秋空に舞う♯1
c0091505_22232587.jpg

ツマグロヒョウモン(♀)
c0091505_22234447.jpg






c0091505_22241013.jpg

Top▲ | by mizuki-39 | 2010-09-29 22:35 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15207308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurashot at 2010-09-29 22:56
最後の写真が一番好きです♪
ハイキーな仕上げがいいですね〜
構図・雰囲気がバッチリですね!
蝶をこんな風に撮ってみたいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-29 23:06 x
こんばんは
ラストの一枚ですね~~!!
逆さに開いた翅がたまりません(^o^) ハイキーが程々、
ツマグロヒョウモンが、別喋かと思ってしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-29 23:20
今日のもハイキーが爽やかなジョッシー写真ですね^^
可愛いお花にツマグロヒョウモンのヒョウキンなお顔が可愛いです^^
ラストの翅を広げたとこ、とっても綺麗ですねぇ。
透過光に透ける翅も美しいですね♪
Commented by いちぼく at 2010-09-29 23:33 x
こんばんわぁ
ハイキーでなんて透明感があって、綺麗な彩りのお写真なんでしょう!
ほのぼの、ほんわか気分になりました^^
翅が美しい模様ですよね♪
Commented by yassumizu at 2010-09-29 23:48
こんばんは~
とっても綺麗に撮れていますね~
蝶々やトンボを撮るのは好きなんですけどすぐ動いちゃって上手く撮れません・・・
最後の一枚好きです!
Commented by acco0902 at 2010-09-30 00:10
すばらしいー!
どれも幻想的で絵画のようです。
mizukiさんは本当に生き物を撮るのがお上手で・・・
とても勉強になります。^^
露出・構図・色合い、パーフェクトですね♪
Commented by くるくるぽんた at 2010-09-30 00:33 x
mizukiさん こんばんわ(*^▽^*)

もーーっ!
美し過ぎますっ!!
優し過ぎますっっ!!!

ふんわり透明感があって ため息しか出ません!!

特に3枚目はツマグロヒョウモンくんの魅力を
全て詰め込んだようなお写真ですねー^^
Commented by riemaru at 2010-09-30 00:58 x
こんばんわ~
またまたステキな写真ですね♪
このコ、最近いろんな方のブログで見かけます♪
ってか、♂とか♀まで分かっちゃうんですか?
2枚目の雰囲気が優しくって好きです♪
Commented by toshi at 2010-09-30 06:56 x
おはようございます。
秋の蝶・・・とっても優しい雰囲気がいいですね。
美しいです。(*^_^*)
Commented by Erin at 2010-09-30 12:08 x
こんにちは(^^)

蝶の羽が透けてみえて、美しさが
さらに引き立っていますね♪
蝶さんもこんなに綺麗に撮ってもらえて
幸せですね^^
どのお写真も素敵ですが、私も3枚目が
特に好みです。秋風が気持ちいい季節に
なりましたね(^^)
Commented by anmitsu at 2010-09-30 13:52 x
こんにちは!
なんて美しい写真なんでしょう〜!
翅の美しさもさながら、表情までうかがえるような....
ちょうちょに対する愛情が伝わってきます。

コスモスの写真もすてきですね。
セセリちゃんもかわいいです♪
Commented by itohnori at 2010-09-30 14:57
mizukiさん、こんにちは。
 これは何と綺麗なツマグロヒョウモンでしょう。
変な言い方かも知れませんが、「まるで絵に描いた様」に美しいです。
主役だけが色濃く美しく、他は淡く主役を引き立てていますね。
ハイキーだけでこの様な写真になるのですか?
mizukiさんの写真を拝見すると何かマジックみたいなものが
あるのかなぁといつも思ってしまいます。
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-30 15:15
mizukiさん、こんにちは~♪
ラストが一番気に入りました^^
ハイキーに羽も透き通るほどの美しさ。
素敵ですね~^^
ちょっと逆さになった感じでこんな風に
広げた姿も綺麗だわ♪
Commented by takopb at 2010-09-30 20:21
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
白色をバックに、羽を開いた蝶さん、とってもおしゃれ!
細密画を見るようにうつくしいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-30 22:20
こんばんは^^
どのお写真もと~っても素敵ですね♪
ホント光を上手く捉えられていますね^^
透過する翅にドキッとさせられました。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-30 22:24
蝶の翅が光に透けて、いや~見事なお写真ですね!
こういう撮り方をされるmizukiさん、素晴しいです^^
Commented by Sippo5655 at 2010-09-30 22:34
こんばんは!
ブッドレアとツマグロヒョウモン、なんとも爽やかで素敵な絵ですね~!
翅に入る光がまた素晴らしいです。
ラスト、絶妙な瞬間(≧∇≦)
Commented by クランベリーソース at 2010-10-01 06:07 x
なんて綺麗な蝶と花の写真!!!
透明感あふれる優しい色合いが
とってもステキです☆
Commented by 86se at 2010-10-01 09:01
mizukiさん、おはようございまーす^^
素敵素敵っ!
背景情報が少なくてすっきりしてるのも素敵ですね~(*´∇`*)
蝶々にもろスポットが当たっているのに昆虫図鑑的な感じは全然しなくて・・・
最後の一枚、特に好みです~><
光りに透ける翅がなんとも美しい・・・♪
Commented by redmoonstone at 2010-10-01 15:48
こんにちは^^
きゃぁ~~ なんて透明感溢れる作品でしょう~♪
なんだか蝶のイメージが変わっちゃいましたよ~ ^^
Commented by babyblue_rose at 2010-10-01 18:06
どれも透明感のある爽やかなカットですね。
個人的には最後のお写真が一番好き☆
Commented by mizuki-39 at 2010-10-01 21:02

★★みなさん、こんばんは★★

この花は背が高い木なので、下から蝶を見上げる感じで撮りました。
3枚目は太陽の方向にレンズを向けていたので、
思いっきり翅が透けるように写したいと思い、かなりプラス補正にしました。
みなさんに3枚目を気に入っていただけてうれしいです。

このあと、次から次へとこの花に蝶が舞い降りて、ちょっとテンションが上がりました。
このシリーズ「♯3」まで続く予定です。

そして、このピンク色の花の名前が分からなかったのですが、
「ブッドレア」という花のようです。(Sippoさんありがとうございました!)

たくさんの温かいコメント本当にありがとうございました。


Commented at 2010-10-01 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2010-10-02 01:12 x
こんばんは。
キャー^^素敵~
秋空に舞う1も2も^^目バッチリ合ってますね^^
こんな正面から見たことないかも^^
どの写真も素敵な写真ばかり・・・
↓の眩しい光もすごく好きな写真です。
勉強になります♪♪
Commented by mizuki-39 at 2010-10-02 22:25

★ yuukiさん
こんばんは~
アゲハさんに、ばっちりカメラ目線いただきました^^
「眩い光」も気に入っていただきありがとうございます^^。

<< 秋空に舞う♯2 | ページトップ | 眩い光 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin