紅色の人生
c0091505_18494863.jpg

鮮やかな紅色の翅。










c0091505_1850174.jpg

風雨や外敵から身を守りながら、何万回も羽ばたいた翅。
もう紅色はありません。

<ベニシジミ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-07-17 18:52 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14789204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2010-07-17 20:33
1枚目のコはまだ、人生をスタートしたばかりでしょうか。
とても美しい翅と綺麗な瞳で、元気ハツラツとしてますね。

2枚目のコは、いろんな試練を乗り越えてきたんですね。
翅はボロボロになってしまったけど、その瞳は変わらず
美しく前を見てますね。
健気に生きるベニシジミに元気をもらえました^^
Commented by Sippo5655 at 2010-07-17 21:37
こんばんは!
ベニちゃん、精一杯生きた証ですね。
あの輝くような紅色は戻らない
でも、この翅をとても美しく思います。
優しい緑に包まれて
ベニちゃん、ずっと輝いていますよ・・・!
Commented by niji-no-iro at 2010-07-17 22:28
1枚目も綺麗で可愛いけど、2枚目、とっても感動的です!
生命力を感じますね・・・。
がんばれ!
Commented by jbl4312t at 2010-07-17 23:43
こんばんは。
mizukiさんらしい明るく優しい雰囲気の素敵なお写真!!
ベニシジミさんの美しい翅の変化も優しく包み込むようです(^^)
                       sirabiso
Commented by いちぼく at 2010-07-17 23:44 x
こんばんわぁ
わたしたちに素敵な姿を見せてくれるベニシジミ☆
でも、自然は過酷な環境を与えるようです
どんな経験をしてきたのか、傷んだ姿が命の尊さをあらわしてますね
Commented by sako70 at 2010-07-18 06:38
おはようございます。
二枚のお写真それぞれに美しさを感じます。
見た目はボロボロになっても逞しく生きている姿がとても美しいです。
人生の手本にしたいぐらいです・・・
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-18 10:31 x
お早うございます
去年までは、こんな蝶さんの生き様は知りませんでした。
とても命が見えます!!
Commented by クランベリーソース at 2010-07-18 10:59 x
たくさん羽ばたくと、羽の色が落ちるんですか!?
全然知りませんでした…
そう言えば、野生のイルカやクジラは傷だらけなんですよね
生きていくための試練みたいなモノを感じます
羽がボロボロになってしまっても、綺麗ですね☆
とっても感動しました(^-^)
Commented by mino_rin at 2010-07-18 13:03
こんにちは^^
ベニシジミさんの表情が とても可愛いですね!
したの キラキラに包まれたベニシジミさんたちも素敵ですが、
羽がボロボロになったベニシジミさん、健気ですね。
懸命に生きた証でしょうか・・・
小さな命の輝きに 感動しました


P.S 遅くなりましたが、水の日の企画の時は お世話になり
ありがとうございました。これからも どうぞよろしくお願いします
Commented by acco0902 at 2010-07-18 19:55
mizukiさんこんばんは☆

私蝶の羽が一生を通じてこんなに変化するものだとは
知りませんでした。はずかしい・・・・^^;;
でも、日々こうして写真を通してたくさんのコトを学ばせてもらえて
ます。感謝感謝~
mizukiさんありがとうございます。^^
↓の「朝霧のリズム」も「葉っぱのジュエリー」も「雫」もどれもお見事すばらしいです!
mizukiさんの表現される世界、大好きです。
Commented by dacha883 at 2010-07-18 23:11
こんばんは。
見事な対比ですね。
時間の経過を感じます。
Commented by itohnori at 2010-07-19 11:45
mizukiさん、こんにちは。
 ベニシジミと言うのですか。
上の写真の様に綺麗な蝶が下の様になるのですね。
何か儚さを感じます。
Commented by riemaru at 2010-07-19 15:01 x
ベニシジミちゃん、すっごく綺麗ですね!!
実はあんまり蝶とか得意じゃなくて、自分では近づけないのですが(笑)
1枚目の若々しくて綺麗な蝶。
2枚目の命を感じさせる蝶。
どちらもすっごく素敵♪
なんだかすっごく深いです♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-19 15:51
こんにちは ^^♪

シジミチョウ
本当に小さいけど 可愛くて
おとなしい素敵なモデルさんですよね ^^♪

野のグリーンをバックにシロツメに
しじみさんが 可愛い!!
Commented by ulysses07 at 2010-07-19 16:43
mizukiさん、こんにちは♪
きゃ~~1枚目、とっても、キュートなシジミちゃん♪
2枚目のベニシジミ蝶、ほんと、紅色がなくなってますね。。。
でも、逞しく見えますね♪

最近 蝶を撮ってないです^^;
撮りたいですが。。。暑い~~
梅雨が明けて、一度に夏ですね~~
昼間に出ると、溶けてしまいそうですね^^;;

     ユリシス☆
Commented by tommy_bluehydrang at 2010-07-19 17:57
こんにちは。
ベニシジミは私の家の庭でも良く見かけます。
2枚目の写真は自然の厳しさを感じました。
それでも、力強く羽ばたいているチョウたちに感心します。
やわらかな緑の美しい自然、とても素敵でうっとりしますけど、厳しい面も持っているんですよね?
Commented by mizuki-39 at 2010-07-19 19:34


★★みなさん、こんばんは!★★

1枚目は、たぶん生まれたばかりなのでしょう、とても美しい翅でした。
今まで見た中で一番、紅色が鮮やかだったように思います。
2枚目の傷ついた翅、すっかり紅色の部分が千切れ痛々しかったです。
小さな翅で、過酷な自然界を精一杯生き抜いてきた証ですね。
ボロボロの羽で飛び立ったベニシジミに、逞しい生命力を感じました。

たくさんのコメントありがとうございました。


Commented by hirokazu0528 at 2010-07-19 22:44
こんばんは^^
1枚目のベニちゃんはとても美しい翅ですね^^
で、2枚目もこれはこれで一生懸命生きた証、このベニちゃんの翅も美しいですね♪
どちらのお写真も爽やかなグリーンを背景にとても綺麗に撮られていますね^^
Commented by mizuki-39 at 2010-07-20 20:07

★ hirokazu0528さん 
こんばんは^^ ありがとうございます!
ボロボロの翅、一生懸命に生きた証ですね。
逞しい小さな翅に、感動をもらいました。


Commented by 夢人 at 2010-07-22 15:23 x
mizuki さん、こんにちは。
のろまな夢人です。 ^^;

お花を撮っても、良きものを撮っても
いつもそこにある優しいまなざし。
こんなに、いじらしく可愛いのは
mizuki さんの優しい心が写ってるからかな~ *^^*

Commented by mizuki-39 at 2010-07-22 19:21

★ 夢人さん 
そう言っていただき、、うれしいやら恥ずかしいやら^^;;
カメラのお陰で、傷ついた翅に気が付くようになったと思います。

Commented by h_e_r_om at 2010-07-25 22:17
こんばんは♪
↓「朝露のリズム」素敵なお写真ですね!
朝露によって出来た玉ボケが 幻想的です。
しかも草の茎が映りこんだシルエットまで表現されていますね。
さいきん、てふてふのお写真に凝っているのかな?^^
Commented at 2010-07-26 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2010-07-28 21:26
★ヒロさん
こんばんは~
「朝露のリズム」気に入っていただきありがとうございます^^
やっぱり雨上がりのキラキラはたまりませんね~
>さいきん、てふてふのお写真に凝っているのかな?^^
草むらに、いろんな種類の蝶がいっぱい舞っていたので、
一度にたくさん撮りました。
その時の在庫写真が、まだたくさんあるのですが、、
同じような写真なのでUPするのを躊躇しています^^;;
コメントありがとうございました。

<< 天空の庭園 | ページトップ | 朝露のリズム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin