白い冬に・・・
c0091505_19171081.jpg

一輪の赤い花。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-12-27 19:19 | 季節の花 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15674829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-27 20:22
mizukiさん、こんばんは~♪
主役が引き立って丸ボケいっぱいがすごく綺麗ですね!
冬の空気に赤い椿が美しく映えてる~。
冷たいけど美味しい空気を吸って気持ち良い感じかしら?^^
光の取り入れ方と構図と素晴らしいです♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-27 20:41 x
こんばんは
今年も残り僅か、mizuki-39さんにとっては、充実された
一年に終わりそうですね、良かった!!

色彩をなくした冬、一輪の椿が何処か寂しげに、、、
それとも初恋を憶えた少女でしょうか、
とても初々しく感じます。薄紅の表現、mizukiカラーでしょう!
バックの飛ばし気味の丸ボケも程良く、椿が引き立ちます。
Commented by itohnori at 2010-12-27 20:41
mizukiさん、今晩は。
 清楚な椿ですね。
ヤマツバキでしょうか?大好きな花なんです。
玉ボケが雪の様な感じで椿の美しさを引き立てていますね。
Commented by sakurashot at 2010-12-27 20:50
構図の切り取り方がいいですね〜
背景の玉ぼけも奇麗ですね♪
色合いも優しい雰囲気でいい感じです!
Commented by dacha883 at 2010-12-27 21:10
こんばんは。
柔らかい美しい光ですね。
その中にやさしい赤い花、心地いいです。
Commented by yukun2008 at 2010-12-27 21:15
こんばんは♪
白い丸ボケが雪のイメージですね~!、赤い椿がくっきりと浮かび上がって素敵ですね♪
Commented by いちぼく at 2010-12-27 21:20 x
こんばんわぁ
この季節に、この彩りが映えますね^^
優しい雰囲気の光景です
光がいいですよね~☆
Commented by Sippo5655 at 2010-12-27 21:53
玉ボケが、まるで雪のようですね♪
鮮やかな一輪、このピンクの輝き
本当に綺麗~♪
まさに、冬の華ですね(*^-^*)
Commented by babyblue_rose at 2010-12-27 22:35
キラキラしていて、綺麗~
お写真の透明感が、より魅力的に花色を引き立てていますね。
じっと見つめられて、花も恥じらっているように見えました。
Commented by id_unknown at 2010-12-27 22:47
こんばんは
冷たさの中に暖かさのある花
2つの温度を感じる一枚ですね
凛とした空気が伝わってきます
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-27 22:51
こんばんは^^
とっても綺麗♪
背景の選択が絶妙ですね^^
いい光を感じます^^
Commented by happysweet1205 at 2010-12-27 22:59
わぁ~白くて明るい光背景にピンクの椿が
とっても綺麗ですねぇ。
一輪ってのがまた素敵な構図ですねぇ。
玉ボケもめちゃ綺麗~♪
所々背景に入るピンクも可愛いですね^^
Commented by pierre1228 at 2010-12-27 23:23
寒い中、凛と咲いてますね
背景の丸ボケが引き立ててくれてます
Commented by gg-photo at 2010-12-28 09:11
おはようございます
良い構図ですね
先日同じような構図を庭の寒椿で撮ろうとしたのですが
垣根なので
固まって咲いてて遠近間がとれず
切って撮ってしまいました
撮っては見たものの自分で作る構図に納得できず
お蔵入りの写真になってしまいました
やはり、自然がくれた構図が楽しいですね
Commented at 2010-12-28 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinwheel at 2010-12-28 20:57 x
mizukiさん こんばんは♪
寒くなりましたね・・・
いつもお写真は拝見しております!

白い冬に・・・透明感のある素敵なお写真ですね・・・
このお写真からは・・・
冬の寒さより暖かさを感じます・・・

ところで・・・ブログを引っ越すことにしました・・・
今までのブログは今年いっぱいで削除します!

来年から心機一転、
新ブログで頑張ってみようと思っています・・・

新ブログにもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

今までありがとうございました・・・
そして~これからもどうぞよろしくお願い致します!

少し早いですが~よいお年をお迎え下さいね!
Commented by  夢 人  at 2010-12-28 21:55 x
こんばんは。
寒い季節にこの赤い花は、ポッと温もりをくれるようです。
mizuk さんのお写真は、私の心に温もりをくれます。
今年も、たくさん癒されました。
どうもありがとうございます。 ^^

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-28 22:01
冬を感じさせてくれるバックに一輪の赤い花、
さすがの表現力だと思います。
丸ボケもいい感じですね!^^
Commented by alpinism2 at 2010-12-29 00:05
コンバンハ☆
玉ボケがたくさんあっていいですね~♪
椿といえば、子供の頃に蜜を吸ったことばかり思い出します(^^ゞ
Commented by poemaru at 2010-12-29 00:06
透明感のある椿ですね。
真っ赤じゃないところがmizukiさんらしいですね^^
キラキラしててかわいくて、本当に癒されます。
シクラメンの赤や紅葉の赤とは別の優しさがありますよね。
植物っていろんな表情があっていくら見ても飽きないですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-29 09:49
mizuki-39 さん  おはようございます。

遅くなりましたが、クリスマスにトラックバックありがとうございました。

白い冬に赤い花・・・混じわれば薄紅色から薄桃色へ・・・

mizuki-39 さんの狙いはそこですか?

Commented by acco0902 at 2010-12-29 12:45
mizukiさんこんにちは。

今年はmizukiさんのお写真に出会って、いつも優しくて透明感があって
かつ強さも感じられて・・・いつもいつも素晴らしい世界に引き込まれ
癒されてきました。
ありがとうございました。
年末のご挨拶には少し早いですが、来年もまたよろしくお願いたしますね。^^
寒くなるようです。体調崩されないようご自愛くださいませ~♪

colorful days * acco

Commented at 2010-12-29 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenleaf08 at 2010-12-29 19:52
こんばんは。
赤い椿と背景がとても綺麗ですね!
丸い光は玉ぼけというのですか? 素敵。
Commented by mizuki-39 at 2010-12-29 23:15

★みなさん、こんばんは★

花の少ない冬の季節に、この赤い花はよく見かけますね。
椿のようなサザンカのような・・・・。(たぶんサザンカ?)
この硬い葉は、光に反射するといい感じの丸ボケができます。

いつも温かいコメント本当にありがとうございます。
今年はコメント欄を開けるのが週1回ペースになったり・・
まとめてのお返事になったりして、本当に申し訳なく思っています。
でもこのゆ~るいペースが、ブログに追われることもなく
一番自分らしいペースだと思っているのでご了承ください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさん、良いお年を・・・^^。


Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-12-30 14:45
こんにちは~
椿はもう咲いているのですね?
このような情景の中で石仏を撮ってみたいと前から想っていました。
意外と、場面はあるのですが、タイミングがうまく合いません。

クリスマスのときは Trackback ありがとうございました。
今だにやり方が分からないので失礼してます。

では、また来年も宜しくお願い致します。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-12-30 16:17
こんにちは。
キラキラの中に1輪の花(椿?)、ステキですね。
ボケ具合が引き立ててます!

来年もステキな写真楽しみにしています。
Commented by みとん at 2010-12-31 03:03 x
mizukiさん、こんばんは♪
この写真、とっても綺麗!!
透明にキラキラ光る宝石の中に咲く、1輪の赤い花・・・。
私も早く腕をあげて、こんなふうに物語性のある写真を
撮れるようになりたいです♪

来年も、mizukiさんの写真とっても楽しみにしてます!
Commented by yuudukinosora at 2010-12-31 13:24
mizukiさん、こんにちは!
この写真も、↑の写真もとっても素敵です。
このような写真を撮れるmizukiさんと
お知り合いになれて、本当に嬉しく思ってます。
来年もまたお邪魔させて下さいね☆
よろしくお願い致します!
それでは良い年をお迎え下さい♪


Commented by yassumizu at 2010-12-31 19:47
こんばんは~
コラボ企画からお知り合いになれたこと嬉しく思っています。
いつも素敵な写真に刺激を受けながら楽しませていただきました。
優しい写真にお人柄が表れているのでしょうね~^^。
ありがとうございます。

また来年もよろしくお付き合いください、よろしくお願いします。
良いお正月をお迎えください。
Commented by osanpo2007 at 2010-12-31 21:32
こんばんは♪
今年も素敵なお写真で楽しませていただきありがとうございました。
mizukiさんのお写真のやさしい雰囲気が大好きです。
来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
よい年をお迎えくださいね。
Commented by mizuki-39 at 2010-12-31 23:15

★ TGokuraku-TOMBOさん  ★ zhizi-zhiziさん
★ みとんさん ★ 夕月さん  ★ yassumizuさん
★ osanpo2007さん

みなさんこんばんは。
いつも温かいコメントありがとうございます。
みなさんのコメントが本当に励みになり、エネルギーになります。

今年も残り45分になりましたね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね^^。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 感謝 | ページトップ | 薔薇とサンタさん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin