ひなたぼっこ
c0091505_2025359.jpg









c0091505_20254418.jpg






c0091505_20255486.jpg

紅葉の季節に、トンボとの意外な出会い・・・・
小春日和のあたたかな日でした。

<ミヤマアカネ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-12-01 20:28 | 生き物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15545116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurashot at 2010-12-01 20:48
最後の写真、いい感じに撮られてますね!
背景の玉ボケもお見事!!
赤とんぼは私もチャレンジしたけど、さっぱりでした…
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-01 22:44 x
こんばんは
ミヤマアカネですか、暖かいと、どこかのんびり
先日の昇仙峡ではアキアカネがつかみ放題、可愛そうな目に
会わせてしまいました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-12-01 22:50
小春日和にふさわしいトンボですね!
やはり、仲間意識で気になります。

トンボの赤と背景のダークブルーそして光の水玉が、
素敵なハーモニーを奏でています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-01 22:54
秋を感じる素敵なお写真ですね。
バックの丸ボケもいい感じですね~
私もこんな写真撮ってみたいです^^
Commented by m-kotsubu at 2010-12-02 00:14
こんばんは~♪
はじめまして! ピックアップブロガーから来ました! ^^
どれも優しい素敵なお写真で とっても癒されます・・。
アキアカネ、まだいるんですね! なんだか嬉しくなります。
丸ボケがとっても素敵ですね~
リンクいただきます。
また伺わせてくださいね~^^
Commented by papazukakuteru at 2010-12-02 00:59
こんばんは~♪   ピックアップブロガーにミズキさんが、登場しているのを偶然見つけました!  いつもステキな世界を見せてくれるミズキさんの写真、楽しみにしています^^v
早速オススメのバイブル注文しましたよ~!
Commented by 86se at 2010-12-02 09:57
mizukiさん、おはようでーす^^
先日はメッセージをありがとうございました♪

トンボちゃん、仲むつまじくていいですね~。
“ああ・・・私にもこんな時代があったんだよな・・・。”
なんて思わず遠い目です。笑

背景の色と玉ボケ、最高ですー><
ブルーの部分は・・・水辺でしょうか?!
シックな秋色のブルーにうっとりでした(*´ェ`*)
Commented by  夢 人  at 2010-12-02 15:40 x
mizuki さん、こんにちは。
とても暖かそうでポカポカしてますね~
大きな丸ボケが、小春日和を感じます。 ^^
それに トンボちゃん、どうして 逃げなのですか~ 
それも凄い!
mizuki さんの魔法に掛かってるんだわ☆
私みたいに。 ^^

Commented by riemaru at 2010-12-02 17:21 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
仲良くトンボさんがならんでますね~
後ろの大きな玉ボケがたまりません~
トンボって羽が透けてるからすっごく撮るのむずかしくないですかぁ?
ワタシいつも撃沈してます(●´艸`)ブハッ
Commented by mizuki-39 at 2010-12-02 20:20

~~温かいコメント本当にありがとうございます~~
とても励みになります。

★ sakurashotさん 
夏以降、トンボを見かけなかったので、
11月末に、紅葉と一緒に写せたのが意外な感じがしました~


★ 大阪のおっちゃんさん 
>アキアカネつかみ放題、可愛そうな目に・・・
えっ?おっちゃんがつかみ放題しちゃったんですか~?!(@_@);;


★ TGokuraku-TOMBOさん 
仲間意識、、、そうですね~トンボさん同士ですね~^^。
光の水玉は、池の落葉の反射がキレイに丸くなりました。


Commented by mizuki-39 at 2010-12-02 20:20


★ tairikuさん 
うれしいコメントありがとうございます。
バックの丸ボケは、池に浮かんだ落葉なんですよ。


★ m_kotsubuさん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。うれしいです^^。
紅葉の季節にアキアカネがいるなんて、ちょっとビックリしましたよ~
リンクありがとうございます。また遊びにきてください^^。

★ ソラリスさん
ピックアップ、見つけていただきありがとうございます!
そして、お薦めのバイブル注文していただき、うれしいです~^^。


Commented by mizuki-39 at 2010-12-02 20:20


★ 86seさん
カップルのトンボちゃん、仲むつまじいでしょ~・・・(遠い目なんですか^^;;)
背景の玉ボケは、池に浮かんだ落葉なんです。


★ 夢人さん 
11月といっても、日中は小春日和の日が多かったですね。
トンボさん、逃げないでのんびり日向ぼっこしてましたよ~^^。
「テクマクマヤコン!」って3回魔法をかけました^^;;


★ riemaruさん
>トンボって羽が透けてるからすっごく撮るのむずかしくないですかぁ?
そうですね~。羽が光にキラキラ輝く瞬間を狙いたいのですが、なかなか難しいですね~


Commented by Sippo5655 at 2010-12-02 22:12
トンボさん、あたたかな色に包まれて
なんて幸せそうなシーンでしょうか(´▽`*)
今年は本当に暖かいですよね。
まだまだ、トンボさんも元気な姿を見かけます。
透明感も素晴らしいですね。
玉ボケが夢のよう・・・!
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-02 22:23
こんばんは^^
ミヤマアカネさんがひなたぼっこで気持ち良さそうですね~♪
背景の玉ボケ、とても上手く入れられていますね^^
いい光が感じられます^^
Commented by 夕月 at 2010-12-02 23:56 x
こんばんは。
仲よさそうなトンボが可愛い☆
背景の色と玉ボケで、さらに素敵なお写真です。
落ち着いた秋色を感じます^^
それと、
これからもお邪魔させて頂きたので
リンクさせて貰ってもよろしいでしょうか?
Commented by poemaru at 2010-12-03 00:37
こんばんは。はじめまして。
昨日ピックアップブロガーで拝見し、素敵な写真にうっとりしていました。
この写真も、トンボなのにこんなに美しいなんて。。。
他の秋色いっぱいのお写真も素敵過ぎます。
私も夕月さん同様、これからも拝見させていただきたいので
リンクさせてもらってもよろしいですか?

Commented by mama-mumin at 2010-12-03 08:06
はじめまて、むーみんと申します。
素敵なお写真に惹かれてやってきました。
仲のよいアキアカネ、後ろのたまボケがたまらずきれいです。
秋の暖かい日差しを感じます。
秋色のcafeも良いですね。
こんなところでお茶したいなと思いました。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by mizuki-39 at 2010-12-03 19:47


★ Sippo5655さん 
紅葉の季節にトンボって、ちょっと驚きましたが、まだ元気に飛んでいるんですね。
カップルのトンボさん、本当に幸せそうな日向ぼっこですね^^。


★ hirokazu0528さん 
ありがとうございます^^。おだやかな陽射しの中、
日向ぼっこをしているトンボを見ていたら、眠たくなりました^^。


Commented by mizuki-39 at 2010-12-03 19:47


★ 夕月さん
カップルのトンボさん、ずっと2匹くっ付いたまま飛んでいるんですよ^^;;
リンクフリーですので、もちろんOKですよ!
これからもどうぞよろしくお願いします^^


★ poemaruさん
はじめまして。コメント残していただきありがとうございます。
いっぱい褒めていただきうれしいです^^;;
リンクフリーですので、もちろんOKですよ!これからもどうぞよろしくお願いします^^


★ mama_muminさん
はじめまして。コメント残していただきありがとうございます。
仲のよいトンボさん、ずっと2匹いっしょに飛んでいるんですよ^^
リンクフリーですので、もちろんOKですよ!これからもどうぞよろしくお願いします^^


Commented by Lovepan1229 at 2010-12-03 21:55
mizukiさん、こんばんは~♪
トンボがまだいたんですね!
あたたかさに気持ち良さそう^^
2枚目の背景の色と玉ボケも美しいですね^^
今日、こちらはとてもあたたかい一日でしたよ~♪
Commented by mizuki-39 at 2010-12-04 22:29


★ Lovepan1229さん
そうなんです、トンボがまだいたんで~ちょっとビックリしました。
おだやかな陽射しの中、トンボの日向ぼっこ見てると、ほんわか気分になりました^^。


Commented by niji-no-iro at 2010-12-06 09:45
こんにちは(^^)
あたたかな雰囲気、伝わってきます♪
ふんわり玉ボケがいい感じで。
トンボさんたち、なんだか楽しそう!

そうそう。ピックアップブロガーでmizukiさんが
バイブルだと書かれてた本、読みました(^^)
お花を撮るのが更に楽しくなりそうな素敵な
1冊ですね。
早速試してみましたが・・・まだまだだなぁと実感(><)
これから花が少なくなる時期ですが、見つけたらどんどん
撮っていこうと思います☆
Commented by くるくるぽんた at 2010-12-06 16:05 x
mizukiさん こんにちわ(*^▽^*)

小春日和の長閑なシーン♪
優しい色の背景に丸ボケが綺麗です~~

仲良しのトンボさん 羨ましい~~^^
Commented by mizuki-39 at 2010-12-07 18:37

★ niji-no-iroさん 
石井先生の本、購入されたのですね~うれしです^^。
花が少なくなる季節ですが、いろいろ試してくださいね~


★ くるくるぽんたさん
ぽかぽかの小春日和、トンボさんが仲良く日向ぼっこしてました^^。
11月~12月にかけて、とっても暖かい日が続きましたが、今日からちょっと寒くなりました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋色カフェ | ページトップ | ひと休み >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin