花から花へ
c0091505_19561262.jpg

細葉百日草に集う蝶シリーズ。
最後は「ヒメアカタテハ」です。








c0091505_19562897.jpg

10月初めの暑い日。
花の上を飛び回る、たくさんの蝶に出会うことができました。

今日は冷たい雨、蝶はひっそりと身を潜めていることでしょう・・。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-10-21 19:57 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15327545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pierre1228 at 2010-10-21 20:35
目が合いましたよ(驚)
それくらい寄って撮影したんですね
光の使い方も見事で柔らかな空気を感じる写真になってますよね
Commented by sakurashot at 2010-10-21 21:08
ハイキー仕上げがとても奇麗ですね〜
柔らかい雰囲気がいい感じですね♪
2枚目の写真が好きです!!
Commented by 86se at 2010-10-21 21:29
こんばんは〜^^
先日はokitegamiにメッセージをありがとうございました♪

またまた爽やかで明るいお写真〜。
透明感があってとってもとっても奇麗ですねー(*´ェ`*)
見てるだけで軽やかな気持ちになって
私まで飛んでいきそうです。笑

↓“さざ波模様”の表現、凄く素敵!
で、まさにその通り!^^
Commented by Sippo5655 at 2010-10-21 21:41
こんばんは!
ヒメアカタテハ、とても華やかな彩りですね!
優しい風合いが、まるで春風のようです(*^-^*)
お天気良い日に、チョウチョがひらひらと舞う光景・・・
ほんと癒されますね。
今週、この子たちはどうしているだろう。。
お日様恋しいです。。
Commented by loin23 at 2010-10-21 21:47
こんばんは
蝶や花のハイキー気味なところが
なんともいえなく素敵です!
この写真を拝見していると
秋なのに華やいだ気分になるから不思議です!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-10-21 22:04 x
こんばんは
これがヒメアカタテハですか、頭の中でツマグロヒョウモンと
ごっちゃになってます。
もしかして目にしてるのかも知れません(^_^;)
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-21 22:29
こんばんは^^
どちらのお写真も光溢れる素敵なお写真ですね♪
背景処理、構図ともに抜群ですね!
Commented by いちぼく at 2010-10-21 23:39 x
こんばんわぁ
淡い光景が夢のようですね~!
とっても心地いい空間で、蝶さんも気持ちよさそうですね
わたしも、ハイキーの画面にうっとりしました^^
Commented by Erin at 2010-10-21 23:56 x
こんばんは~♪

なんて素敵な蝶さんなんでしょう^^
優しくお花たちに包まれている
光景にうっとりです(^^)
きっと蝶さんもこんなに素敵に撮って
もらえて幸せだと思います(^^)
mizukiさんの蝶さんのお写真を見ると
いつも心が安らぎます^^

今日も素敵なお写真をありがとうございました♪
Commented by happysweet1205 at 2010-10-22 11:24
こんにちは~
アカタテハちゃんの可愛い顔とストローも
バッチリですね~^^
mizukiさんのお花や蝶はいつもとっても綺麗で優しいですよねぇ。
ハイキーがとっても好きです^^
私もこんな風に撮ってみたいんだけど、ハイキーで
綺麗に撮ってあげれたことがないんですよ~。
ここを見ていつもイメージするんですが^^;
またがんばります~~^^
Commented by anmitsu at 2010-10-22 16:40 x
こんにちは。
いつもいつもちょうちょの可愛らしさに惹き付けられてしまいます。
本当に魅力的な写真ですね〜。
ウラナミシジミもほんとにかわいい!

Commented by huurinlikesweet at 2010-10-22 19:57
この素敵な羽のデザインと色は 
どんな デザイナーも 作ることは 出来ないでしょうね♪
Commented by dacha883 at 2010-10-22 20:12
こんばんは。
優しい蝶たちの表情どれも素敵です。
この明るめの露出、まねができません。
Commented by acco0902 at 2010-10-22 20:30
mizukiさんこんばんは~
ばっちりアイコンタクトできていますね!
蝶のふわふわとした繊細な美しさが素晴らしく見事に表現されていますね。
毎度毎度さすがですー^^
Commented by yo-yoi at 2010-10-22 22:41
ヒメアカタテハさんの羽の模様と色が好きです。
顔はちょっと面白い・・・?(笑)
なんだか最後の伸びをしているみたいな感じに
見えてすごく可愛いなあって思いました!!
ちっちゃな世界って面白い!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-22 23:22
色も模様もすごくきれいな蝶ですね。
ハイキー気味でとても優しく表現されているのもさすがですね。
たくさんの蝶、楽しませて頂きました^^
Commented by yassumizu at 2010-10-23 01:49
こんばんは~
↓のも含め、どれもほんとにきれいな蝶ですね、ピントがぴったりで気持ち良いです。
私はついつい甘くなってしまって、なかなか上手く撮れません。
蝶々も沢山の種類があるのですね~。
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-23 05:57
どこで撮るのでチョウ?と思ってしまいます。^^

今にも雪が降りそうな北海道です。 蝶なんて・・・ でチョウ?

チョウ度 時間となりました。 それではまた、ごきげんよう・・・^^♪
Commented by gg-photo at 2010-10-23 10:48
こんな写真を
イメージしては撮っているのですが
なかなか、出せない淡い画像
いつも楽しく見てます
Commented by riemaru at 2010-10-23 14:49 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
やっぱりこちらのチョウはみんな優しいわっ!
ワタシが撮るとどうしてもモロ昆虫になっちゃうの(笑)
こんな優しくふんわり撮ってあげられるようになりたいな~♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-23 22:51
mizukiさん、こんばんは~♪
ハイキーに優しくふわっとした感じが魅力のmizukiさんの世界、
今回もとてもかわいらしくて素敵ですね!
最新記事のお花屋さんもすごくかわいい!
自転車のかごにネームを入れているのも自然で、そのまま
ポストカードになりそう♪^^
Commented by mizuki-39 at 2010-10-23 23:18


★★みなさん、こんばんは★★

小さな百日草に集まった蝶たち、3回シリーズで見ていただきました。
10月というのに25度を越す夏日で、「小春日和」というには暑すぎる日でした。

コスモスを撮りに行ったのに、すっかり蝶に夢中になってしまいました^^。
最近は雨も多く、朝晩気温が下がってきたので、蝶もだんだん減ってきたようです。
そろそろ蝶も冬越しの準備でしょうか・・・。

今回もたくさんのコメントありがとうございました。


Commented by クランベリーソース at 2010-10-24 09:17 x
出遅れました…
とっても綺麗な蝶ですね!
10月で25度を超す気温、羨ましいです

そろそろシクラメンの季節ですね
私、なぜかシクラメンを枯らしてしまう人で…
買いたい気持ちはいっぱいだけど
STOP かける気持ちがあって(笑)

オキテ破りの出遅れコメントなので
お返事は気にしないでくださいね(^^;
Commented by y_and_r_d at 2010-10-24 20:27
こんばんわ。
蝶も花屋さんも、美しいトーンで撮れてますね。
どうやったらこのトーンが出せるのでしょうか・・・?
Commented by mizuki-39 at 2010-10-25 19:29

★ クランベリーソースさん
★ y_and_r_dさん

そうなんです、10月の上旬は夏日だったんですよ。
でもあっというまに気温がさがり、今週は秋らしく冷え込むようです。
シクラメンが並び、クリスマスが来て・・・一年ってアッという間ですね~^^;;
うれしいコメントありがとうございました^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お花屋さん | ページトップ | さざ波模様 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin