炎のように・・・
c0091505_20555831.jpg

葉っぱが黄色くなってしまったので、赤く燃えるような花びらだけで・・・。
<シクラメン>
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-12-20 21:15 | 季節の花 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15640052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukun2008 at 2010-12-20 21:31
こんばんは♪
この頃のシクラメンは紅白のものもありますね~、暖炉の炎のように煌くシクラメンがとても美しく撮られていますね♪。
Commented by sakurashot at 2010-12-20 21:40
とても奇麗な写真ですね!
背景の白に鮮やかな赤…色合いがすごくいいですね〜
Commented by cafe-elefante at 2010-12-20 21:52
こんばんは。
TB企画ではありがとうございました。

紅白のシクラメン、かわいらしいですね。
お部屋の中で映えるでしょうね。

うちのも葉がきいろくなってきたので、
そろそろ撮影したいなと思っています。^^

kimmiy
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-20 22:07
赤と白の世界、さすがのお写真だと思います。
シクラメンって花びらの造形も美しいですよね^^
Commented by Sippo5655 at 2010-12-20 22:09
まるで赤い天使たちが秘密の会談をしているみたい(´▽`*)
冬に夢世界を見せてくれる、シクラメン♪
この魅力は本当に別世界ですね!
ほど良い明るさと華やかさ
癒されました~♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-20 22:53 x
こんばんは
クリスマスが近いですね、シクラメンは年中咲いてるそうですが
特にこの時期が美しく感じます。
とっても情熱的な色合いですね!!
Commented by acco0902 at 2010-12-20 22:56
mizukiさんこんばんは~☆
クリスマスカラーのシクラメン、素敵ですね。
露出もバッチリでmizukiさんらしい1枚に癒されました。^^
Commented by zhizi-zhizi at 2010-12-20 23:49
この雰囲気、すっごくステキです。
花びらの感じも、うしろのボケ具合もバッチリですね。
Commented by papazukakuteru at 2010-12-21 01:53
お花の部分だけ見ているとチューリップのようにも見えますね^^
この時期シクラメンが、スーパーなどにも並びますが、私はどうもこのシクラメンとの相性が、悪いのか、なかなかうまく管理が、できずに買うのを控えてしまいます。。。
でもこのミズキさんのかわいらしいお写真を見て、一度シクラメンの写真も挑戦してみようかなと思いました~♪
Commented by gg-photo at 2010-12-21 09:56
おはようございます
周りの景色か写りこみそうなキラキラですね
花の描く曲線は不思議な魅力がありますね
↓↓ ハナミズキ、レモン色もピンクもすごく良い色ですね
Commented by takopb at 2010-12-21 11:06
('-'*)おはようございます♪
メリークリスマス♪って、言いたくなるような・・・
シクラメンの花びらが楽しそうに踊ってますね。
そして、今年もこの花の季節。
残り少なくなりましたね。
きれいな花の色!
ステキです。
Commented by intellistation-e at 2010-12-21 11:39
こんにちは!!

見事なお写真ですね。(^^)
本当に立ちあがる炎のように見えます。
この季節のシクラメン、大好きなんです。
Commented by クランベリーソース at 2010-12-21 12:39 x
赤いシクラメン…
あまり見ないような気がするので
とっても新鮮です!
光に透けた花びらが綺麗ですね
私もシクラメン好きなんですけど
何故か、すぐ枯らしてしまいます(涙)
Commented by happysweet1205 at 2010-12-21 16:18
わぁ~ とっても綺麗なシクラメンですね^^
赤に白い斑が入って炎のようですね~
お日様の光が優しくシクラメンを包んで
とっても素敵ですね~♪
Commented by riemaru at 2010-12-21 16:24 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
とっても綺麗ですね~
真っ赤な色がとっても鮮やかで、
白い背景に引き立てられてとっても素敵☆
さすがの美しさです♪
Commented by 86se at 2010-12-21 17:20
こんにちわ~^^
赤×白、のシンプルな色の構成、素敵ですねー!
こんな風に大胆に切り撮るのもアリなんだ!と勉強になりました♪
シクラメンて、ちょっと湿っぽい印象だったけど
mizukiさんのお写真でその印象がガラリと変わっちゃいましたよ~!
華やかで、綺麗・・・(*´ェ`*)
Commented by loin23 at 2010-12-21 17:42
こんばんは、シクラメン 冬を感じさせてくれる花
鮮やかで柔らかでこれもまたMIZUKIワールドですね!
美しいです!
Commented by dacha883 at 2010-12-21 19:16
こんばんは。
炎の赤というより、やさしい温もりのある冬の太陽の
ようなイメージの花ですね。
品のある花が美しいです。
Commented by おきく at 2010-12-21 19:42 x
温かな炎の色ですね~
素敵です(*^_^*)
シクラメンの質感が伝わってきます。
しばらく見惚れちゃいました。
偶然にも私もシクラメンをUPしてしまったのですが
全然違います・・・恥ずかしいです^^;
撮り方で同じ花も全然違うんですね。
mizuki-39さんの撮る色は本当に綺麗です!
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-21 23:15
こんばんは^^
シクラメン・・・とても綺麗に撮られていますね^^
切り取りや露出もバッチリ決まってますね!
素晴らしいです(^0^)/
とてもいい光が感じられて温かな気持ちにさせてくれました^^
Commented by yassumizu at 2010-12-22 00:04
こんばんは~
シクラメン、綺麗ですね~、最近はシクラメンもいろいろ種類が増えましたね
今年の我が家は白のフリフリです。
難しくてなかなか上手く撮れないのです。
Commented by 夕月 at 2010-12-22 00:44 x
こんばんは
冬に咲く花の中では
シクラメンの花が特に好きです。
我が家にあるのを何度か写してますが、
こんなに綺麗には写せないです~
花弁の質感が、とってもリアルで
色も綺麗☆です。
Commented by poemaru at 2010-12-22 00:49
きれいなシクラメン。
子供の頃、必ず冬になると母が入手していました。
母の大好きな花です。
真っ赤じゃなくて白も入って優しい色ですね。
燃えるような・・・でもあり、ふわっとした春っぽい感じもあり。
素敵です☆
Commented by mizuki-39 at 2010-12-22 23:01


★みなさん、こんばんは★

シクラメンと言ったら、やはり冬を代表するお花ですね。
自分で選ぶ場合は、どうしても薄紅色になってしまいますが、
これは頂き物で、今年の新品種だそうです。

シクラメンの葉っぱが、だんだん黄色くなってしまい、、、
なんだか醜くいので、葉っぱはフレームアウトしました。
シクラメンを育てるのは難しいな~と毎年思っています。

たくさんのコメントありがとうございました。
とても励みになっています。


Commented by doronko-tonchan at 2010-12-23 07:44
先日花屋さんを覗いたら、シクラメンとポインセチアだらけ
でした。 さすがにクリスマスですねぇ。
真綿色もいいけどクリスマスにはやっぱり赤ですね。^^

メリークリスマス!  素敵なクリスマスを~☆*
Commented by from_silk at 2010-12-24 00:57
mizukiさん、先日は コメントありがとうございました。
39 の意味が、わかり、感動しました!
そこまで・・思い入れがあったなんて・・・
ステキ♥
私もたくさんの思いがあります。

ピックアップの記事を読ませていただきました。
マクロは、私はとても苦手なので
尊敬です^^
そして、「やっぱり近くの場所が・・・」に、すごく
共感しました! デスヨネ(^_-)

優しい色や、優しい視線のお写真が 多くて
好きな写真がたくさん、また遊びにきますね。

ネット上ですが、
お目にかかれて、よかったです、ありがとうございました<(_ _)>
Commented by くるくるぽんた at 2010-12-24 04:29 x
mizukiさん こんばんわ(*^▽^*)

赤と白のキュートなシクラメン♪
白背景にふわっと優しく美しくmizukiさんらしい描写ですね^^

とても綺麗です^^
Commented by 門前の小僧 at 2010-12-24 08:23 x
なんとなくあわただしい年末、
コンスタントなmizukiさんの「癒しの世界」に
今朝もパワーをいただきました。
ありがとう!
Commented by mizuki-39 at 2010-12-24 21:49


★ doronko-tonchanさん 
今の季節、花屋さんはシクラメンとポインセチアだらけですね~
メリークリスマス!!素敵なクリスマスを~☆


★ silkさん 
大好きな「3月9日」には、いっぱい思い入れがあります^^。
ずっと黙って見ているだけでしたが、「3月9日」が背中を押してくれたので、
初コメントすることができました。よかった^^。
「ピックアップ」の記事も読んでいただき、ありがとうございます。

リンクいただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。


★ くるくるぽんたさん
白と赤のシクラメン、今年の新品種らしいです。
メリークリスマス!!素敵なクリスマスを~☆


★ 門前の小僧さん
うれしいコメント恐れ入ります。
みなさんのコメントがとても励みになっています。
本当にありがとうございます。


Commented by mama-mumin at 2010-12-25 07:57
mizukiさん、おはようございます。
このシクラメンの色、素敵ですね。
こんな炎なら、雪舞う今日の日をあったかくしてくれます。
どんなんクリスマス過ごされてますか(^^)
Commented by mizuki-39 at 2010-12-25 19:35
★ mama_muminさん
>こんな炎なら、雪舞う今日の日をあったかくしてくれます。
ママムーミンさんのお住まいのところは、雪なのでしょうか?
クリスマス寒波の影響で、私のところも冬らしい寒さです。
我が家は、家族でささやかな食卓を囲みました^^。
メリークリスマス!!


Commented by Lovepan1229 at 2010-12-26 19:40
mizukiさん、こんばんは~♪
↓のアレンジとっても素敵だな~と拝見していたのですが
その後忙しかったり指先が痛くて訪問もままならずでごめんなさいm(__)m
このシクラメンの色とても素敵ですね!
光を上手にとりいれて美しさが最大限に引き出されているなぁ~と
じっくり見ちゃいました^^
↑ちっちゃくてかわいいサンタさん、mizukiさんのおうちで
きっと人気者ですね!表情がとてもかわいい^^
クリスマスのお写真TBさせてくださいね♪
Commented by mizuki-39 at 2010-12-26 23:31

★ Lobepan1229さん 

↓も↑も、たくさん見ていただきありがとうございます^^
小さな可愛いサンタさん、クリスマスツリーの飾りです。
結婚して22回目のクリスマス。手垢で白いひげが、すっかり汚れています^^;;
指先の痛み大丈夫ですか?無理なさらずにお大事にネ!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の日差し | ページトップ | 12月のアレンジ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin