冬のあじさい
c0091505_18255343.jpg

ひだまりの中で最後の輝き・・・。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-12-07 18:26 | 季節の花 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15575638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2010-12-07 18:35
こんばんは!
優しい色・・・!
なんて清らかな風合いでしょう。
葉の色もすてきですね!
陽だまりの暖かさ・・・沁み入ります。
この花が冬の間も残っているのは
いつでも、心に春を・・・って
呼びかけてくれているのかもしれませんね。
Commented by dacha883 at 2010-12-07 19:31
なんと暖かい冬の光でしょう。
かすかに残った紫陽花の紫も素敵です。
日本海側は冬型の気候にどっぷりつかって、いよいよ雪モードです。
温もりをありがとう。
Commented by happysweet1205 at 2010-12-07 19:37
わぁ~ とっても優しい色あいですねぇ。
冬の紫陽花、私はアンダーで撮りがちですけど
ハイキーでふんわり撮るのって素敵ですね~
陽だまりの中で優しく微笑むような紫陽花が
とっても可愛いです♪
終焉とは思えない これからいっぱい花を咲かせそうなほど
初々しさを感じました (^^)
Commented by yukun2008 at 2010-12-07 20:30
こんばんは♪
パステルカラーの紫陽花がまだ咲いていますね~!もう押し花のように乾燥しているのでしょうが、淡い色合いが小春日和で夢見る感じですね♪
Commented by sakurashot at 2010-12-07 21:07
淡い色合いがいいですね〜
暖かいひだまりがとてもいい感じです!
優しい雰囲気の写真ですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-07 21:50
こんばんは^^
わぁ~、とっても優しい雰囲気のあるお写真ですね♪
癒されます^^
とてもいい光を捉えられていますね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-07 23:08 x
こんばんは
紫陽花の秋色、枯れたドライフラワーも綺麗ですが
枯れかけの残り色がまた優しい、今しか見ることが出来ませんね
目の付け所が素晴らしい!!
Commented by yassumizu at 2010-12-07 23:12
こんばんは~
素敵な色合いですね~、冬と言うより春先の暖かい日差しのように感じます。
寒さを忘れ暖かい気持ちになれました。
我が家の紫陽花はドライにしてみたり・・・
庭の株は来年の準備をしています。
Commented by gg-photo at 2010-12-07 23:18
こんばんは
紫陽花頑張ってますね
葉も色づいているのに
まだまだ頑張れそうにも見えます
Commented by m-kotsubu at 2010-12-07 23:26
こんばんは~♪
時々まだ咲いている紫陽花を見かけますね!
淡い色合いと 優しい雰囲気が素敵です~^^
あったかい気持ちになりますね!
Commented by alpinism2 at 2010-12-07 23:52
コンバンハ☆
優しい色ですね~♪
冬でも紫陽花って咲くのですかぁ!?
Commented by くるくるぽんた at 2010-12-08 01:43 x
mizukiさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁ~~っ
とても優しい色ですね♪

今日は寒かったので
陽だまりで可愛いアジサイを眺めながら
ほっこりさせてもらいました^^
Commented by poemaru at 2010-12-08 10:33
おはようございます。
紫陽花ですか。
まだ残ってるものがあったんですね。
うちの紫陽花は葉っぱが紅葉しています^^;
冬の光が優しくて、暖かそうできれい~
全体的にパステルカラーで、かわいくて癒されました。
Commented by riemaru at 2010-12-08 14:04 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なんて柔らかくて穏やかな写真なんでしょうか。
優しい色合いにウットリです。
まだこんなふうに綺麗に残っているのがあるんですね!!
Commented by acco0902 at 2010-12-08 15:15
mizukiさんこんにちは^^

素敵な紫陽花ですね。
冬でもこんなに綺麗なピンクでいられるんですね
乾燥して茶色がかったものはよく見るけど、淡いピンクがとても新鮮です♪
↓の「ゆれる秋色」も水面にうつしだされたもうひとつの世界のカラフルな
世界にうっとりです。
いつも素敵な作品を見せてくださってありがとうございます♪
Commented by 夕月 at 2010-12-08 17:41 x
こんばんはぁ
優しい写真ですね~☆
紫陽花も背景の色も、
まさにブログタイトルのイメージです。
梅雨時期の鮮やかな花色もステキですが
この時期の色も良いですね^^
癒されるお写真です♪
↓の写真も本当に綺麗。。。
Commented by toshi at 2010-12-08 19:01 x
こんばんは。
ひだまりの中のあじさい
とってもやさしい雰囲気に撮れてますね。

薄紅色のあじさいですね。。。ナイス!!
Commented by loin23 at 2010-12-08 20:20
こんばんは、優しい色合いですね~。
淡くてふんわり 気分までかるくなるような
素敵な1枚です!
mizukiさんならではの世界ですね!
Commented at 2010-12-08 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-08 22:12
冬なのにとても暖かさを感じるお写真ですね。
柔らかな日差しも伝わってくるようです。
さすがの1枚だと思います^^
Commented by  夢 人  at 2010-12-08 23:09 x
mizuki さん、こんばんは。
薄紅色の優しい紫陽花ですね。
この季節に見る紫陽花は、ふっと笑顔になります。
心までもポカポカになりますよ~♪ ^^

Commented by クランベリーソース at 2010-12-09 07:41 x
淡いピンク色の紫陽花と
黄色くなった葉っぱ…
うしろのピンクの玉ボケと一緒になって
とても優しい秋の紫陽花ですね ♪
ステキな写真、ありがとうございました☆
Commented by mama-mumin at 2010-12-09 07:55
冬に紫陽花の花ですか?
驚きです。
色がとてもやわらかくあたたかいです。
寒くなってきたので、こころがっほわっと暖かくなりました
(^^)
Commented by papazukakuteru at 2010-12-09 10:34
これは、ガク紫陽花ですね。
こんなきれいな色だけ残った花は、少ないのですが、ミズキさんマジックで、いっそう素敵な色合いになっています~♪
霜がふるまで、秋色紫陽花楽しめますね☆
Commented by niji-no-iro at 2010-12-09 11:05
こんにちは(^^)
あじさい、まだ咲いてるんですね!
やさしい陽だまりの中で輝いてますね(^-^)
私もやさしい気持ちになりました♪
Commented by 門前の小僧 at 2010-12-09 16:18 x
癒されました!
Commented by greenleaf08 at 2010-12-09 20:19
こんばんは。
やさしい色彩の写真ですね。いいなぁ。

↑秋を集めてタペストリー。とっても気に入りました(*^_^*)。
Commented by mizuki-39 at 2010-12-09 23:35


★ ★みなさん、こんばんは★★

冬にあじさいの花?、、、と驚かれた方もいるようですが、
あじさいの花びらって散らないんですよね。
秋から冬にかけて、変色しながらドライフラワーのようになっていきます。

さすがに12月に、こんなに鮮やかに色が残っているのは初めて見ました。
木々の隙間から木漏れ日が差し込み、
ピンクの花びらを照らして、とても暖かいひだまりを感じました。

今回も温かいたくさんのコメント、本当にありがとうございました。
とても励みになります。


Commented by 青空 at 2010-12-10 17:34 x
冬とは思えぬ優しい色ですね。透明感があって素敵です。
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-11 15:02
薄桃 薄紫 薄緑・・・日本のいい色ですねぇ。^^
Commented by mizuki-39 at 2010-12-11 18:24

★ 青空さん こんばんは^^
コメントありがとうございます!
ところで、青空さんって、、aozoraさん?ですよね^^;;(違ったらゴメンナサイ)


★ doronko-tonchanさん 
>薄桃 薄紫 薄緑・・・
パステルカラー大好きです。コメントありがとうございます。



Commented by y_and_r_d at 2010-12-13 00:37
こんばんわ。
冬に温かい写真の数々、うれしい気持ちにさせてもらいました。
Commented by osanpo2007 at 2010-12-13 06:53
やさしい色合いに目を奪われました~~
寒い冬でもほっこりなりますね(^-^)
いつも素敵な写真に癒されます♪
Commented by mizuki-39 at 2010-12-15 21:25

★ y_and_r_dさん
★ osanpo2007さん
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなりすみません。
冬なのに、こんなにまだ鮮やかな色が残っていて驚きました。
これから、枯アジサイになっていくのでしょうね。
枯アジサイも写してみたい被写体です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 和彩 | ページトップ | ゆれる秋色 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin