雨のち花模様
c0091505_18281118.jpg

夕立が通り過ぎたあと・・・。
<クレマチス> 
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-07-03 18:29 | 庭の花 | Trackback(2) | Comments(17)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14705813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ~a capriccio~ at 2010-07-05 21:00
タイトル : クレマチスの丘にて vol.1
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro) こんな風におしゃれに立てられたポールがいくつもあり、様々な種類のクレマチスがたくさん咲いています。 また、その足元辺りには別の植物も植えられ、こちらもたくさん花をつけています。 ひとつひとつのポールに、種類の名前を書いた札があったかと思うんですが、撮り忘れました^^; すでに名前も分からず・・・(-"-;)ウーン ... more
Tracked from Lovepan at 2010-07-07 22:21
タイトル : クレマチス
(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO) 次も クレマチスが一番綺麗な時でした。 色もいろいろ八重もあるし、種類が豊富ですよね~^^ よ~く見ているとイソギンチャクみたい(笑) ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう! タワーのようになっているところも見事でしたよ~! もうすぐ6月も終わりですね~。 一年の半分が早くも過ぎようとしています。。。 最近外でのPhotoを撮って...... more
Commented by Sippo5655 at 2010-07-03 18:49
こんばんは!
なんとも美しい光、涼しげなランプのようです♪
クレマチスなのですね
まるで絵具で繊細に描かれた模様みたい
ストライプがお洒落!
手前の白いお花のボケも素敵ですね(*^-^*)
Commented by acco0902 at 2010-07-03 19:21
mizukiさんこんばんは☆
夕陽に照らされ輝くクレマチス、しっとりと美しいですね。
いつもいつも繊細なお花の写真にうっとりしています。
↓のフェアリーアイシリーズもなんとも・・・ステキ♪
構図も前ボケも背景も色も・・・すべてがパーフェクトですね。^^
Commented by sakurashot at 2010-07-03 19:27
夕方の光がいい感じにあたって、
とても雰囲気よく撮られてますね。
雨の雫がまたしっとりとした感じで、
いいですね〜♪
Commented by いちぼく at 2010-07-03 20:06 x
こんばんわぁ
タイトルがおしゃれでいいですね~
しかも、クレマチスですか、薄紅色が輝いて!
薄紅色といっても、たくさんのお花があるんだと教えていただきました
この格子はフェンスなのかな?
いい雰囲気を醸してますね♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-03 20:25
手前の花のボケ具合が絶妙ですね
多重露光のような表現方法が素敵です
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-03 23:01 x
こんばんは
>夕立が通り過ぎたあと・・・。
そう思って拝見すると、雨上がりの陽射しまで感じます。
たった今、夕立が上がったばかりで、何とも瑞々しい、
前ボケのアクセントが上手いな~~
Commented by riemaru at 2010-07-04 02:30 x
夕立の後・・・
大嫌いな雨ですけど、こんなステキなものを置いていってくれるならちょっとうれしいかも!
光を浴びてキラキラ光輝いてとっても素敵♪
前ボケの花もすっごく雰囲気があって素敵~
Commented by itohnori at 2010-07-04 05:22
mizukiさん、お早うございます。
 夕立の後の光が素晴らしいですね。
和の感じのクレマチスが素敵です。
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-04 12:23
こんばんは^^
夕立の後のクレマチス、とっても素敵ですね♪
とてもいい光が感じられます^^
Commented by hide_t510 at 2010-07-04 12:27
こんにちは ^^♪

クレマチスも園芸品種がたくさんあって
とても魅力的な 花ですよね~
モデルさんとしても とても上品で 美しくて
私も好きな花です

物静かだけど 美しさがでてて 素敵なショットですね ^^♪

↓紫陽花シリーズ とても癒されました ^^♪
TBいただきました

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-04 21:54
なるほど~ 格子越しに撮られましたか~
お見事な構図だと思います。
暗めのバックがクレマチスを引き立てていますね。
前ボケの花もいいアクセントになってますね^^
Commented by ulysses07 at 2010-07-04 22:18
こんばんは♪
昨日は、たっぷりと降りましたが
今日は、夏日で。。。身体がとけてしまいそうでした~^^;

夕立後のクレマチス~♪
涼しげですね♪

↓ 素敵な紫陽花で、いっきに、体感温度がさがりました~♪
TB頂きました♪

      ユリシス☆

Commented by satsuki-ami at 2010-07-05 01:04
こんばんは^^
私もクレマチスをしばらく載せまくりました。
TBいただこうかと思ったんですが、同じ花がなさそう?なのと、
どの記事につけようか迷ってしまい・・・(記事が7つもあるのです^^;)

雨に濡れた姿もステキですね。
私が撮った日は、晴れたり曇ったり、そのうちどんより曇り、という感じでした。
雨の中の撮影ってやったことがまだありません^^;
Commented by itohnori at 2010-07-05 11:05
mizukiさん、こんにちは。
 あじさい色の雨、面白い発想ですね。
雨だと嘆いていないで、この様に雨を楽しむmizukiさんは素晴らしいですね。
Commented by wanko at 2010-07-05 23:25 x
こんばんは。
昨年のフェアリーアイ、今職場のPCの壁紙に使わせて
いただいています。
続・フェアリーアイも柔らかくて素敵な色合いですね。
我が家の庭には鎌倉社宅時代からの古典的なあじさいが
モリモリ咲いていますよ。
来年は私もフェアリーアイ買ってこよっと!
Commented by メロディー at 2010-07-06 09:47 x
明日の七夕を前に梅雨空の毎日ですね。。。

でも、雨の似合う花々。この時期ならではの風景ですてきです。

あじさい、クレマチス。。雨だけど雨だから。。いいですね!
Commented by mizuki-39 at 2010-07-06 19:07
★★みなさん、こんばんは!★★

4種類ある庭のクレマチスの中で、これが一番最後に咲きました。

この花、表はまったく普通のクレマチスなのですが、
裏側に風車のようなキレイな模様が入っているのが魅力的です。

激しい夕立のあと、びっしょり濡れた花が夕陽に輝いていました。

たくさんのコメントありがとうございました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あじさい色の雨 | ページトップ | 続・フェアリーアイ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin