青い実
c0091505_19301753.jpg

5月の光りを浴びて育つ梅。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-05-28 19:32 | 自然 | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14474152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ~ toshizo ph.. at 2010-06-01 17:05
タイトル : Plum tree
Nikon D200 Filming site : Okayama 梅の花を楽しませていただいた 梅の木も、 梅の実が、 たくさん出来ていましたよ^^ infomation zenさんとsakurashotさんとのコラボ企画 次回のテーマは、「水の日」だそうです^^; またまた、皆さんの作品が楽しみです^^ ... more
Commented by rosetta531 at 2010-05-28 20:09
とっても清々しいお写真ですね☆
淡い背景のグラデーションに目を奪われてしまいました!
なんだかうっとりしちゃいます♪
Commented by toshi at 2010-05-28 20:17 x
こんばんは。
青い梅・・・
葉っぱと実の緑が
すがすがしくていいですね。。。(*^_^*)
Commented by pierre1228 at 2010-05-28 20:44
カリっとかじりたくなるような梅ですね。
背景の淡い緑が綺麗です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-28 21:54
もう梅の実が大きくなっているんですね~
緑と白の世界、爽やかな日差しが伝わってきます^^
Commented by sakurashot at 2010-05-28 21:57
ふんわり感に爽やかな雰囲気がいいですね♪
ハイキーな光の回り方が初夏を感じさせてくれますね〜
色合いもとても素敵な写真です!
Commented by cahier-b at 2010-05-28 23:19
こんばんは^^
梅の柔らかな表面の手触りが伝わってくるショットですね♪
清々しい香りがあたりに漂いそう~^^
むこうに、ふんわりとボケた梅も
かわいいですね、存在感ありますね^^
Commented by kazu0611s at 2010-05-28 23:21
こんばんわ。
背景の、ボケ具合もすごくいいですねー
ハイキーな感じが、なおいいです^^
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 23:31
やさしいグリーンですね(^-^)
梅をこんなに可愛く撮れるなんて、さすがですね♪
・・・梅酒にしたい・・・笑。
Commented by いちぼく at 2010-05-28 23:41 x
こんばんわぁ
わあ、梅の実ですねー
ぷくぷくした姿、いいですね~
梅干がちょっと苦手なので、梅酒でお願いします(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-28 23:52 x
こんばんは
産毛の生えた青梅、季節を感じます。
まもなく梅酒の仕込みのシーズンでしょうか。
先日この実を幼児に持たせました。大人気なんですよ!!
Commented by to4shi2zo5 at 2010-05-29 02:55
こんばんは^^
ハイキーな写真に清涼感をかんじますね^^
あわいグリーンがやさしいですね☆
Commented by doronko-tonchan at 2010-05-29 04:57
考えてみると、松、竹、梅、桜、桃・・・
みんな食材と関係してます。
樹木は人と関わってるんですね。^^
↓花びらが降り注いだベンチ・・・つかの間のお化粧です。
Commented by itohnori at 2010-05-29 08:59
mizukiさん、お早うございます。
 あー、もう梅がこんなに大きくなっているのですか。
淡い緑が目に優しく癒しを与えてくれる素敵な写真ですね。
そう言えば、昨日リンゴの産地を、「リンゴの実も少しは形になっているのかな。」なんて言いながらドライブしました。
Commented by papazukakuteru at 2010-05-29 10:24
あぁいつも見ている梅ノ木がとってもオシャレに見えます!果物のように。。。梅を漬ける季節になりましたね!私は梅漬けはしませんが、実家の母は毎年、梅干しと梅酒をたくさん作ります^^
Commented by moko-puni at 2010-05-29 11:08
さ~らりとした ウ~メ~シュ~♪
。。。って 飲めないけれど
可愛い梅ちゃん パクッ と したくなっちゃいました^^*
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-29 11:37
こんにちは~♪
ちょうどこちらにうかがう前に青梅ジャムを作られた方の
ブログを見ていたの^^ そろそろなんだなぁ~と。
実がなっているところも青葉と一緒に綺麗ですね^^
爽やかさが感じられます♪
Commented by Sippo5655 at 2010-05-29 21:56
こんばんは!
なんとも瑞々しい・・・!!
梅酒作りたくなっちゃいます(≧∇≦)
実りって本当にステキですよね
ライムグリーンの背景もとても清々しい心地になります!
Commented by huurinlikesweet at 2010-05-29 22:44
んん~*~ 。~*
梅の実のあまあ~い香りがあ~
香ってきま~す
Commented by jbl4312t at 2010-05-29 23:34
こんばんは。
梅の実の瑞々しい質感が魅力的お写真ですね!
mizukiさんらしい柔らかで優しい色調が素晴らしいですね(^^)
                  sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-29 23:35
こんばんは^^
これは可愛らしい梅の実ですね♪
すごくいい光も感じられる、とっても素敵なお写真ですね♪
Commented at 2010-05-30 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-30 18:27

★★みなさん、こんばんは!★★
梅が実る季節になりましたね。
私の地方では「甲州小梅」という小さな梅が主流で、それをカリカリ漬けにします。
カリカリというか、コリコリっていうか、、硬い食感なのです。
私は梅を漬けたことありませんが、毎年母から貰っています。
私が子供の頃から食べている梅は、「梅干し」ではなく「カリカリ小梅」なのです^^。

写真は公園の梅の木です。
たぶんこのまま熟して、落ちていく運命なのでしょう・・。

コメントありがとうございました。とても励みになります。
今回は一括レスで失礼いたします。


Commented by mizuki-39 at 2010-05-30 18:56
★★鍵コメさん こんばんは~
楽しめたようですね~よかった~
ギターソロ最高だよね~!!
公演によって曲目が違うのね~
バラッドと春夏・・、こちらではなかったよ~!!
私は1公演のみ、先日の1回限りです^^;;

アドレスお知らせください。携帯じゃなくてPCの・・・・^^。
Commented by sugar at 2010-05-30 19:59 x
mizukiさん、こんばんは~!
青い実、あちらこちらで見かけるようになりましたね。
いつもスルーしてしまうのですが、それをこんな風に
撮れるなんてやっぱりmizukiワールドはすごいデス♪
さり気ないワンショットなんだけど、気持ちがとても明るくなる
1枚ですね!^^

今日の薔薇のお写真もとっても優しくて素敵!!
そう!あのふんわり感がどうしても出せないのですよ!!
たくさん撮ったんですが、えーっと、ほとんどボツです^^;
TBどうもありがとうございました。こちらもTBさせて頂きました~。
Commented at 2010-05-31 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢人 at 2010-05-31 12:42 x
mizuki さん、こんにちは~♪
この季節のような、爽やかなお写真ですね。 ^^
小梅ちゃん、カリカリ カリカリ~ 私、梅好きなんです♪
今年初めて、梅酢を母に教わって漬けてみます。
mizuki さんのお写真見て、↑ のコメント見てたら
何だかワクワク楽しみです♪
今年は、私が梅酢を母にプレゼント? かなぁ~ (*^^*)

Commented by riemaru at 2010-05-31 13:28 x
清々しいですね~
空に透けるような透明感のある緑。
すっごく美しいです♪
フワフワのバラもすっごく綺麗ですね♪
Commented by amarlaux at 2010-05-31 17:03
こんにちは♪
初夏の香りを感じる素敵な1枚ですね。
葉っぱの透明感が瑞々しくて素敵です。
梅の実がマスカットに見えるのは私だけ(^^;)
Commented by mizuki-39 at 2010-05-31 18:50

★ sugarさん 
見てるだけで唾液が出てきそうな青い梅です^^;;
mizukiワールドですか~?雑草でも何でも撮っちゃいます~^^
曇り空だったので“バラのふんわり感”が出たのかも?です^^::


★ 夢人さん 
梅酢ですか~体によさそうですね~!
自分で梅を漬けたことがないので、自分で梅酢を漬けるなんて、、尊敬しちゃいます^^
私はカリカリ小梅も、梅酒も母から貰うばかりです^^;;


★ riemaruさん 
初夏の日差しは清々しくて気持ち良いですね~
眩しい緑に、青い梅も可愛く見えます。
庭のバラ、気に入っていただきうれしいです^^



★ amarlauxさん
初夏の香りを感じていただきうれしいです。
梅の実、マスカットに見えますか~?
カリッとかじったら、酸っぱくて顔がくしゃってなりそうですね^^;;



Commented by ヒロ* at 2010-05-31 20:45 x
こんばんは♪
わぁ..みずみずしい梅ですねぇ~(^o^)b
梅雨の時季になると梅の実を店頭でみますが
こんな風に生っているのですねぇ...初めてみました^^;
梅干もしっとり系も好きですが
カリカリ系もライト感覚で 好き! !(*^0゚)v
・・・トラバ、ありがとう!
Commented by satsuki-ami at 2010-06-01 02:15
こんばんは^^
コメント遅くなりました。
こういう緑色は好きです、爽やかなような、優しいような。
梅は嫌いで食べられませんが、私も写真は撮りたくなります。
Commented by mizuki-39 at 2010-06-01 19:11
★ヒロさん こばんは。
都会だと、梅の実がなっているところを、見ることないかもしれませんね~
カリカリ系も好きですか~、なんだか唾液ジュワ~と出てきました~^^;;


★satsuki-amiさん
初夏の緑、爽やかでいいですよね~私も大好きです。
梅、嫌いですか~、ウチの息子もダメなんですよ^^;;
Commented by loin23 at 2010-06-05 09:45
こんにちは、梅や薔薇、モミジと
初夏を感じさせてくれる
素敵な写真ですね~とくに
モミジの実はよく見かけますが
上手いな~と思いました。
素敵です!
Commented by mizuki-39 at 2010-06-05 20:08


★ loin23さん ありがとうございます^^
写真を撮るようになって、モミジのプロペラを見るようになりました。
モミジに実がなるなんて、それまで知りませんでした^^;;
カメラは小さな発見がいっぱいですね。

<< やさしい香り | ページトップ | アカシアの小径♯2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin