あと5分
c0091505_19185470.jpg

刻々と変わっていく空の色を眺めながら・・・









c0091505_19193833.jpg

撮りながら・・・
その時を待ちました。


花火開始まであと5分。の夕景。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-08-21 19:26 | 風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14988698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jbl4312t at 2010-08-21 19:40
こんばんは。
美しい夕暮れの中でたくさんの人たちが息を呑むように
花火大会の開始を待っているのですね!
それにして言葉もないくらいの綺麗な夕空ですね^^
                       sirabiso
Commented by itohnori at 2010-08-21 20:24
mizuki-39さん、今晩は。
 後5分。胸の鼓動が聞こえて来ます。
準備万端でしょうか?
素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by freexlife at 2010-08-21 21:25
こんばんわ~
ホントに美しいですねッ!
諏訪湖に映る色がとっても綺麗ですね^^
こちらほどではなかったですが
私も先日花火撮影の前に夕焼けに出逢いました。
こうゆう景色に逢えると、花火開始までの時間を
持て余すことがなくて2度オイシ~ですよね^^
Commented by sakurashot at 2010-08-21 21:41
なんとも心の染み渡る色合い空の色合いですね〜
これから花火が始まるのですね!
それは楽しみです!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-21 21:58
こんばんは!
空の色合いがたまりませんっ
あと5分ですか、、この緊張感(≧∇≦)
光る液晶、物語ってますね。^^
私までドキドキしちゃいました^^
Commented by acco0902 at 2010-08-21 22:13
mizukiさんこんばんは~☆

あと1時間、あと20分、そしてついにあと5分ですね=33
見ているこちらまでドキドキしますよ~
まるで本当に今から花火が見れるかのようです。^^

ドラマティックな夕焼けも素敵な演出ですね。
カメラをかまえる人々。
みーんなワクワクして「その時」を待っているのですね♪
Commented by toshi at 2010-08-21 22:24 x
こんばんは。
いい空色ですね。。。

さてどんな花火が上がるのでしょう・・・(*^_^*)
Commented by alpinism2 at 2010-08-21 23:57
こんばんは~(^^)
花火の時間待ちなんですね~。
待っている時にこんなにキレイな空が見れるとラッキーですね♪
Commented by sako70 at 2010-08-22 05:11
おはようございます。
待ち時間は長くても刻々と変わる夕景が見られれば苦にはなりませんね。
あと5分・・・楽しみです。
Commented by クランベリーソース at 2010-08-22 06:09 x
花火大会まで、あと5分…
なんて綺麗な空なんでしょう!
ワクワクしてきちゃいますね ♪
花火の写真が楽しみです☆
Commented by pierre1228 at 2010-08-22 09:08
こういう綺麗な夕焼けを見ながら花火を待つのって贅沢ですね
マジックアワーの次には百花繚乱ですね
楽しみにしてます♪
Commented by mizuki-39 at 2010-08-22 21:06


★★みなさん、こんばんは★★

花火を待っている間、空が綺麗に焼けていく様子を見ることができました。
湖が夕陽に赤く染まる光景は初めて見たので、とても感激しました。

あと1時間、、、20分、、5分と時間差でUPしたのは、
刻々と変わりゆく、空と湖の色をお伝えしたかっただけで、、、、
決して「ドカ~ン!!」と打ち上がる花火(の写真)に、
期待を持たせるつもりではありませんので、、あしからず。

もし次にUPする花火に期待している方がいたらゴメンナサイ。
先に謝っておきます^^;;
一番最初にUPした水上花火と似たような写真ですので、、、

たくさんのコメントありがとうございました。


Commented by hirokazu0528 at 2010-08-22 22:21
こんばんは^^
あと5分・・・凄く雰囲気がいいですね!
この色合いがたまりません^^
2枚目はとても上手く撮られていますね^^
Commented by y_and_r_d at 2010-08-23 08:30
こんにちは。
すばらしい夕景ですが
これが花火の前座なんですね・・・。
Commented by babyblue_rose at 2010-08-23 09:20
夕景のグラデーションが何とも美しいですね。
見物客それぞれの期待と興奮が、静かな波が打ち寄せるように伝わってきました。

花恋
Commented by riemaru at 2010-08-23 11:18 x
美しい夕景ですね~
オレンジ、紫、ピンク。
どれとも言い難い美しい色合いとグラデーション!!
ほかの人がカメラを持っている図ってのも面白いですね☆
Commented by mizuki-39 at 2010-08-23 20:28


★ hirokazu0528さん 
★ y_and_r_dさん
★ 花恋さん
★ riemaruさん 

この美しい夕景が花火の前座でした。
刻々と変わっている空の色が美しくて、前座だけで満足してしまいました。

2枚目、右の人のコンデジ画面にピントを合わせました。
正統派の風景は、私には難しいので、
人物を入れて物語を感じるような風景を切り取りたい・・。
などと思っている今日この頃です。

コメント本当にありがとうございました^^。


Commented by 夢人 at 2010-08-24 16:43 x
mizuki さん、こんにちは。
これから始まる、盛大な舞台をまえに
こんな素敵な世界を味わってるなんて
最高の前座ですね☆ *^^* いいなぁ~
 >人物を入れて物語を感じるような風景を切り取りたい・・。
素敵な物語です。 伝わってきますもの。
Commented by mizuki-39 at 2010-08-24 21:03

★ 夢人さん 

綺麗に焼けていく空を眺めていると、待ち時間もあっという間でした^^
>人物を入れて物語を感じるような風景を切り取りたい・・・
ちょっと恥ずかしい事を言ってしまいましたが、、(汗
そんな写真が撮れたら良いな~と思っています^^


Commented at 2010-08-26 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2010-08-26 19:12
★ 鍵コメさん

はじめまして^^ 
訪問&コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



Commented by huurinlikesweet at 2010-08-27 20:23
こんばんわあ!
去年 初めて 長岡の花火見に行きました
かんどーでしたあ~
思い出します きれいに撮れてますね↑.。.*・゜*.。.・
また行きたくなっちゃったあ
行けるかなあ~
諏訪湖はまた 水面に写る美しさで 違った魅力がありますね
行ってみたあーイ!
Commented by mizuki-39 at 2010-08-28 21:37

★ huurinlikesweetさん
長岡の花火に行かれたのですね~
実際に見る花火は、目で見る美しさだけでなく、
お腹に響く大音量と地面が揺れるような振動で、体で感じる感動がありますよね!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水上スターマイン | ページトップ | あと20分 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin