011-01-13 07:14
氷の張った池に渡り鳥の羽
とても印象的な写真ですね~。
それに↓の冬景色も果樹園から
見下ろす町並みが素晴らしいです!
Commented by gg-photo at 2011-01-13 12:51
空が移りこんだでしょうか
綺麗な水面模様を描いて
壊したくないけど
暖かくなると消えてくんですよね
Nice shot
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-13 16:26
窓の外ではりんご売り?・・・真似だろうが北海道では吹雪の日に
そんなの来る訳無いです。
あぁこれ、「氷の世界」の歌詞の話ですが・・・(^^:)

見てるだけで、凍えてしまいそうですね。
mizuki-39 さん、 落ちなくてよかった。(笑)

Commented by sugar at 2011-01-13 18:22 x
mizukiさん、ご無沙汰しております!^^
毎日本当に寒いですね~!
凍ってますやん><
上に落ちているのは鳥の羽でしょうか。
真っ白でキレイですね♪
今年もmizukiさんのお写真、楽しみにしております。
ご挨拶遅れましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。^^
Commented by niji-no-iro at 2011-01-13 18:55
こんばんは(^^)
なんとも印象的な1枚!
氷もいろんな表情があるんですね~。
美しいです。
そして、ふんわり乗ってる羽毛。
物語を感じます(^-^)
Commented by greenleaf08 at 2011-01-13 20:24
こんばんは。
氷の上の白い羽。印象的で綺麗な写真ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-13 22:36
こんばんは♪
氷の表情がいいですね~
それに一枚の鳥の羽、いい場面を切り取られたと思います。
青と白のコントラストも見事ですね^^
Commented by yassumizu at 2011-01-13 23:00
こんばんは~
厳しい寒さが続いていますね、体の芯まで凍りそうです。
氷の模様も綺麗ですが、その中の羽の白さが美しいです。
冬らしい一枚ですね~、とっても素敵!
Commented by 門前の小僧 at 2011-01-14 11:28 x
mizukiさんの写真には、
いつも癒されておりますが、
今回は、寒さの中に暖かさを感じました。
次回作品も楽しみしております。
Commented at 2011-01-14 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takopb at 2011-01-14 14:05
こんにちは( ^-^)/~♪
固い氷と、ふわふわの羽毛。
やさしい、mizukiさんの目を感じます。
私も、こんな写真、写してみたいな♪
Commented by kanon003 at 2011-01-14 14:58
長崎も冷たい朝、ベランダの水が凍っていました。
ブルーの水空が写りこんでいるのかしらとても綺麗ですね~~o
羽毛がベリー!コントラストとても素敵ですv(^∀^)

↓の春の景色こちらでしたネ♪。
私の頭の中にピンクの風景がしっかりインプットされています。
もう一度リクエストします☆(*^-^*)☆
Commented by メロディー at 2011-01-14 18:32 x
↓凛とした冬景色。。冷たい空気が流れてきそう。。。

澄んだブルーがきれいで、この季節もいいですね~
冬至の頃に比べたら日暮れが少しおそくなりました。

桃と春を待ちましょう~
Commented at 2011-01-15 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2011-01-15 11:17
mizukiさんこんにちは~
毎日寒い寒い日が続いていますね。
こちら九州でもこの週末は大雪が降るようです。
氷点下の池!
シャキーンとした朝の空気を感じます。
そんな中ふわっと存在感ある鳥の羽があたたかさを表現していますね!^^
Commented by riemaru at 2011-01-15 16:01 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
冷たい空気が伝わる~!!
こっちも寒い日が続いていて雪がちらついています。
↑爽やかなフォトに清々しく暖かな気持ちになります。
littlealpsさんのお写真見に行ってみました~
自然の美しさが満載でとっても素敵でした~☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-01-15 18:56
mizukiさん、こんばんは~♪
真っ白な鳥の羽根が1つだけ落ちているところに目をつけて
とても素敵な一枚ですね!
氷が張った冷たい世界とは真逆に、春を感じさせる↑のお花
フォトはあたたかさが舞い込んでほっこりします^^
Commented by mizuki-39 at 2011-01-15 20:19


★★みなさん、こんばんは★★

本格的な冬らしい寒さが到来しましたね。
これは公園の小さな小さな池で、日蔭のところが少しだけ凍っていました。
凍っては解けて、の繰り返しで、こんな模様になったのでしょうね。
小さな池ですが、アヒルとカモがいましたよ。
氷の上に舞い降りたアヒルの白い羽が、いいアクセントになってくれました。

たくさんのコメント本当にありがとうございました。


Commented by hide_t510 at 2011-01-16 09:22
遅れましたが おめでとうございます。
今年も素敵な写真拝見させてくださいね ^^♪

こちらも今朝は雪が舞って うっすら積もりました

森フォトのハイキーパンジー
一足先に 春がきたようですね ^^♪
Commented by mizuki-39 at 2011-01-16 22:05
★ hide_t510さん
今年もどうぞよろしくお願いします^^。
>一足先に 春がきたようですね ^^♪
外が寒いので、室内でぬくぬくフォトを撮ってみました^^。

<< 森フォト | ページトップ | 冬景色 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin