寒いけど暖かい
c0091505_18171919.jpg

冷たい北風が止んで、眩しい光が溢れるとき。

<サザンカ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2011-01-06 18:17 | 季節の花 | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15724787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 但馬・写真日和 at 2011-01-06 20:43
タイトル : ふわ~っと
                                                                                  大岡山にて12月29日撮影 腰痛を心配していただきまして、ありがとうございます。もう少しかかりそうですが、温めるとだいぶましになってきました。 そんなわけで雪の晴れ間に見つけた温もりのある光景をお届けします。 一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。 ... more
Commented by intellistation-e at 2011-01-06 19:48
こんにちは!!

綺麗なお写真ですね!!
きらきらの光が春を連想させてくれます。(^^)
温かい気持ちになりました。
Commented by dacha883 at 2011-01-06 20:41
こんばんは。

『寒いけど暖かい』このコンセプト大好きです。
冬だからこそ太陽の温もりがわかりますよね。
TBさせていただきます。
Commented by yukun2008 at 2011-01-06 20:43
こんばんは♪
暦の上でも雪のよく降る小寒ですね、日中は嘘のように眩しい日差しがサザンカの花に差し込んでいますね。
でも今夜から明日はさらにぐっと冷え込みそうですね(泣)、ご用心下さいね~。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-06 21:45
わ~、可愛らしい山茶花ですね♪
まるで、薔薇のような艶やかさ。
とてもあたたかいお写真ですね。
冬という季節に、このお花は
ずっとこのように、世界をあたためてくれる・・
そっと包んであげたくなります(*^-^*)
Commented by sakurashot at 2011-01-06 22:13
背景の玉ボケが奇麗ですね〜
一輪だけぶら下がってるのがいい感じですね♪
とても優しい雰囲気の写真です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-06 22:14
こんばんは♪
これはまた夢の中のようなふんわりとした世界ですね。
寒いけど暖かい、まさにこのタイトルがぴったりのお写真ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-01-06 22:31
こんばんは~
綺麗な光に溢れた背景ですねぇ。
垂れ下がった一輪の山茶花がとても素敵~^^
「寒いけど暖かい」空気感が漂ってますね。
冬の陽だまりが嬉しいです (^^)
Commented by jbl4312t at 2011-01-06 22:33
こんばんは。
暖かな日差しを浴びてサザンカの花もほころびそうですね♪
気持ちまで暖かくなりそうなお写真にホットします(^^)
                     sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-06 22:42
こんばんは^^
寒いけど暖かい・・・たしかに温もりを感じるお写真ですね^^
いい光が感じられて、とっても素敵です♪
そして空間の活かし方が絶妙ですね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-06 23:08 x
こんばんは
サザンカ、北風が吹いてもここは暖かいですね、
自然ってやっぱ優しいです。
冬に咲くはお花って紅が多いですね、不思議です。
Commented by yuudukinosora at 2011-01-07 00:01
こんばんはぁ~
素敵な素敵な切り取り方ですね☆
こんな感じの構図、大好きです。。。
”寒いけど温かい”
まさにお写真にピッタリの表現です!
寒い冬ですが、温かい気持ちになりました♪
Commented by くるくるぽんた at 2011-01-07 03:52 x
mizukiさん あけましておめでとうございます(*^▽^*)

ご挨拶が大変遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

ポカポカ小春日和が感じられる優しい光がステキ☆
サザンカが日向ぼっこしているようですね^^

今年もmizukiさんの優しくて綺麗なお写真
楽しみにしています♪
Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-07 10:52
まだまだ、寒い日が続いてますが、
この光は、暖かいですね^^
気持ちまで、暖かくなっちゃいますね^^
Commented by takopb at 2011-01-07 16:04
寒い毎日だけど、暖かい光を感じます。
椿かな、さざんかかな。
一輪の赤い花に、ぬくもりがあって、ステキ!
Commented at 2011-01-07 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenleaf08 at 2011-01-07 20:28
こんばんは。
わぁ。綺麗。
とっても素敵な一枚ですね。
Commented by yassumizu at 2011-01-08 00:57
こんばんは~
寒いけれど暖かな陽が差しているって感じがしますね、
丸ボケも綺麗でこの中に立って日差しを浴びたい気がしてきました。
ツバキ、サザンカってあんまり撮ったことがないのですが
この一枚を見て私も撮ってみたくなりました。
Commented by gg-photo at 2011-01-08 11:35
おはようございます
サザンカ、光の中で揺らいでるんでしょうね
暖かくていいですね
今年もよろしくお願いします
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-08 13:32
こんにちは。
冬なのに・・・やさしい日差しにつつまれ、凛として咲いてますね。
mizukiさんの山茶花への優しいまなざしも伝わってきます♪
今年は私もこんな風に撮りたいなぁ^^
Commented by いちぼく at 2011-01-08 14:29 x
こんちわぁ
寒い季節に、暖かな光景を見つけられましたね^^
光があふれて、ホッと和む光景です!
優しく優しく包まれた気分です☆
Commented by Erin at 2011-01-08 21:18 x
mizukiさん、こんばんは^^

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさん素敵なお写真を見せていただき
ありがとうございました^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
寒いけれど、温かい^^タイトルにぴったりな
爽やかなお写真に元気をいただきました♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-09 06:31
お約束なので、一応「9」と言わせて下さい。(^^:)
解らなくてもけっこうです。

寒いけど暖かいっていいですね。(^^)
言葉って不思議です。
暖かいけど寒いとは全く違いますから。
Commented by loin23 at 2011-01-09 12:22
山茶花、さすが上手いですね~。
私も撮ったのですがボツでした。
素敵な山茶花にポチです!
Commented by mizuki-39 at 2011-01-09 23:35
★みなさんこんばんは★

冬は公園に行っても何もなくて・・・
咲いているのはサザンカくらいです。
この日は、風が強くて、枝がゆらゆら揺れていました。

冬は赤い実や赤い花がなぜか多いような気がしますね。

今回もたくさんのコメントありがとうございました。
Commented by y_and_r_d at 2011-01-10 12:59
こんにちは。
眩しい冬の光にほっとさせられます。
この温かさは嬉しいですね。
Commented by riemaru at 2011-01-10 13:47 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
寒い冬の鮮やかな彩り。
とっても綺麗ですね~
南アルプスの山々の風景も壮観でとってもすご~い!!
Commented by jam-une at 2011-01-10 16:18
あけましておめでとうございます。
ご挨拶がおくれてしまいごめんなさいm(__)m
昨年は、MIZUKIさんのお写真を
本に掲載させていただいたり、
ブログに掲載させていただいたり・・
本当にありがとうございました。

元旦からCPの調子が悪く、
なかなかブログもUPできないでおります。

でも、MIZUKIさんのお写真はいつも
拝見させていただいておりました。

本年も素敵なお写真楽しみにして
おります。(^_^)
Commented by mizuki-39 at 2011-01-10 22:05

★  y_and_r_dさん
光の玉ボケは、寒い冬をキラキラ温かく感じさせてくれますね。


★  riemaruさん
南アルプス、壮観ですか~!>ありがとうございます。
とっても寒いんですけど、、、壮観です^^。


★ jam-uneさん 
こちらこそ、昨年はいろいろありがとうございました。
今年もどうぞよろしくね^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 南アルプス | ページトップ | 新春の光に・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin