アカシアの小径
c0091505_1912021.jpg

香りあふれる・・・。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-05-25 19:05 | 季節の花 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14453854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-25 21:02 x
こんばんは
アカシアの小径、どんな香りが漂うのでしょう、
mizuki-39さん、腕を組んで頂けますか?
Commented by rosetta531 at 2010-05-25 21:45
なんだかこっちまで匂いがしてきそうです☆
春のふんわりした花の匂い、スキなんです♪
Commented by いちぼく at 2010-05-25 21:46 x
こんばんわぁ
心地のよさそうな小径ですね
のんびり爽やかな風を感じて、散歩したくなります
風薫る季節も残り少なくなってきましたね
存分に緑と風を楽しんでおきたいですね♪
Commented by Sippo5655 at 2010-05-25 21:47
こんばんは!
アカシアって香り高いお花なのですね。
どんな香りかしら・・・今度出会ったらたしかめてみます(*^-^*)
ほんと緑溢れる、素敵な小径ですね!
Commented by huurinlikesweet at 2010-05-25 23:01
こんばんわぁ

こんな
すてきな小径*:.。. *・゜゚・*:.。. *・゜

好きな人と
寄り添って
のんびり
歩きたいなあ*^。^*
素敵な香りね
なあ~んて会話しながら*~ 。~*
Commented by jbl4312t at 2010-05-25 23:20
こんばんは。
五月の風に乗って香りたつ素敵な小路ですね~!
春先に黄色い花の咲くミモザアカシアと違って、
このニセアカシア(リラの花)はとても香りがよくて心地よい雰囲気ですね(^^)
                  sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-25 23:38
こんばんは^^
1枚目、とても上手く切り取られていますね^^
2枚目はとてもいい構図で・・・まるでこの小径を歩いているような
気分になりました^^
Commented by cahier-b at 2010-05-25 23:56
こんばんは、カイエです^^
アカシアのお花が透明感あって爽やかですね~♪
小道に散った花びらも、きゅんと切ない感じ。
緑がとっても綺麗な季節で嬉しいです^^
Commented by papazukakuteru at 2010-05-26 01:21
お久しぶりです。ソラリスです^^
アカシアこれは、ニセアカシア。。こちらでもいっぱいこの木があります。すぐに成長して大きくなってしまうので、ちょっと厄介者なんですが、甘い香りと花びらが散るさまは、とっても情緒がありますよね。
Commented by doronko-tonchan at 2010-05-26 09:09
あの娘がそっと瞼を拭いた・・・この花の下です。^^
アカシア 何かしらいいムードが漂います~♪
しかし赤いハンカチって見ます?    
空騒ぎしてる さんま。? あれはアカシヤでした。(笑)
Commented at 2010-05-26 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshi at 2010-05-26 19:34 x
こんばんは。
アカシアはびっしり花をつけますね。。。
花が散ると歩道は真っ白に・・・
こちらはもう少し時間がかかりそうです。。。
札幌も街路樹として多く植えられているのですが
最近、外来種のため問題になっています。。。

今こちらは桜からライラック(リラ)の香る
季節となりました。。。(*^_^*)
Commented by aozora at 2010-05-26 20:26 x
「アカシアの小径」って歌にありませんでしたっけ?

アカシアで高校時代を思い出しました。
内緒です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-26 21:52
アカシアの花びらで埋め尽くされた小径、いい感じですね~
すごく雰囲気のあるお写真だと思います。
この道はちょっと歩くのためらっちゃいますね^^;
Commented by akewakamaru at 2010-05-27 01:32
こんばんは!
遅くなりましたがモノクロの日のトラバありがとうございました♪
アカシアの小径、森林の香りが漂ってきそーデス
疲れた体に沁み込む沁み込む
癒されました~
Commented by nihon-burari at 2010-05-27 07:24
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by itohnori at 2010-05-27 14:24
mizukiさん、こんにちは。
 新緑の中のアカシアの白って本当に綺麗ですね。
この花の散った小道をあるいたらさぞかし気持ち良いでしょうね。
↑の写真、黒い背景に浮かぶモミジの若葉が風を呼んでいる様です。
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-27 15:29
mizukiさん、こんにちは~♪
素敵な小径ですね!
緑がいっぱいでずっと続く道が雰囲気いい~。
自分自身そこを歩いているようです^^
アカシアがたくさん咲いている小径なんですね^^
Commented by riemaru at 2010-05-27 16:00 x
緑が青々として素敵な小径ですね♪
すがすがしい香りがこちらにも届きそうです♪
↑の木漏れ日に浮かび上がる紅葉すっごくきれいです!!
なんだかスポットライトを浴びてるみたい♪
Commented by mizuki-39 at 2010-05-27 19:55

★ 大阪のおっちゃんさん 
おっちゃんと腕を組んでアカシアの小径ですか~?!
考えさせてください、、、ウソウソ喜んで!(笑


★ rosetta531さん
咲いている時は、あまり香りに気付きませんが、
地面に落ちると、とっても甘い強い香りがするんですよ^^


★ いちぼくさん 
ホントに残り少なくなった「風薫る季節」を満喫したいですね。
なんだか今週は、梅雨入り?と思うほど雨が多いです。


★ Sippo5655さん 
あちこち雪が降ったようにアカシアの白い花びらが落ちています。
地面に落ちると、香りも一層強く感じます^^


★ huurinlikesweetさん
ホントに好きな人と寄り添って歩いたら素敵な小径ですね~♪
私は、、、一人でカメラもって歩きましたが・・^^;;

Commented by mizuki-39 at 2010-05-27 19:56

★ sirabisoさん 
「ニセアカシア」が本当の名前のようですね~ネットで調べました^^
ホントに心地よい5月の香りを運んでくれますね。


★ hirokazu0528さん 
ありがとうございます^^。
アカシアの香りが5月の風に乗って、、風薫る爽やかな季節ですね~


★ cahier-bさん
コメントありがとうございます。
小道に散ったアカシアの花びら、良い香りです^^


★ ソラリスさん 
「ニセアカシア」が本当の名前のようですね~ネットで調べました^^
「ニセアカシアの小径」って、、なんだか怪しい響きです~


★ doronko-tonchanさん 
>あの娘がそっと瞼を拭いた・・??>>石原裕次郎の歌なのですね~ネットで調べました^^。
アカシアさんまですか~?座布団一枚!!^^;;


Commented by mizuki-39 at 2010-05-27 19:56


★ 鍵コメさん 
お~いよいよ今日ですね~今頃飛び跳ねているんでしょうね~!
亮太君の喉の調子はどうでしょう~?八王子が延期でビックリ!!しました~


★ toshiさん
札幌にはアカシアの並木があるようですね~
ホントに歩道に花びらが落ちると真っ白で、良い香りがしますね~


★ aozoraさん 
高校時代にアカシアの木の下で、、、素敵な思い出があるのですね!
アカシアの歌って多いですよね~♪


★ tairikuさん 
>この道はちょっと歩くのためらっちゃいますね^^;
そうなんです!とても良い香りがするので、土足で歩いたらもったいないような気分になりました^^;;


★ akewakamaruさん 
モノクロの日お疲れ様でした。アケマルさんのお写真とっても素敵でしたよ~
森林の香りとアカシアの甘い香りが、体にたっぷりと沁み込む小径です^^


Commented by mizuki-39 at 2010-05-27 19:56


★ nihon-burariさん
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!


★ itohnoriさん 
アカシアの白い花が散った小径は、とってもいい香りがしましたよ~
土足で歩くのがもったいないような、、そんな気分になりました^^


★ lpvepan1229さん
公園の中なのですが、大きなアカシアの木がたくさんあります。
とっても甘い香りがするので、リラックスできる歩道です^^


★ riemaruさん 
緑の中に漂うアカシアの香り、まさに「風薫る5月」の香りです^^
モミジの写真も気に入っていただきうれしいです^^。ありがとうございます!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 5月の葉っぱ♯3 | ページトップ | 5月の葉っぱ♯2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin