c0091505_2154342.jpg

夕立の置き土産。


今日も36度を越える猛暑でした。
夕方、激しい夕立のあと東の空に虹が出ました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-07-25 21:06 | 風景 | Trackback(1) | Comments(27)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14836858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Touch a Rain.. at 2010-07-28 09:55
タイトル : Heat of the earth
湿度の高いとても暑い一日。 熱を帯びた地球を冷やすように、太陽を雲が覆い冷たい雨が降り出しました。 冷たい雨に冷やされた草原は驚いたように白い熱を放ち始め 暫くすると空には、地熱が作り上ぎ..... more
Commented by いちぼく at 2010-07-25 21:29 x
こんばんわぁ
わ~~!
虹を撮られるなんて、すごいです!
虹をたまに見たときは、必ずカメラを持ってません^^;
二重に虹ができてますね
すばらしい瞬間を写されましたね!
すてきです☆
Commented by alpinism2 at 2010-07-25 21:29
なんて綺麗な虹なんですか~!!
しかも二重に出ていますね♪
実にイイものを拝見させてもらいました(^^)
Commented by happysweet1205 at 2010-07-25 21:32
こんばんは~
そちらは夕立があったんですね!!
少しは涼しくなったのかなぁ~。
虹が二重に出て綺麗~♪
しかも緑の山が澄んで美しいですねぇ。

こっちも一雨欲しいところです。
Commented by sakurashot at 2010-07-25 21:37
虹が奇麗に撮れてますね!
しかも二重も!!
夕立の素敵な置土産ですね♪
Commented by Sippo5655 at 2010-07-25 22:14
わ~、綺麗な虹ですね~!
夕立の後、、さぞ感動的だったことでしょう!
山の緑も冴え渡っていますね♪
私、虹最後に見たのいつだったっけ??
素敵な光景を、ありがとうございます(≧∇≦)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-25 22:24
見事な二重の虹、タイミングよくとらえられましたね!
それにしても36度とは・・・
熱中症にはお気をつけ下さいね^^
Commented by pierre1228 at 2010-07-25 22:28
暑い時の夕立ちで少し気温を下げてもらって、しかも虹のプレゼント
素敵な時間ですね
36度って外に出たくないですね
Commented by toshi at 2010-07-25 22:40 x
こんばんは。
自然の贈り物もらいましたね。。。
二重の虹・・・きれいです。。。

35度越えの猛暑日はつらいですね。。。
明日は少し気温下がると
いいですね。。。熱中症に注意して下さい。(*^_^*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-25 23:14 x
こんばんは
爽やかに大きな虹が二つも、お湿りがあって良かったですね!!
こちらは遠くでゴロゴロ、夕立もありません。
暑くっても、まだまだ元気に頑張ってますよ!!
Commented by doronko-tonchan at 2010-07-26 05:19
そんな猛暑!私なら夕立シャワーに打たれます。^^
虹も今回は暑いでしょうね。^^

mizuki-39 さん お見舞い申し上げます。
Commented by クランベリーソース at 2010-07-26 07:34 x
大きな虹が二つ!!!
こんな綺麗な虹って、なかなか見れないですよね
素敵なシーンに出会えて良かったですね~
気温が36度だと、体感温度は…(恐)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-26 11:26
二重の虹!
きれ~~(^-^)
いいことありそうな予感ですね♪
・・・っていうか、この虹見れただけで幸せかも(*^^*)
素敵な写真をありがとうございます♪
Commented by 86se at 2010-07-26 11:35
こんにちわ~^^

わわ、ダブルのアーチじゃないですか~っ≧(´▽`)≦
これはとっても珍しい貴重なお写真・・・♪
山とのコラボもすごく素敵ですね。
お土産のお裾分け、どうもありがとうございます^^
Commented by riemaru at 2010-07-26 14:16 x
わ~~~~!!!!!
虹だ~!!しかもダブル♪
奇跡ですね☆
なんだか今日はいいことありそう♪
素敵な者sにをありがとうございました~☆
Commented by rosetta531 at 2010-07-26 17:39
こんなステキな置き土産、これなら暑さも雨もガマンできますね!
そういえば東京に住むようになってから虹を見なくなってしまいました。
なんだかナツカシイ光景にシンクロしてきちゃいました☆
Commented by freexlife at 2010-07-26 21:17
こんばんわ~
初めて見ましたッ!
ダブルの虹!!
素敵ですね~
こんな素敵な夕立の置き土産に出会いたいです。。
Commented by ulysses07 at 2010-07-26 22:07
うわぁ~~
ダブルの虹、実際に見たことがないのですよね~
とっても綺麗ですね~♪
何か、素敵なことが起こりそうな予感がしますね♪

    ユリシス☆
Commented by acco0902 at 2010-07-26 22:20
mizukiさんこんばんは☆
素晴らしい虹ですね!しかもダブルで~~◎◎
このお写真を見れただけで幸せのおすそ分けをいただいたよう・・・^^
美しい1枚をありがとうございます♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-26 22:38
こんばんは^^
おぉ~ダブルレインボー♪
これはきっといい事あるでしょうね^^
僕も拝んでおきます^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-27 00:36
パンパン!。。。
あやかりあやかり。。。
・・・なことがありますように。。。
Commented by itohnori at 2010-07-27 08:54
mizukiさん、お早うございます。
 こう暑いと夕立の後の涼しさが待ち遠しいですね。
そして虹が見えたら気分爽快です。

 ↓の夏のアレンジも素敵ですね。
Commented by mkitta at 2010-07-27 09:27
姉さん、甲子園へ虹の橋がかかったんですよー!
Commented by 夢人 at 2010-07-27 15:09 x
mizuki さん、素敵~☆
虹が、二重ですね~♪ (*^^*)
夕立の後は、お空見なくっちゃですね。

↓ mizuki さん作のアレンジですか。
素晴らしいです。 ^^

Commented by dacha883 at 2010-07-27 20:27
こんばんは。
見事な虹ですね。
時々こんな光景に出合うのですが、決まってカメラがありません。
やはりこんなすばらしい写真が撮れるのもカメラを携帯する精進の成果でしょうね。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-27 21:26
mizukiさん、こんばんは~♪
見事なダブルレインボーですね^^
夕立のあとの素敵な置き土産、きっといいことがありそう。
虹っていつまでもあるものではないし、見た人だけ
ハッピープレゼントといった気がします。
そんなハッピーをわけてもらってありがとう^^
Commented by satsuki-ami at 2010-07-28 10:10
こんにちは^^
わぁ、二重の虹!!初めて見ました。
すっごくいいものを見せていただいた気分です~♪

プリザーブドフラワー、手作りですか?
ナチュラルな印象でとてもステキですね^^
Commented by mizuki-39 at 2010-07-28 21:20

★★みなさん、こんばんは!★★

連日の猛暑でダラダラと過ごしていた日曜日。
激しい雷雨のあと、ふと窓の外を見るとキレイな虹が架かっていました。
急いでカメラを手に2階へ駆け上がり、2階の窓から撮りました。

虹を見るのは本当に久しぶり、そして、虹を撮ったのは初めてでした。
アーチ全体が見える場所から撮ろうと思い、外に出ましたが、
どんどん虹は薄くなり、、、そして消えていきました。
虹を見ると、なんとなくハッピーな気分になれますね♪
偶然にも、母校が「夏の甲子園」に出場を決めた試合後の出来事でした。

下のプリザーブドフワラーにもコメントありがとうございました。
自作ですが、アレンジは先生のお手本があります^^。

たくさんのコメント本当にありがとうございました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 涼しげ・・・ | ページトップ | 夏のアレンジ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin