アートな秋♯1
c0091505_1819523.jpg

クモが作り上げた虹色アート。








c0091505_18175276.jpg

一度罠にハマったら抜け出せない・・・・





c0091505_1817834.jpg

クモの巣のミリョク。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-10-13 18:22 | クモの巣 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15283532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sugar at 2010-10-13 19:02 x
す、すごい…!!!(@_@;)
これ、何度か挑戦してるんですがことごとく失敗してます。泣
mizuki師匠!今度是非コツをば…!!!
電気が通ってるみたいでビビビッと来ました!^^
Commented by happysweet1205 at 2010-10-13 19:56
わわわわぁ~~~~ すごい!!
透明感のある糸が虹色に光ってとっても綺麗~~!!
アートしてますね。
3枚ともお見事です!!
私にもコツをば!! 
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-13 21:09
うわ~~すごいすごい!
これ!これ!こんな風に虹色に輝くクモの巣を撮って
みたかったんですよね~。
すごいアーティスティックで素晴らしいです!
芸術の秋にぴったりな作品。
私にもコツをば!!!!
Commented by acco0902 at 2010-10-13 21:24
mizukiさんこんばんは~☆
でましたねー!mizukiさんの十八番♪
このお写真に魅了されて、mizukiさんの世界に引き込まれました。^^
ほんとうに素晴らしいです。
光の入り方も、露出もすべてが美しいです。
Commented by pierre1228 at 2010-10-13 21:30
虹色のクモの巣ですね
見事なまでにクモの巣を返信させる技術はお見事です
本当に綺麗で吸い込まれそう
Commented by Sippo5655 at 2010-10-13 21:51
こんばんは!
なんとも美しい、自然のアート(≧∇≦)
虹色の遠心力がたまりません^^
輝きを放って、ぐるんぐるんと回り出しそうですね!

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-10-13 21:53
虹でも10色20色と凄いカラフルですね!
何度も蜘蛛の巣の素敵な作品を観させていただいていますが、
どんどん自分の表現を手の内に入れていかれるようです。

↓ ヒメジャノメってやや暗いイメージですが、
この蝶君、キリリとして颯爽とした表情をしています。
違った一面を見た気がします。
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-13 22:00
こんばんは^^
暗い背景を選び、とっても綺麗に撮られていますね^^
旋律の虹色アートですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-13 22:08
mizukiさんの撮られるクモの巣、やっぱ素晴しいですね!
この巣を作ったクモも偉いですが、
こんな風にアートなお写真を撮れるmizukiさんはもっと凄いと思います^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-10-13 22:10 x
こんばんは
あれから何年?小宇宙を思い出します、
おっちゃんはすでに諦めの境地、師匠、ご教示を!!
Commented by yo-yoi at 2010-10-13 22:25
素敵ですね~

キラキラ虹色の輝き。まさにアートですね。
繊細で静かな雰囲気のなか、クモの巣が音もなく
震えている感じにドキッとしますね。

とても素敵です。勉強になります。
Commented by Erin at 2010-10-13 23:06 x
mizukiさん、こんばんは(^^)

このキラキラ輝く虹色の光と糸が、なんとも
芸術的な作品で素晴らしいです!
どうやったらこんな風に美しくクモの巣が
撮れるのでしょうか?
芸術の秋、堪能させていただきました♪
Commented by クランベリーソース at 2010-10-14 06:23 x
虹色に光り輝く蜘蛛の巣…
あまりの美しさにノックダウンです!
私には、10年かかっても無理そう(笑)
蜘蛛の巣のミリョクに引き込まれました☆
でも、触りたくないけど(^^;
家主さんも、パスです(爆)
Commented by 86se at 2010-10-14 09:37
mizukiさん、こんにちはー^^
クモの巣とってもとっても綺麗ですね♪
連続した玉ボケといい虹色といい・・・
こんなにアーティスティックに撮れるなんて流石ですー@@;
ブレているのは風に揺られているからかな?
その動きがまたいい感じでウットリです(*´ェ`*)
ミリョク、ばっちり伝わりました♪
Commented by babyblue_rose at 2010-10-14 10:05
ほんとに綺麗!
正しくアートな作品ですね。
クモの巣もお写真も★
Commented by papazukakuteru at 2010-10-14 11:13
くもの巣もこんな光を捉えると虹色に輝いて、アートになるんですね!
ミズキさんは、くもの巣にはまった昆虫^^
Commented by  夢人  at 2010-10-14 14:55 x
mizuki さん、こんにちは。
す、ス、素敵~☆ ^^
同じ蜘蛛の巣を撮っても、こうも違うなんて・・・
感動です☆
刺激を、いっぱい!いただきました。 ^^
Commented by mizuki-39 at 2010-10-14 22:40

★★みなさん、こんばんは★★

虹色に輝くクモの糸、
逆光線で探すとキラっと光り、存在をアピールしてくれました^^。

素人のお気軽写真なのでデータを記したことはありませんが、
今回は質問があったので書きますね。
露出補正:-1.3 F:/5.6 シャッタースピード:1/60秒 
ISO:200 ホワイトバランス:晴天 レンズは105㎜マクロです。

私は手持ち派なので、上から下から斜めから、、一番美しく輝く角度を探しました。
クモの糸が風に吹かれてフワっとなびく様子は、色も形も七変化して面白いです。

たくさんのうれしいコメントありがとうございました^^。
励みになります!


Commented by yassumizu at 2010-10-15 00:39
こんばんは~
とっても綺麗なクモの巣ですね~
私もクモの巣を撮るのが好きでよく撮るのですがこんなにきれいに撮れません、
風になびいているのですね?
今度挑戦してみます。
Commented by くるくるぽんた at 2010-10-15 05:27 x
mizukiさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーっ!
きれ~~い^^♪
虹色に輝いてるよーっ!!

素敵に編み編みするクモさんも
それを光を巧みに使って撮影されるmizukiさんも
素晴らしいアーチストやわ~~^^
Commented by y_and_r_d at 2010-10-15 08:01
こんにちは。
これは蜘蛛の巣が風に揺れているんでしょうか。
動きのある光の軌跡が美しいですね。
Commented by yuuki at 2010-10-15 22:31 x
こんばんは^^
うわぁ~~~~~!!綺麗~~!!
こんなの撮りたぁーーーーーい^○^
キラキラ虹色の琴線が音符がこぼれてきそう~♪
本当!私もこんなの撮りたいよーーーーーーーぉ!
Commented by mizuki-39 at 2010-10-15 22:37
★ yassumizuさん
★ くるくるぽんたさん
★ y_and_r_dさん
★ yuukiさん

3年前にクモの巣にハマってから抜け出せなくなりました^^;;
風が吹くと本当にキレイな虹色に輝き、ワクワクします。

調子に乗って、今日もクモの巣をUPしました。
♯1とは違う日に撮影したものです。
日差しが強い日だったので、輝きも一層鮮やかでした。

コメントありがとうございました^^。


Commented by riemaru at 2010-10-16 13:50 x
こんにちわー
なんと美しいんでしょう!!
クモの巣、いろいろなところで美しく撮られているのを見て自分もチャレンジはしてみるのですが、
ワタシが撮るとやっぱりただのクモの巣なのです(笑)
こんな芸術的なクモの巣に一瞬時が止まりました!!
美しすぎです☆
Commented by toshi at 2010-10-16 20:20 x
こんばんは。
素敵な虹色アート撮れましたね。。。
ナイスです。。。(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2010-10-16 21:19
こんばんは。
↑の2枚目もとっても素敵です。
こんな見事なアートになるんですね。
Commented by mizuki-39 at 2010-10-17 20:15

★ riemaruさん
★ toshiさん
★ dachaさん 
こんばんは。
素敵な虹色アート、クモの芸術はすごいです。
編み目が揃っていて感動します。
そこに光と風が加わると、とっても強い味方です!
うれしいコメントありがとうございました。

Commented at 2010-10-18 04:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2010-10-18 17:05
な、なんて美しい!!
これはほんとアートですね!
私はまだこんなに素敵に蜘蛛の巣を撮れたことなです(^^;)
Commented by mizuki-39 at 2010-10-19 22:01


★ 鍵コメさん
了解しました^^。


★ niji-no-iroさん 
ありがとうございます^^。
編み目が揃ったクモの巣アート、
蜘蛛さん「良い仕事してますね~!」って感じです^^。


<< アートな秋♯2 | ページトップ | 凛として・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin