涼花
c0091505_21571362.jpg

ブルーの花びらを水に浮かべて・・・。







c0091505_2215237.jpg

この記事はTB企画「涼の日に参加しています。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-09-13 22:03 | テーブルフォト | Trackback(48) | Comments(42)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/15117471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2010-09-13 22:04
タイトル : 『涼の日』~プールで涼むリョウ
今年の夏はホントに暑すぎましたね~。 でもプールは涼しくて快適でした♪焦点距離:42mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100  外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光 この夏、プール・デビューした長男リョウ。 今日は『リョウの涼の日』なのです♪焦点距離:55mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200  外付けスト...... more
Tracked from 青い星のかたすみで夢をみる at 2010-09-13 22:05
タイトル : 夕 涼 み
想い出 色は  どんな色ですか 優しく吹く 風は  どんな香りですか 初秋の風は  あなたの街まで 吹き抜けているでしょうか とても 恥ずかしいのですが ・・・ またまた ゆる~~く 参加してみました  TB 企画。 ^^; 今回のテーマは  「 涼の日 」 この日は、あっちこっちで 涼しい風が 吹き抜けます。 たくさん 吹き抜ける...... more
Tracked from photo blog .. at 2010-09-13 22:05
タイトル : 流水涼感・・・「涼の日」TB 企画
2010年、夏の終わりに 水の流れを追って 涼を探した時間 ・・・・ 今年は暑かったなぁ〜 ・・・ #1 ■ OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS OM ZUIKO70-150mm f4 ■ #2 #3 #4 #5 ---------------------------------------------------------- 「ミリョクノジカンのmonkeysnapさん」・「zenbox_ ...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-09-13 22:11
タイトル : 涼を呼ぶ渓谷の清流♪
1 渓流を流れる冷たい水とマイナスイオンたっぷりの緑に涼を感じます^^ 8月の旅行先蓼科グランドホテル滝の湯さんの露天風呂近くの景色です。 にほんブログ村2 ホテル通路の窓枠にカメラを固定し手持ちでスローシャッターにしてみました。 3 こんな時、270mmズームは重宝します^^ 4 前日の雨で濡れたモミジの葉が涼しげでしょ~~♪ 5 秋の紅葉した景色も冬の雪の景色も素晴らしそうです。 (5枚目は1度載せていますが、まだ見てない方もいそうなので...... more
Tracked from * Colorful W.. at 2010-09-13 22:15
タイトル : 涼色。
今日は、またまたzendcさんのトラックバック企画に参加させていただきます^^ 「涼の日」。 新しく撮ったものではないですが、イメージにぴったりかな?って。 涼 ⇒ 涼しい ⇒ 青色 、 ね^^ ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ 涼色。 ※ 今日はTBだけになってしまいそうです^^ ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ ... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-09-13 22:17
タイトル : 「涼の日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの TBコラボ企画第9弾「涼の日」に参加させていただきたいと思います^^ 涼・・・みなさんはどんなものに涼を感じるのでしょうか!? 僕はやはり滝や渓流に涼を感じます。 なので僕の「涼」の写真は滝、渓流の写真です^^ Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM Canon EF24-105mm F4L IS USM やっぱり涼を感じたくなったら滝や渓流へ行くっきゃ...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-09-13 22:17
タイトル : 涼の日 〜 ver.zendc「小さな凉を見つけた日」
雲がドライアイスみたいに溶けてって 空を少し冷やしてく 薄く伸ばして広がって、やがて秋空へと変わってく 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾! 「涼の日」スタートです! お知らせ。 我らが、サクラボスのコンピューターが現在も復旧せず。 涼の日に間に合わないそうです。取り急ぎ、ご連絡致します。 ■□■□■□■□■□■...... more
Tracked from ■東風吹かば■ -sin.. at 2010-09-13 22:18
タイトル : トラックバック企画 【凉の日】
キミには見えるか? 18匹の ネコ耳! 今日は TB企画第9回 「凉の日」! みんなのブログに冷たい風が吹き抜ける♪ *** 今回は凄く苦しんだ-!!!(´=■=`;) 前回(第8回)のテーマが「水の日」で もう「水」は使っちゃってるし かと言ってこの残暑・猛暑・酷暑で 外を歩く気力もなければ、涼しそうなモチーフが目に付かない。 プール・かき氷・風鈴・シャワー・水まき なんか思いついた全部が、100人超える参加ブロガーさん達とカ...... more
Tracked from 虹のいろ at 2010-09-13 22:20
タイトル : 水上散歩 ~涼の日~
涼しさ、みんなに届け~~♪♪ やってきました♪コラボ企画「涼の日」 できるだけ、多くの方のところへ遊びに行きたいですが・・・いつもながら遅くまで起きてる自信がないです(^^;) TB、コメント残していただければ、明日また伺いますので、よろしくお願いします☆ そして、明日からどうやら涼しくなるらしいですよ?(TVで言ってました。) 「涼の日」パワー、すごいですね!(笑) ↑ランキング参加中♪ ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^) 明日も素敵な一日...... more
Tracked from _slow life・茎.. at 2010-09-13 22:21
タイトル : 夏の思い出  -Summer Memorys 2010-
 あの夏  あの日...    涼をもとめて  出掛けた日...    心に残る思い出と  小さな出会いがまたひとっつ^^ 参加中です↓↓↓ いつもありがとうぎ..... more
Tracked from Nogiri's Photo at 2010-09-13 22:26
タイトル : the Day of Coolness(K-7)
本日はこちらの企画のほうに参加させていただいております。 ここ最近忙しくてなかなかがっつりとした撮影に行けなかったので、 先月行ったところで涼しかったところの写真をアップします・・・ ここぞと言わんばかりに自分色全開でいきます。 まずは、場所から感じた涼。 某県某河川の上流へ。山です。ひたすらに山です。標高のおかげでかなり涼しかったです。 つぎ、時間帯による涼。 この時間帯はイイ風が吹きます。汗がひくよー。 つぎ、色合いで涼。 ...... more
Tracked from Riggie's Nat.. at 2010-09-13 22:26
タイトル : 【TB企画】Day of Coolness
本日はこちらの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 納涼といえば、イエス、ユカタ! 夕方も近い昼下がり。ひぐらしの声に耳を傾ける―――。 ユカタ、マダマダアリマス。つづきからどうぞ。 撮影前、ふらりと寄ったお店で小さな風鈴が売ってたので購入。 ちりんちりん♪ 実はちゃんと音が鳴ります。 夕日が出てくる時間帯、だいぶ涼しくなりましたよね。 ちなみに今年も、りぎーさんは浴衣を着ずじまいでした。 もともと浴衣が...... more
Tracked from エコ猫な人々 at 2010-09-13 22:34
タイトル : 涼の日
はじめてのPhoto系企画に参加でドッキドキの鯖猫っす^^ ステキな出会いがいっぱいあるといいなぁ^^ ... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-09-13 22:39
タイトル : Day of [cool]
今日はブロガーの皆さんとのコラボ企画「涼の日」に参加させて頂きます☆ 今回はあえてこの時間を狙っての撮影です☆ とてもとても風が強い日でした… Model:三輪沙弥香さん いや…、想像以上に風強すぎないか?(汗) 光と風の調子を読みつつ… 読みつつ… 読みつつ…やっと風ツカマエタ! という苦労がありました(笑) でも皆で楽しかったからいいんです☆ 取り急ぎ皆様のブログにTBさせて頂きます☆ コメントは後ほどじっくりお伺したときにさせて頂きますのでご...... more
Tracked from Photo Of 北海道大陸 at 2010-09-13 22:44
タイトル : 涼しさを求めてⅠ
ある夏の日、涼しい所を求めてここ樽前ガローに行って来ました。 川に下りていくと今までの暑さがウソのようにひんやりとした空気に包まれ、 少し霞がかかった川面が幻想的な雰囲気を出していました。 今日のエントリーはTB企画「涼の日」に参加させて頂いています。... more
Tracked from day-to-day at 2010-09-13 22:44
タイトル : 涼を求めて、、、
もともとコーラは嫌いです。 でも、今年の夏はとにかく暑いから、、、 チクチクしたもの飲まないとやってらんないから、、、 ビールも飽きたし。。。 チクチクに涼を求めてついつい買っちまった。 でもやっぱり、コーラは嫌いだった。 ・・・ということで、「涼の日」なんですね。 ↓こっちは涼しいどころか、熱いかも↓ landscape photos --- 'Voyage' ... more
Tracked from Pure***White at 2010-09-13 22:46
タイトル : poker face
9月13日「涼の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第九弾★ ** 「zenbox_」のzendcさんと 「ミリョクノジカン」のsakurashotさんが発案されたTB企画に 参加させていただきました **... more
Tracked from nana's photo.. at 2010-09-13 22:51
タイトル : 銀座蒼涼散歩
t・o・k・y・o・s・t・o・r・y シリーズ 銀座蒼涼散歩 tokyo cool blue 蒼い涼しさを求めて銀座散歩... そろそろ涼しくなってほしいですね... 「涼の日」トラックバック企画に参加してみました にほんブログ村... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-09-13 22:57
タイトル : ☆*゚ ゜゚*☆~Happy 涼・Sweets Time..
「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと 「zenbox_」のzendcさんが発案されたTB企画♪ 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回の第9回目 TBテーマは 『 涼 』! ・ ・ ・ ☆*゚ ゜゚*☆~Happy 涼 Sweets Time ~☆*゚ ゜゚*☆ 今回は、涼・スイーツをエントリー致しますね(〃▽〃)♡ 冷た~~いスイーツを、たっぷりと、召し上がれ~~♪ ♪ ♪ スイーツ...... more
Tracked from Touch a Rain.. at 2010-09-13 22:57
タイトル : Earthy water
地底湖の暗い洞を、光が照らし出す道を歩き、水の力を感じゆっくりと歩く。 なんだか地球と一体になれたような。 なんだか地球に包まれているような。 ここで響き渡る水の音は、地球の命の音。 流..... more
Tracked from 写真、好きやねん! at 2010-09-13 22:58
タイトル : 「凉の日」
今週よりちょっぴり涼しくなりましたが、日中はまだ30度を越える暑さです。 そんな中で「涼」を求めるのは、これしか思いつきませんでした♪ 「わたしは氷、あなたはウイスキー」 早く秋が来て欲しいですね~(^.^) ウイスキーもいいですが焼酎のロックも大好きです(^^♪ なんだか「涼の日」のテーマから外れてきました?! お気に入りは、兄が作った銅版のグラスです 分厚い銅をたたいてあるので冷たさが芯から伝わってきます♪ ... more
Tracked from Lovepan at 2010-09-13 23:02
タイトル : 東洋のナイアガラ
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画開催日がやってきました! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」というTB企画です。 今回は「涼の日」。今回もゆる~く楽しく参加させていただきま~す♪^^ (Canon EOS 7D & EF70-300mm IS+ND8)5枚目も ここはどこでしょう?^^ ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ ...... more
Tracked from 但馬・写真日和 at 2010-09-13 23:04
タイトル : 涼 風
                                                                                          豊岡市高屋にて8月22日撮影 zendcさんのコラボTB企画 「涼の日」 に参加しています。 優しい風の心地よさを感じていただければ幸いです。 一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。 ... more
Tracked from 86photo at 2010-09-13 23:08
タイトル : swims in the pool.
…みんなのブログに涼やかな風が吹き抜ける… 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目! いよいよ「涼の日」スタートです! (詳細はコチラをご覧になって下さい) ...... more
Tracked from ふみかめ Day’s at 2010-09-13 23:15
タイトル : イルカのジャンプ!ジャンプ!! ~涼の日~
jump!jump!jump! The jump of the dolphin!!! イルカさんの水しぶきで 涼をかんじてくださぁい(^^; zenbox_ のzenさんと「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさんの企画 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾! 「涼の日」に参加してます^^ 参加してます♪ 応援のポチッありがとう♪ ...... more
Tracked from 家事と育児と自分 at 2010-09-13 23:23
タイトル : Blue Planet
本日は、写真ブログのステキなコラボ企画 「涼の日」に参加させていただきます。 お時間のある方は、コチラ の BGM を聴きながら、どうぞ 私、若い頃は David Bowie のファンでした。 「戦メリ」で薔藪..... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-09-13 23:27
タイトル : 京都シルヴプレ164 今宮さんで、あぶり餅
あら、もう22:00。 今日は「涼の日」、とにかくアップしとこう^^;   ● 続きを読む・・・まだ、できてない(汗 ↓ 昨日アップした、ほっかほかの記事もあるでよ。   ------------------------------------------------------------------------------------- zenbox_のzendcさんとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画、 第9弾は「涼の日」、今回も見...... more
Tracked from レンズのこちら側 at 2010-09-13 23:39
タイトル : 日本三大流し踊り 涼の静けさ 「TB企画」
OLYMPUS E-30  ZD11-22mm /F2.8-3.5  【HDR】 青森県黒石市 「黒石よされ」 市街の夏は暑い!!! 沿道からの声援はもとより、 途中から流し踊りに一般人も参加して 賑やかに くりひろげられる。 暑い 暑い 夜!! OLYMPUS E-30  ZD11-22mm /F2.8-3.5  【HDR】 祭りが終わると 先ほど賑やかだった市街も 我が家へ、夏の終わりを告げたかのよ...... more
Tracked from ~a capriccio~ at 2010-09-13 23:42
タイトル : アイスキャンデー ~涼の日に寄せて~
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro PhotoScape使用) ソーダ  パイン  オレンジ  グレープ よく冷えてますよ、おひとつどうぞ♪ 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目! 今回も参加させていただきます。 zendcさんと、monkeysnapさんことsakurashotさんに、今回も感謝☆ ...... more
Tracked from 「いつか何処かで…」 at 2010-09-13 23:43
タイトル : 「銀河に連なる海−真夏のオリオン座とともに−」
  「涼」… 一日の中で最も気温が低い(≒涼しい)時間帯は、基本的には夜明け前の朝日が昇りだす直前の時間帯だと言われています。そこで、今回はドラマティックな夜明け前の星空の画像をアップしてみぎ..... more
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-09-13 23:48
タイトル : 水辺
9月のはじめ、まだまだ暑い昼下がり。 ここだけはちょっと涼しげで 思わず手を(足も。笑)浸したくなりました^^ ☆コラボ企画「涼の日」に参加しています。 どうぞ宜しくお願いしぎ..... more
Tracked from ゆら〜り*ふぉと 〜季節.. at 2010-09-13 23:52
タイトル : ■ 涼の彩り ■
水面のユラメキが心地いい。。 蒼い水が光に照らされて、輝いていた。。 〔いつもの渓谷にて〕 ☆9月13日は「涼の日」☆ 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしぎ..... more
Tracked from free life at 2010-09-14 00:02
タイトル : 『涼』
RICOH GR DIGITAL III NIKON D90|AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF) RICOH GR DIGITAL III 『涼』といって、真っ先に思い浮かんだのがコレです。 日中に長時間露光で撮影するのは初めてだったんですが NDフィルタの必要性に納得させられました。 光の量を減らさないとテッカテカになっちゃいますねぇ。。 で、まだ『涼の日』まで期間があったのでNDフィルタを購入...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-09-14 00:14
タイトル : 涼の日
「zenbox」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のsakurashotさんのコラボ企画、今回は「涼の日」です。 涼しい秋を求めてウロウロしてみたけれどまだまだ暑さの方が勝って秋の気配がなくて・・・ 参加することに意義ありということで・・・ 子供の頃に戻れたらきっと裸になって飛び出していったと思います、水浴び大好きでした、 さすがにオバチャンになってしまった今では脱げません(笑) 水の近くにいるだけで気持ち良かったあの日、暑さもあと一息ですね。 この中に入って涼みた~い...... more
Tracked from PROCESS ~カズと.. at 2010-09-14 00:15
タイトル : 「涼の日」 ~戦慄の青~
ブログランキングへ参加しています。 にほんブログ村 ↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m ☆ 伊豆の秘境で生まれた水中写真。 深い青と光る眼から生まれる戦慄 。 こんな「涼」もありかな。 今回の「涼の日」は以前アップした「一泊二日下田旅行(^^)v  ~下田海中水族館 青い光に包まれて(o^-')b~」が、ちょうどよい雰囲気かも。 水族館で生まれた深い青と光のカーテンは「涼の日」にぴったりです(v^-^v)♪ Panasonic LUMIX DMC-FT1 ☆ ブログランキング...... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-09-14 00:28
タイトル : なぁに撮ってんのよっ
鏡に映った人と目が合うと、ドキッとしませんか? そんなこんなで、コラボ企画への3回目の挑戦・・・今日は『涼の日』です♪ かなり主観的?というか強引?な切り口にしてみました(笑) 涼しいのは、師匠が作ってくれたシャッターチャンスをモノにせねば!なんてプレッシャーもあったり(^^;;   ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from ALL LEAVES縲€.. at 2010-09-14 01:25
タイトル : Blue Lounge
38℃の眺め... 今回はじめてコラボ企画の 「涼の日」 に参加してます。 みなさま宜しくお願いします。 ... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-09-14 06:31
タイトル : 涼の日って言われてもなぁ
今日は涼の日らしいけど、考え過ぎて知恵熱でたんよね(涙) おやっ? ここは涼って感じに近くないかい?5DmarkⅡ + TAMURON 90mmF2.8MACR でも、キンキンに冷えてそうだけど・・・・5DmarkⅡ + TAMURON 90mmF2.8MACR しかも入る隙間もないし(涙)5DmarkⅡ + TAMURON 90mmF2.8MACR 「zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じテー...... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-09-14 07:39
タイトル : 涼の日  ~旅先で見つけたよ~
(1)山々を涼しげに (2)夏と秋を繋ぐ使者。 (3)涼しくなっちゃたムスコ (4)もういっちょ、山々。 今日は『涼の日』です。 『涼の日』 「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと、 「zenbox_」のzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 毎度、マイド、まいど・・・・ 1枚に絞れない、数で勝負...... more
Tracked from chisaのソラもよう at 2010-09-14 09:16
タイトル : cool day
子供たちの「涼」はやっぱりこれ♪♪♪ 水遊びしてる時はすごく涼しい☆ 昨日うっかり子供たちと寝てしまったのでUPならず、出遅れました(笑) 皆様の「涼」が楽しみです♪ ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第9弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただいてます。 今回のテーマは「涼」です。 ... more
Tracked from photo and di.. at 2010-09-14 10:04
タイトル : 初参加『涼の日』
当日の今日になって、 参加してみようかなと急に思い立ったコラボ企画「涼の日」 →★ 「涼」・・・何にも考えてなくて、何も準備してなかった。 素敵なブロガーさんばかりの中に初心者って・・・と思ってぎ..... more
Tracked from baby's eye~2.. at 2010-09-14 10:48
タイトル : 涼の日
「サクラ*びより」の、sakurashotさんと 「zenbox_」」のzendcさん企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾! はいはーい、なつみも「涼の日」参加しまーす♪ プールしたいけど、もう秋だもんね。ダメってゆわれちゃった。 スプリンクラ…... more
Tracked from ほのぼのして☆み〜や☆ at 2010-09-14 10:53
タイトル : 涼の日
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画! 「サクラ*びより」のsakurashotさんこと 「ミリョクノジカン」monkeysnapさんと  「zenbox_」のzendcさんとの ステキなコラボ企画第九弾! 涼 撮れていないので`..... more
Tracked from ~ toshizo ph.. at 2010-09-14 12:45
タイトル : 「涼の日」
Nikon D200 Filming site : 岡山後楽園より Nikon D200 Filming site : 岡山後楽園より Nikon D200 Filming site : 岡山後楽園より 今回も、zenさん、sakurashotさんの 素晴らしいコラボ企画「涼の日」 なんとか参加です^^; 今回も、皆さんの作品達が楽しみです♬ ... more
Tracked from ぽんたのフォトグラフ at 2010-09-14 16:07
タイトル : フレッシュ -涼の日-
撮れない日が続き 今回のコラボは見送ろうか?とも思ったのですが やっぱり参加したくて。。。 身近で涼しさが感じられるもの ぽんたはテーブルフォトが苦手で そんな気の利いたカワイイ小物も持ぎ..... more
Tracked from バチターブルー at 2010-09-14 16:34
タイトル : 涼の日  バンジージャンプ
「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのステキなコラボ企画第九弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 と言うことで今回も参加させて頂きます。  涼を感じたのは、飛んだ本人だけ? 周りで見ている観客には暑い夏でした。こんな写真、「涼の日」にエントリしていいの? 飛び出して落下していくところ ロープに弾力があるのでしょうか? 前後左右に揺れ...... more
Tracked from 紅い月夜に・・・ at 2010-09-14 21:47
タイトル : 涼の日~水の星
ゆらゆら ゆら・・・ くねくね くね~ もじょ もじょ            もじょっ! ううぅ~ん              うっ!  んっ! あんっ!           もう少し・・・ んふっ!     変身完了~~♪♪    待って...... more
Tracked from ★~るい☆はる日記~★ at 2010-09-14 22:13
タイトル : 涼の日。
「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんの ステキなコラボ企画第九弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 に参加させていただきました。 機能は用事があり遅くなりましたが、どうにか在庫写真より 『涼』を探してみました。 皆さんの涼をゆっくり拝見させていただきまーす。 ブログランキングに参加してます。 みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応...... more
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-13 22:16
こんばんは^^
「涼の日」が始まりましたね^^
うゎ~とっても素敵な涼のお写真ですね♪
どちらのお写真もその表現の仕方が素晴らしいです!
早速TBさせていただきますね^^
Commented by niji-no-iro at 2010-09-13 22:20
こんばんは(^^)
素敵な涼ですね♪
ブルーのお花、透明感があってとっても綺麗♪
さすがの1枚ですね!
TBいただきま~す☆
Commented by eco_neko at 2010-09-13 22:37
はじめまして。今回初めてこの企画に参加させていただきました。
ステキな涼しげなお写真ですね^^
お花の写真はなかなか上手く撮れないので、
こういう透明感のあるやさしいお写真に憧れます。
TBさせていただきました。どうぞよろしくお願いします^^
Commented by wacoaco at 2010-09-13 22:45
はじめまして!
デルフィニューム、大好きなお花です!
この透明感のある青は何とも涼しげですね~

涼をありがとうございました!
リンクもいただきますね!
Commented by babyblue_rose at 2010-09-13 22:46
すごく素敵☆
大好きです、この色♪
うっとりと眺めてしまいました。
TBいただいて帰ります。
Commented by riemaru at 2010-09-13 22:47 x
こんばんわ~
涼しい~!!
そして綺麗~!!
このブルー好きです★
柔らかな花びらの質感が伝わってきます!!
TB頂きます~★
Commented by nanami_nanasawa at 2010-09-13 22:52
はじめまして。

はじめて参加させていただきました。
とっても綺麗で涼しげです。

TBとリンクいただきます。
どうぞよろしくおねがいします^^
Commented by Focus_Lock at 2010-09-13 23:01
こんばんは(^^♪
ちょっぴり不思議で素敵なお写真にうっとりです♪
ブルーがとても涼しげですね(^.^)
TBいただきます。
Commented by 86se at 2010-09-13 23:07
こんばんわ〜^^
わ〜。。。とっても素敵なアレンジですねー!
お花の色も爽やかで凄く奇麗です(*´ェ`*)
下からライトを当ててるのかな。。。?
花びらの透け感がなんとも涼しげでウットリでした♪
TB頂きますね☆
Commented by happysweet1205 at 2010-09-13 23:18
わぁ~~ 1枚目めっちゃ綺麗ですね。
水をはったガラス器に下からライトアップかな
ハイキーがとっても涼しく感じますね~。
透過光って素敵ですねぇ。

2枚目のハイキーっぷりもお見事!!
綺麗~~~♪
TB先に頂きました^^
Commented by クランベリーソース at 2010-09-13 23:25 x
ブルーの花が水に…
とっても綺麗で、わーーーーっ!!!
透明感があってステキですね☆
2枚目、ポストカードみたい(^-^)
TB発信しました
Commented by satsuki-ami at 2010-09-13 23:38
こんばんは~^^
あまりに美しい色に・・・またも見とれてしまいました♪
透明感のあるきれいな色、涼やかでステキです^^
PCの壁紙にしたいくらいです!!
TBいただいていきますね~☆
Commented by GOGOGO at 2010-09-14 00:15 x
はじめまして、GOGOGOです。
すごい透明感のある素敵な色ですね。
ポストカードにそもまま採用ですね!!
TBいただきます。。。
Commented by scinat at 2010-09-14 00:30
はじめまして~涼の日からきました♪
こういう色合いの花ってキレイですよね!
水との組み合わせも、何ともステキです^^
TBさせていただきます&また遊びにきます~
Commented by yuuki at 2010-09-14 01:06 x
こんばんは。
わぁ・・・ キレイ・・・
涼しげで、とてもキレイな色。
光の捉え方が素敵です。
こんな写真を撮りたいと思っているのですが、なかなか出せません。
本当、素敵です!!

TB頂きました^^
今後ともよろしくお願いします☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-14 06:32
1枚目の圧倒的な涼に参りました
これは下から光を当てているんでしょうか?
ひとつひとつの花びらが個性があり、でも出過ぎてない感じが素敵ですね

TB頂いて行きます♪
Commented by mamacyarigo at 2010-09-14 07:41
初めまして!「涼の日」から来ました

1枚目の涼にウットリしてしまったので、
思わずTBさせて頂きましたー

花びらの重なりで感じる涼、良いですね
Commented by sugar at 2010-09-14 07:59 x
mizukiさん、おはようございます!^^
mizukiさんというとピンクのイメージがありますが
この涼しげなブルーもすっごく素敵です!!
2枚目のハイキーさも堪りません。(*^。^*)
いつも透明感があって素敵なお写真を撮られるmizukiさん。
今回も素敵な涼の日をどうもありがとでした!^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-14 08:22
mizukiさん、おはようございます♪
デルフィニュームをハイキーに涼しげな雰囲気ですね!
色も綺麗だし透明感がありとっても素敵です。
水に浮かべて撮るというのもいいですね~。
私も先にTBをさせていただきました♪
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-14 09:15
おはようございます♪
この花びらの透け感とブルーがとても涼しげですね^^
今回も素敵な作品で癒されました☆
Tb頂きます!
Commented by *hana* at 2010-09-14 10:03 x
はじめまして。
涼の日から来ました。

すごく涼しげで素敵です!
きれいな水色の透明感、こんな写真を撮ってみたい
こんなに素敵なテーブルフォトも撮ってみたいって
前向きに頑張ろうと思えました。
ありがとうございます。

恐れ多いのですが
コメント&TBさせていただきます。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-09-14 10:57 x
こんにちはぁ♪

と~っても美しく 透明感があって涼しげなお写真に (〃、ゝ〃)ポッ ですぅ♪
こんなステキに テーブルふぉと撮れたら
シアワセ気分に包まれそうですぅぅぅ

↓のイルカさんも と~ってもかわゆくてキレイですぅぅ

トラバいただきましたぁぁ○┓ペコリ
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-14 14:12 x
涼花だ!もう(*´ー`*)ウットリして見ちゃいます!
TBいただきます
Commented by くるくるぽんた at 2010-09-14 16:14 x
mizukiさん はじめまして(*^▽^*)

ふんわり優しいブルーのお花 とても涼しげで
うっとり夢見心地です~~^^♪

TB頂きました^^

以前のお写真たちも拝見させて頂きましたが
丁寧に綺麗に撮られていて
もっとたくさん拝見したいので
リンクも頂いてよろしいでしょうか?
Commented by itohnori at 2010-09-14 16:38
mizukiさん、こんにちは。
 ブルーの花を凍りに浮かべる。
これは涼しそうな演出ですね。
下の写真だけでも十分涼しそうなのに、
氷に浮かべて透き通った青が何とも
言えない涼しさを感じさせます。
TB頂きました。
Commented by redmoonstone at 2010-09-14 17:02
こんにちは ご無沙汰しております 紅です^^
タイトル通り 爽やかで涼しげですね~♪
私もこの花弁のベッドで揺られながら眠りたいわ~!
エッ? 重すぎる? アハハハハハ ハハ・・・
mizukiさんなら似合いそうだわ~ ^^ 

TB頂きました ^^ 
Commented by Sippo5655 at 2010-09-14 18:28
なんともいえない、この透明感!
本当、涼しげで素敵ですね~♪
そしてブルーの色合いがたまりません。
水の中にこんなお花の楽園があったら(´▽`*)
たっぷり、涼をいただきました~♪
Commented by いちぼく at 2010-09-14 20:28 x
こんばんわぁ
なんと涼しげで、透明感のある姿なんでしょう!
水に浮かんでいるんですね
光あふれる光景がとても清々しい!
涼の日にぴったりの1枚です☆
TBありがとうございましたー^^
Commented by saochan7k at 2010-09-14 21:30
こんばんは^^
本当にきれいな青色で、うっとりしてしまいます。
涼しげで、透明感あふれます!
とっても涼しい気分にさせていただきました^^
青色が大好きなので、とっても気に入りました♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-14 21:49 x
こんばんは
涼の日、面白い企画に参加されてるのですね、
テーブルフォト、腕前はますます上がってます、美しい透明な涼感
とっても的を得たお写真だと感動しました。
Commented by riggie2477 at 2010-09-14 22:10
こんにちは。
昨日は涼の日お疲れ様でした&TBありがとうございました!
ものすごい透明感・・・光の使い方が素晴らしいですね><
お花の繊細な感じがすごく伝わってきます><

実は、私はブログを2つ持っていまして、両方のブログからTBをいただいたのですが、
もしかしたら片方は不調により反映されていないかもしれません。申し訳ありません。
今後もぜひ拝見したいので、
本家と分家、両方からリンクいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by alpinism2 at 2010-09-14 22:28
こんばんは!
コメントが遅くなりました(^^ゞ
TBありがとうございました♪

ブルーの花びらが本当に涼しげですね~。
涼の日、お疲れ様でした(^^)
Commented by  夢 人  at 2010-09-14 22:36 x
mizuki さん、こんばんは。
TB ありがとうございました。
昨夜はTBだけ先にいただきました。
コメが後からでごめんなさい。 ^^
mizuki さんの優しい色の写真は、とても涼しげです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 22:36
色といい、トーンといいさすがですね。
画面から涼しい雰囲気が伝わってきます。
コメントが遅くなりましたが、TBさせて頂きました^^
Commented by yassumizu at 2010-09-15 00:48
こんばんは~
昨日先にTB飛ばさせていただきました~。

水に浮かぶ花びらとっても綺麗です!
2枚目のハイキーなのも素敵!
涼しさが伝わってきます~。

楽しい「涼」の日でした。
Commented by mizuiro at 2010-09-15 08:13 x
mizukiさん、はじめまして^^
先にTB送らせていただきコメが遅くなりました。

ハイキーな優しい色合いと雰囲気にうっとりします^^
見せ方がとても上手だなぁと思いました♪
素敵な「涼の日」ありがとうございます!

またぜひ寄らせてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by mizuki-39 at 2010-09-15 20:33

★★みなさん、こんばんは★★

「涼の日」といったらブルーかな~ということで、お花屋さんで青い花を1本選びました。

1枚目の写真は、下から光を当てて撮影しました。
ライトボックスがないので懐中電灯で下から照らすという、なんとも原始的な方法ですが、
花びらが透き通る感じは表現できたかな~と思います。

たくさんのコメント本当にありがとうございました。

たくさんの「はじめまして」の皆さんもコメントありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^。


Commented by tolliano_papan at 2010-09-16 02:04
はじめまして、こんばんは^^;

出遅れちゃったみたいですね、ひー。
涼花、繊細で美しかったです。

涼の日、おつかれさまでした。
TBありがとさんでした^^;
Commented by mizuki-39 at 2010-09-16 22:59

★ tollianl_papanさん
はじめまして^^。TBありがとうございました。
涼の日、みなさんの表現する「涼」を拝見するのが楽しかったです~
これからもどうぞヨロシクお願いします^^

Commented by Erin at 2010-09-17 00:47 x
こんばんは(^^)

はじめまして、Erinと申します。
涼の日には参加しておりませんが、いつも
素敵な写真を拝見させて頂いております。
爽やかなお花のテーブルフォトに魅せられて
思わず一言残していきたいと思いました。

はじめましてで恐縮ですが、リンクいただいても
よろしいでしょうか。宜しくお願い致します。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-09-17 10:36
mizukiさん
涼の日お疲れ様でした^^
先にTBだけ頂いちゃいました^^;
素敵な涼花にうっとりでした^^
やっと過ごしやすい気候になって来ましたね♪
これから、涼しげな写真が撮れそうです^^
Commented by mizuki-39 at 2010-09-18 18:54


★ Erinさん
はじめまして^^うれしいコメントありがとうございます。
リンクフリーですので、これからも是非遊びにきてください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
私もリンクいただきますね。


★ to4shi2zo5さん
うれしいコメントありがとうございます。
「涼の日」お疲れ様でした。
やっと過ごしやすくなりましたね~
そうですね~やっと外の撮影に行くのが楽しみな季節になりました^^;;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 続・涼花 | ページトップ | 夕暮れに >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin