春色の装い
c0091505_19161413.jpg

春の山がカラフルな衣装を纏い始めました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2010-05-01 19:19 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/14288292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-05-01 20:15
こんばんは。
春もこのようなカラフルな景色が現れるのですね!
すぐに、緑の濃淡に変化していくのでしょうか?
今晩から久しぶりに春の北アルプスを楽しんできます。
美しい、自然の姿を描写したいものです。
Commented by sako70 at 2010-05-01 21:20
春の山にはいろんな色が溢れていますね。
これからだんだん緑が主役になっていくのでしょう・・・
山の四季を定点で追いかけてみるのも楽しいかもしれません。
Commented by happysweets1205 at 2010-05-01 21:21
こんばんは~
山に新緑若葉が戻ってくる季節は桜や赤い新芽もあったり
カラフルでいいですよね^^
どこかにドライブしたい~って思い探すのは、海よりも
山方面が多くなりました^^
今日も一日、家でまったり過ごしちゃいましたが^^;
Commented by sakurashot at 2010-05-01 21:51
ピンク色に新緑に…春のパステルカラーが心地よいですね♪
これから、夏に向けて青々としてくるんでしょうね〜
とても奇麗な写真ですね♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-01 22:33 x
こんばんは
春先の山、秋とはまた違った色付きがありますね、
この山が萌える時期ってとっても好きです。
Commented by ksphoto at 2010-05-02 14:17
mizukiさん こんにちは。

山も春色に包まれてきましたね。
淡い緑と所々に咲く山桜の彩がきれいで、
一年の中で一番好きな季節です^^
自宅の前の山も一気に新緑に覆われてきました。

↓のクモの巣、いつ見てもいいですよね~
とくにツツジの写真、見ていて夢があります。
何度か撮って見たことがありますが虹色になりません^^;;
Commented by aozora at 2010-05-02 17:44 x
mizukiさんこんにちは!

秋とは違い春の山は明るいですねー!
この時期の新緑は、いまいましい雑草さえも
許してしまいます..
Commented by itohnori at 2010-05-02 19:39
mizuki-39さん、今晩は。
 桜やツツジに加えて新芽が吹き出すと、 山が綺麗に化粧しますね。
紅葉よりも美しい感じがします。
上の写真は光の捉え方が上手いので、樹木1本1本に立体感が感じられて素晴らしいです。
Commented by kazu0611s at 2010-05-02 20:47
こんばんわ。
春の山はホントにカラフルですよねー^^
これから、どんどん緑一色になっていくんでしょうね!
Commented by mizuki-39 at 2010-05-02 23:39


☆ TGokuraku-TOMBOさん こんばんは^^。
春の北アルプス、いいですね~、まだ雪が残っているでしょうね。
大型連休、自然を満喫し楽しんできてください^^


☆ sako70さん こんばんは^^。
これから若い緑から、濃い緑へと変わっていきますね。
四季折々の定点観測、いいかもしれませんね~


☆ happysweets1205さん こんばんは^^。
大型連休、道路は込んでいるだろうな~と思いながらも、
五月晴れの爽やかな天気、ドライブしたくなりますよね~^^


Commented by mizuki-39 at 2010-05-02 23:39


☆ sakurashotさん こんばんは^^。
長かった冬の色から、春色に変わり始めた山々。
新緑のまぶしい季節、大好きです!


☆ 大阪のおっちゃんさん こんばんは!
秋の紅葉も美しいですが、芽吹きの季節の山も良いものですね。
私も山が萌えるこの季節、大好きです!


☆ ksphotoさん こんばんは^^。
枯れ木だった山々が春色に染まる季節、私も一番好きです^^。
クモの巣も、強い日差しに輝きを増す季節になりました。


Commented by mizuki-39 at 2010-05-02 23:39


☆ aozoraさん こんばんは^^。
秋の紅葉も美しいですが、春色の山も明るくていいですよね^^
新芽の季節は、雑草さえも力強い生命力を感じますね。


☆ itohnoriさん こんばんは^^。
秋の紅葉も美しいですが、新芽が萌え出す春色の山々も大好きです。
>立体感が感じられて素晴らしいです。
うれしいコメントありがとうございます^^


☆ kazu0611sさん こんばんは^^。
春の山々、4月の寒い不安定な時期を過ぎ春色になりました。
芽吹きの季節、好きな季節です。


Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-03 05:47 x
お早うございます
若葉、とってもシンプルに、ベテランらしい表現ですね(^o^)
萌える新芽の表情が、活きいきしてます。季節感がとても伝わって来ますね!!
Commented by メロディー at 2010-05-03 19:05 x
こんばんは~
風薫る五月になりました。

↑やわらかな色彩のパレット。和を感じます。
山が魅せる、一瞬の表情を撮れましたね~


Commented by h_e_r_om at 2010-05-03 21:34
こんばんは♪
山間部も春の彩りが加わってきましたね~
街中の新緑も目に眩しく映る季節となりました。
当にファースト・オブ・メイ。。。"若葉のころ"
晩秋に次いで、好きな季節です。誕生月ってこともあるのかなぁ~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-03 21:42
いろんな色が混ざり合ってまるで絵画を見ている様な感覚です。
風景としての桜、春紅葉、私もこんな写真を撮りたいと思っているんです^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-04 00:21
こんばんは^^
春の山はカラフルで綺麗ですよね^^
春色の装いをした山を的確に捉えられていますね^^
Commented by mizuki-39 at 2010-05-04 19:36


★ 大阪のおっちゃんさん こんばんは!
>ベテランらしい表現?!と、とんでもない(@・@)
機種も知識も初心者の域を脱していません^^;;


★ メロディーさん こんばんは^^。 
大型連休、爽やかな五月晴れが続いて気持ち良いですね~
寂しい冬色から春色に衣替えした山を見ると、明るい気分になりましたよ^^。


★ヒロさん こんばんは^^。
ヒロさんは5月生まれなのですね~
私も“"若葉のころ”大好きです!爽やかで気持ち良いですよね~^^。


★ tairikuさん こんばんは^^。
若葉の緑、サクラのピンク、そしてオレンジ色はツツジ?でしょうか・・。
とってもキレイで、思わず車を止めて撮りました。


★ hirokazu0528さん こんばんは^^。
紅葉した山も美しいですが、春の山もキレイですね。
寂しい冬色から春色に衣替えした山を見ると、明るい気分になりました^^。


Commented by doronko-tonchan at 2010-05-06 05:15
秋とは違うカラフルな色彩に魅入りました。
ひとつの山にこれほど多種な樹木が混在する様を
改めて認識いたしました。
自然は人に見せるために作られた訳じゃないのでしょうが
人が見て美しいと思う景色も自然の摂理によるもの。
当然ながら人も自然の一部。
なるほど、自然界は不思議で、時に驚愕です・・・

Commented by mizuki-39 at 2010-05-06 20:02


★ doronko-tonchanさん 
一枚の写真から、自然の摂理まで感じていただきありがとうございます。
若葉の緑、サクラのピンク、そしてオレンジ色はツツジ?でしょうか・・。
あらためて自然の美しさを感じる光景でした。


<< 若葉 | ページトップ | 虹色の罠♯2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin