ねじ花ペア
c0091505_18322826.jpg

息がぴったり! シンクロナイズ?!

どこからか我が家の庭に着地して3年目、年々増えています。
<ネジバナ>
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-07-06 18:34 | 庭の花 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14724068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itohnori at 2010-07-06 20:23
mizukiさん、今晩は。
 ネジバナ、2本がシンクロナイズの様に共演している様に見えますが、その前後の共演者が主役を盛り立てえいますね。
大変涼しそうな素敵な写真で暑さを忘れさせて頂きました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-06 21:09 x
こんばんは
なかなか双子さんは見つかりません、
来年も双子の誕生はあるのでしょうか。
観察が楽しみです。しかし良く似てますね~~
Commented by Sippo5655 at 2010-07-06 21:54
こんばんは!
ん~、まさにシンクロナイズ♪
息もぴったり、美しいですね~(´▽`*)
我が家の庭にも、2年ほど前から登場してくれました!
まだ、増えることはないけど
増えて欲しいな~♪
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-06 22:02
うう~~~ん!高得点です!!
ねじばなちーむ!美しい!
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-06 22:28
こんばんは^^
mizukiさん家の庭にネジバナが咲くのですね^^
羨ましいです^^
とてもいい光でとても素敵に撮られていますね^^
Commented by いちぼく at 2010-07-06 23:02 x
こんばんわぁ
ネジ花が、お庭に咲いているんですねー
いいですね
ペアの息もぴったりで、とてもいい感じですよ♪
やさしさあふれる光景ですねー
わたしもネジ花、さがしに行こうっと☆
Commented by pierre1228 at 2010-07-06 23:08
見事にシンクロしてますね
綺麗な捻りが入って芸術点も高そうです
広いお庭が羨ましいです
Commented by satsuki-ami at 2010-07-06 23:20
こんばんは^^
わぁ、楽しいお花ですね~、初めて見ました♪
しかも、ホントねじり具合もバッチリじゃないですか。
キラキラ輝いて、写真もステキです♪
Commented by sakurashot at 2010-07-06 23:54
ねじれ具合が可愛らしいですね〜
しかし、並んで同じ向きってのもすごいですね!
ハイキーな色合いが奇麗でいい感じですね♪
Commented by jbl4312t at 2010-07-07 00:00
こんばんは。
そうそう、ネジバナは梅雨時に咲く花でしたね♪
息がそろって咲く姿はまさにシンクロですね。
芝生のお庭では雑草扱いですが、とても可愛いお花ですね(^^)
                  sirabiso
Commented by riemaru at 2010-07-07 13:48 x
あっ、!!!
今朝庭に生えてるの発見しました!!
ネジバナっていうんですね~
ネジネジって空に向かって綺麗~
私も撮ってみようかしら??
それにしても本当にシンクロ♪
仲良しですね~
Commented by toshi at 2010-07-07 20:37 x
おおっと。。。
もう、ネジ花咲いたんですね。。。
光をもらって気持よさそう・・・

ちゃんとネジれてるから
不思議な花ですよね。
こちらはもう少し
咲くまで時間がかかりそうです。。。(*^_^*)
Commented by crystalcolor at 2010-07-07 21:50
あ~っ!この花!!
いつも職場の庭で見かけるカワイイやつだ!
ネジバナって名前なんですか!?
いつも気になっていたんですよねぇ、これ。^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-07 22:20
mizukiさん、こんばんは~♪
ネジバナ、おもしろいですよね~。
それにしてもほんとねじれ具合がシンクロ~(笑)
背景に丸ボケになっているのもネジバナみたいだし
楽しいリズムのあるお花がお庭にあっていいな~^^

クレマチスも裏側からこんな風に見るのも楽しい!
アジサイとクレマチスとTBいただいて帰りますので
よろしくお願いします♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-07 22:30
随分たくさんのネジバナが咲いているようですね。
ほんとにこの2本は息がぴったりでねじれてますね(笑)
私もネジバナは大好きです^^
Commented by akewakamaru at 2010-07-07 23:20
こんばんはッス
おぉー
双子みたいに同じ姿ですね
ここまで揃うのも珍しいです
ネジレっぷりが美しいス!
Commented by 夢人 at 2010-07-08 16:49 x
mizuki さん、こんにちは。
こんなに優しいネジバナを見たのは、はじめて☆ ^^
光の中で、踊ってますね♪
心が、ホッとするお花が
お庭に咲いてるなんて、素敵です。
Commented by mizuki-39 at 2010-07-08 20:42

★★みなさん、こんばんは!★★

3年前、芝生の中から3本のネジバナを見つけましたが、
今年は30本に増えていました。
ネジネジと螺旋階段を上っていくような面白い花ですね。
この2本は、ねじれ具合の息がぴったり合っていたので主役にしました。

たくさんのコメントありがとうございました。

Commented by at 2010-07-09 23:10 x
mizuki さん こんばんは^^
もうセミの抜け殻ですか~!
紅いグミも可愛いくて風を感じますね♪

わたくしエキサイトから引っ越しましたので
こちらにリンク頂きましたのでヨロシクお願いします(゚-^*)
Commented by mizuki-39 at 2010-07-10 20:19
★紅さん

先日、梅雨の晴れ間にはじめて蝉の声を聞きましたよ。
抜け殻も今年初めて見ましたので、、第1号です^^
引っ越されたのですね、これからお邪魔します^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 抜け殻第1号 | ページトップ | あじさい色の雨 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin