初夏のモミジ♯1
c0091505_185623.jpg

新緑の中で赤く開く。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-06-01 19:02 | 葉っぱ | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14500631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ~a capriccio~ at 2010-06-06 00:02
タイトル : 初夏に合う紅葉
まだこれから暑くなるのに・・・と思いつつも、 青空に映えて、とてもきれいだな~と思いました。 こんな早い季節から色づいてるんですね、知りませんでした。 カメラのおかげで、木々の緑や赤にも目が行くようになった私です。 昨日のレタッチですが、こちらの写真も迷いました。 いい雰囲気にはなったと思うんですが、下の写真の方がよさそうだったので、こちらはフツーで。 そして、これが昨日のレタッチ写真のオリジナルです。 (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL E...... more
Commented by niji-no-iro at 2010-06-01 19:21
わぁ~(^^)
いいですねー。
緑に赤が映えて・・・。
やさしい雰囲気で爽やか♪
癒されます~(^-^)
↓TBいただきます♪
Commented by Sippo5655 at 2010-06-01 19:38
わ~、とても優しい和柄ですね(*^-^*)
もみじさん、葉の先々にまで優しさが滲み出ていますね。
左手前と、右奥の子たち、お話しているようにも見えました^^
心地良いお写真です♪
Commented by toshi at 2010-06-01 20:28 x
こんばんは。
新緑の中の赤いもみじ・・・
とってもきれいですね。。。

この時期のもみじの赤は
ちょっとどっきりですよね。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-01 21:47
春紅葉、素敵な色合いですね!
「和」を感じるいいお写真だと思います。
この時期のモミジはあまり傷んでいないので
撮っていても楽しいですよね^^
Commented by いちぼく at 2010-06-01 23:04 x
こんばんわぁ
あぁ~、いいですねー☆
春の紅葉ですが、秋と違って明るさを感じます!
優しいほのかな彩りと雰囲気にぞっこんです^^
全体の色調が穏やかでいいですね!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-06-01 23:07 x
こんばんは
緑の中に彩る赤いもみじ、秋にはない優しい紅、
とても心が和みます。
Commented by akewakamaru at 2010-06-01 23:28
こんばんは
柔らかさと優しさが溢れ出てます
モミジはどんな色をしてても美しいと思うのは
日本人だからでしょーか
日本に生まれてヨカッター
Commented by sakurashot at 2010-06-02 00:01
ハイキーな感じがいいですね♪
とても雰囲気が良く撮れてますね〜
色合いも奇麗!
私も公園に探しにいこう〜
Commented by satsuki-ami at 2010-06-02 00:16
こんばんは^^
きれいな赤ですね~。
私も先日、赤いもみじを撮ったんですが、全く印象が違いまして・・・。
いずれ載せてみようかと思ってるんですが、
カメラの設定間違えた?と思うくらい、けっこう色が出ていてビックリでした。
Commented by papazukakuteru at 2010-06-02 00:27
秋の紅葉のもみじとは、違って優しい色ですね!
今の時期もこんなもみじの葉が見られるんですね!
Commented by to4shi2zo5 at 2010-06-02 10:08
mizuki-39さん
おはようです^^
この時期背景に淡い緑が入ってくれて、赤がよりいっそう引き立ちますね^^
凄くやさしい感じがして良いですね☆
Commented by rosetta531 at 2010-06-02 11:26
もう紅葉ですか!
早いですね〜
でも優しい色合いがとってもステキです♪
Commented by itohnori at 2010-06-02 16:38
mizukiさん、こんにちは。
 いつも通り優しい色合で素敵な写真ですね。
新芽が赤い種類のもみじがあるのですね。
とても綺麗で好きです。
Commented by crystalcolor at 2010-06-02 21:42
え~、こんな時期に赤く染まることあるんですねぇ。
緑のバックに紅色がよく映えてます。
とても優しい気持ちになれました。^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-02 22:32
こんばんは^^
とても素敵なお写真ですね~♪
木漏れ日も心地良いですね^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-06-02 23:25
んん~ん(✿◡‿◡ฺ)♡)
やっぱり
いつも
すてきだあ*~ 。~*
Commented by sugar at 2010-06-03 12:33 x
キレイ~~♪
どうしたらこんなに柔らかくて優しく撮れるんでしょう。
ハイキーなのに、ピンがしっかりしてて、色合いもすごくキレイです。^^
mizukiさんのお写真って、見ているとすごく心が和むんですよね。
うーむ、、、何が違うんだろう??
とりあえずカメラのせいにしておきます。笑
Commented by riemaru at 2010-06-03 14:51 x
綺麗ですね~
とってもやさしい色合いですね~
秋の紅葉と比べてやわらかくて穏やかな雰囲気が出てます☆
こういうお写真が撮れるようになりたいな~☆
Commented by mizuki-39 at 2010-06-03 19:04
★★みなさん、こんばんは!★★
新芽が赤いモミジの葉。ちょっと不思議ですね。
モミジの葉が紅葉するのは秋だとばかり思っていたので、
はじめて見た時はビックリしました。
新緑の中の赤い葉は、とても自己主張が強い感じですね。
これからだんだん、緑色に変わっていくようです。

いつも温かいコメントありがとうございます。とてもうれしいです。
今回も一人一人にお返事できなくてスミマセン。
皆さんのブログへの訪問&コメントも、
しばらくゆっくりペースになりますがヨロシクお願いいたします。
Commented by jbl4312t at 2010-06-03 23:33
こんばんは。
淡い新緑の背景に浮かび上がるようなモミジの葉、
とても優しく撮られていますね~!
私の実家にもありましたが、どうして赤いのでしょうかね~。
↑の緑色の葉のモミジも素敵ですね!
夢を乗せて遠くまで飛ぶといいでしょうね(^^)
                    sirabiso
Commented by huurinlikesweet at 2010-06-04 02:34
↑の実
落ちていくとき
くるくる・・・・
回ってこれまた
かわいいんだなあ*~ 。~*

Commented by Lovepan1229 at 2010-06-04 12:31
mizukiさん、こんにちは~♪
やわらかな雰囲気ですね!
傷みもなく綺麗なもみじをグリーンを入れて美しい!
↑のさわやかグリーンの中の赤いプロペラ君も
かわいいです^^
プロペラの行く先が気になる季節ですね~♪
Commented by mizuki-39 at 2010-06-04 20:35

★ sirabisoさん 
春に赤いモミジ、不思議ですよね~
夫の実家にもあったのですが、はじめて見たとき狂い咲き?と思ってました^^;;


★ huurinlikesweetさん
モミジの実、クルクル回っているところを見たことがあるのですね~
私も見てみたいです、、可愛いでしょうね~^^


★ Lovepan1229さん
うれしいコメントありがとうございます^^
プロペラがくるくる回っているところも、見てみたくなりました~^^

Commented by zendc at 2010-06-04 20:58
こんばんは。
優しい彩の春写真、良いですね〜。
mizukiさんの優しさ成分が溢れてますね。
春の紅葉も、スゴく魅力的ですね。
出会ったら、mizukiさんを思い出しそうです。^^
Commented by hide_t510 at 2010-06-05 10:54
おはようさんです ♪

もみじシリーズ
パステルで とても優しさが出てて
見てて 心が優しくなりますね ^^♪

素敵なもみじをありがとうです ^^♪
Commented by mizuki-39 at 2010-06-05 20:07


★ zendcさん ありがとうございます^^
春に赤くなるモミジ、不思議ですよね~
春に紅葉を見たら、、、どうぞ私を思い出してくださいませ^^;;


★ hide_t510さん
うれしいコメントありがとうございます^^
もみじシリーズ、、、もうちょっとお付き合いくださいませ^^;;


<< 風に乗って・・・ | ページトップ | やさしい香り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin