雨宿り
c0091505_1953468.jpg

葉っぱの裏で、雨宿りをするキチョウ。










c0091505_20472478.jpg

庭のガクアジサイに、しばらくしがみ付いていました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-06-20 19:15 | 庭の花 | Trackback(4) | Comments(24)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14625319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from White Board -♭ at 2010-06-20 20:00
タイトル : 紫陽花物語 2010 - 夏めく朝に 白山神社 -
- 夏 め く 朝 に - 先週の土日は入梅前の夏日となり ここ白山神社の紫陽花祭りに多くの人が訪れて 咲きほこる紫陽花を楽しんでました。私も 毎年のように撮影に来ますがこの日の 朝からの陽射しは真夏を感じさせる陽光でした。   次回は。。。しずくたっぷりの紫陽花を なんとか撮影したいものです ^^ ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-06-20 23:47
タイトル : 紫陽花『想』2010 ♪ Vol.3 奈良・雨の矢..
紫陽花 『想』 2010 ♡ Vol.3 ☆*゚ ゜゚*☆~ 奈良・雨の矢田寺♪ ~☆*゚ ゜゚*☆ 去年、初めて訪れた 奈良・紫陽花寺で有名な矢田寺♪ 2009年 矢田寺♪ ≪ ☆・・・♥ 紫陽花 矢田寺 2009♥・・・☆ ≫スライドショー 境内のあちこちに、8000株、60種類の紫陽花が植えられてます~~(*'-'*)♪♪ 今回は、去年、撮ってなかった場所を中心に、エントリー致しますね♪ 梅雨入りして、いっそう、イキイキしはじめた紫陽花^^ 雨の矢田寺をどうぞ...... more
Tracked from 虹のいろ at 2010-06-21 12:30
タイトル : ガクアジサイの秘密
ガクアジサイをマクロレンズで覗いてみると・・・ お花畑発見! こんな素敵な世界があったなんて(*^-^*) ↑↑ 見たよ~の1クリックしていただけると嬉しいです(^-^) ポチッ&コメント、いつもありがとう。 ... more
Tracked from zenbox_ at 2010-06-21 17:17
タイトル : 紫陽花彩 vol.2
そっと触れてみたくなる距離 ほんのり色づき始めた心模様 この頃は 素直な子だったのに。w  7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! みんなのブログから水が溢れ出す日…詳しくはクリック!こってりと、リッチな色ノリをしてくれました。 D40もまだまだやりますなぁ。 機能面で心揺れてたんだけど、この写真の写りには、 とても満足。CCDやのにね。バランスなんでしょうね...... more
Commented by hide_t510 at 2010-06-20 20:02
こんばんは ^^♪

へえっ~ 素敵なシーンを 見つけられたのですね ^^♪
モンキチョウが 雨をしのいで。。。
なんともメルヘンチックで

紫陽花の 優しいピンクと そのボケが
いっそうメルヘンを効果的にしてますね ^^♪
Commented by itohnori at 2010-06-20 20:07
mizuki-39 さん、今晩は。
 チョウが雨宿りですか。
静を感じる素敵な写真ですね。
黄色のチョウと対照的に薄紫の紫陽花がとても綺麗です。
Commented by sakurashot at 2010-06-20 20:12
なんと可愛らしい♪
ひっそりと雨宿りしてるんですね〜
1枚目の写真、色合い・構図がいい感じですね♪
とても素敵な写真です!
Commented by toshi at 2010-06-20 20:45 x
こんばんは。
ガクアジサイと雨宿りするチョウ
とっても色のコラボが
やわらかくていいですね。。。

mizukiさんらしい写真ですね。。。(*^_^*)
Commented by huurinlikesweet at 2010-06-20 21:18
かわいい くぁわいい  超かわいい~

あわい ピンクときいろで

蝶~くぁわいいですう


眼の付け所が・・・

もう すごい・・・
Commented by いちぼく at 2010-06-20 21:22 x
こんばんわぁ
ピンクの紫陽花にキチョウが雨宿り。。
ほんとに見事な彩りと優しさですね~
梅雨の雰囲気も、少し明るめで、楽しささえ感じます^^
心が温かくなる光景ですね♪
Commented by Sippo5655 at 2010-06-20 21:39
こんばんは!
爽やかなレモンイエローのキチョウさん・・
なんとも涼やかですね♪
まるで紫陽花の一部になったようです^^
素敵なシーンを見つけられましたね。
一緒にお話ししたくなります(*^-^*)
Commented by wanko at 2010-06-20 22:06 x
お久しぶりです。
相変わらず季節感あふれる写真がいっぱいですね。
もうあじさいの季節ですね。
最近娘がモンシロチョウやツマグロヒョウモンの幼虫を
持ち帰ってきたのですが、残念ながら写真心がなく…
mizukiさんに撮ってもらいたかった…
あと1ヶ月ほど雨が多くて遠くの景色は見づらいけど、雨に洗われて色鮮やかな葉っぱや花を間近で楽しみましょ。
Commented by alpinism2 at 2010-06-20 22:18
こんばんは(^^)
チョウチョウの雨宿りですね、カワイイ瞬間ですね♪
和む風景です~。
柔らかなトーンと構図が素晴らしいですね~☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-20 22:26
素敵な場面を撮られましたね~
なんかホッとするような、ほのぼのとした気持ちになりました。
淡い色調も優しさを感じさせてくれますね^^
Commented by pierre1228 at 2010-06-20 22:36
可愛い紫陽花と蝶のコラボですね
両方とも可憐ですよね♪
このような色合いで撮影してみたいです
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-20 22:44
こんばんは^^
雨宿りするキチョウ、とても可愛らしいですね♪
素敵なシーンに出逢われましたね^^
Commented by ulysses07 at 2010-06-20 23:51
こんばんは♪

まぁ~~素敵な可愛らしいシーンをパシャ!
雨宿りしてるのですね♪

可愛いピンクの紫陽花と蝶とのコラボも素敵~~♪

TBありがとうございました♪
私も頂きました^^

       ユリシス☆
Commented at 2010-06-21 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 12:32
かわいい~(^^)
やわらかな色合いで素敵ですね~♪
2枚目の程よいボケ具合とかもいいですね(^-^)
・・・そして、ガクアジサイつながりでTB頂きます☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-06-21 12:34 x
こんにちは
紫陽花の葉っぱの影に雨宿り、触覚をきちんと揃えて
キチョウさん、お行儀がいいですね(^_^)
爽やかな黄色、緑の葉っぱに、とてもお似合いです!!
Commented by zendc at 2010-06-21 17:17
お久しぶりです。
なかなかコメ残せず失礼してマッスです。
お庭で、愛でた紫陽花ならではの、素敵なシーンですね。
真似出来ない領域です。^^
しかし、沢山咲いているのですね〜。
さぞ、賑やかなことだろうなぁ。
雨も楽しいですね。
TBありがとう!コチラからも発射です!
Commented by doronko-tonchan at 2010-06-21 18:09
黄色い蝶をキチョウと言うのですね・・・
記帳しときます。
几帳面な性格を窺わせる写真、貴重な一枚です。^^:
Commented by crystalcolor at 2010-06-21 19:27
こんばんは~。
とってもかわいらしいキチョウですねぇ。
サイズ的にもアジサイの一部かと思っちゃいました。
非常に優しい描写で心が和みました~♪
Commented by mizuki-39 at 2010-06-21 22:59

★★みなさん、こんばんは!★★
梅雨の季節、庭にある3種のアジサイも色鮮やかに咲き誇っています。
この日の朝は、雨宿りをしているキチョウさんと素敵な出会いがありました。
ずっと動かないので、角度を変えて何枚も撮ることが出来ました。
しばらくアジサイの写真が続くかもしれませんが、ゆるーくお付き合いください。
たくさんのコメントありがとうございました。


Commented by 夢人 at 2010-06-22 13:52 x
mizuki さん、こんにちは。
とても可愛い雨宿りですね。 ^^
同じ目線で、じっと見てしまいそう~
お庭がある風景は、あこがれです。
季節の楽しみがいっぱいで
いっつも、幸せ色に染まってますね~♪
mizuki さんの心のようです。
素敵です☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-06-22 19:49
mizukiさん、こんばんは~♪
ほわっとやわらかい感じがmizukiさんらしいですね^^
雨宿りしているキチョウがかわいい~。
お庭にたくさんの紫陽花がさいてて、額紫陽花も
しべを広げてきたのですね^^ 
いよいよ本番!な美しさ~♪
Commented by itohnori at 2010-06-23 13:27
mizukiさん、こんにちは。
 コメ欄閉じられていますが、思わずコメントしてしまいました。
ガクアジサイ、本当に素敵な写真ですね。
今までみたことのないアングルで感動しました。
これはmizukiさんの優れた感性から出て来るものなのでしょう。
Commented by mizuki-39 at 2010-06-24 20:06


★ 夢人さん 
撮影に出かける時間がないのですが、庭に咲いている紫陽花が
よい被写体になってくれます。時々蝶さんも遊びに来てくれるし・・・^^
素敵なコメントありがとうございます^^。


★ Lovepan1229さん
アジサイの名所を訪ねる時間がないのですが、
庭のアジサイでどうにか撮影しています。
うれしいコメントありがとうございます^^


★ itohnoriさん 
紫陽花の名所を訪ねたい季節ですが、そういう時間も取れないので、
庭の紫陽花で早朝練習しています。
いつも温かいコメントありがとうございます^^


<< ガクアジサイ | ページトップ | 梅雨を彩る >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin